アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はお酒が強いほうだと思うのですが、それゆえに先輩とかから勧められてつぶされそうになります。一応飲む前にはご飯を食べて、お水も飲むようにはしているのですが、酔いにくくしたり酔いが速くさめる方法ってありますか?できれば即効性のあるものでお願いします。

A 回答 (4件)

飲み会に行く前に、カフェインを取ります。

コーヒーでも、なんでもいいです。飲んでる最中にも、カフェインは、ウーロン茶から取れると思います。

他の方のおっしゃっているように、食事も取っておくと、胃が一杯になって吸収が遅れますので、効果的です。

あと、これは、今の私ですけれど、断酒したと言います。断酒していますし。これで、一切飲まなくてすみませんか?
理由は、内臓に問題があるといえば、誰も薦めません。

よった振りをする必要もないです。でも、よってる連中を見てるのは、本当の馬鹿らしいです。こんなことしないと、生きてられないのかなぁ?みたいな変な疑問が出ます。まぁ、自分は、元から酒が嫌いだったので、酔いがさめるまで時間がかかり、うっとうしかったりしました。酒を飲む雰囲気は大好きですが、酔うのは大嫌いでした。

とりあえず、カフェイン試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

カフェイン試してみたいと思います。

・コマメにトイレに立ってゲロを吐く。

・ジョッキで強烈な調味料カクテルを作って一気飲みして、酔った振りをする。
ビールベースに、チューハイ、しょうゆ、ソース、七味たっぷり、塩、コショウ、などテーブルにあるものを何でも入れてドス黒くなったものを、叫びながら一気飲みして、酔った振りをする。
インパクトは大きいけどアルコール度数は低くなるので大して酔わない。

ぐらいが経験的に有効だった対処法です。
弱いのは体質だからどうしようもありません。徐々に強くなることはできますが、こうすれば劇的に解決するという方法はありません。
あと、水をマメに飲むのは有効です。
    • 0

一回酒飲んで暴れると、もうつぶそうとする人はいなくなりますよ。

後は気合で酔いを遅らせることはできますよ。
ただ常に気を張るため楽しいお酒ではないですけどね。

後は、ビールは良いがさめにくく、焼酎は冷めやすいです。
一般にアルコールとしての不純物が少ないほうが良いは冷めやすいです。
通常の醸造酒よりは蒸留酒の方が覚め易いです。別にカクテルにしてもかまいません。
ビールや日本酒はエタノール以外のアルコールも含むため、分解対象が分散してしまうため効率よくエタノールの分解が進まないためです。
蒸留酒はエタノール以外のアルコール分はほぼ皆無ですので効率よく分解可能です。

でも、お酒はほどほどに。
    • 0

こんにちは。

早くさめる方法は知りませんので、良い難くする方法として、自分がしている方法としては、飲む30分位前に軽く物を食べその後に、市販の「緑の胃薬」を飲むようにしています。

すると思いの他、酔いが遅い感じもするし、悪酔いもしなくなりましたよ。
でも、その時の体調とか、個人差によって変わってきますので、絶対的なものではないとは思いますが、自分は昔からこれで防いでいます。
    • 0