プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
初めて質問させていただきます。  
自分は包茎です。
全く剥けないので素人判断ですが真性包茎だと思われます。 
 
そこで質問です。 
包茎の人は陰茎癌になりやすいんですよね? 
それは何歳ぐらいから発症するんでしょうか? 
また手術するなら何歳までにはやったら良いでしょうか? 
(ちなみにうちは癌家系ではありません。)
回答お願いします。
※現在僕は高校1年です。

A 回答 (4件)

陰茎癌が心配だということですが、


発生頻度としては、男性10万人につき、先進国では1人以下との報告もあるようです。
非常にまれな病気のようです。
http://www.uroweb.org/fileadmin/user_upload/Guid …
陰茎がんになる確率は、日本で交通事故で死ぬ確率(10万人に5人=1億人に対し5000人)よりも低いようです。

危険因子としては、衛生状態の悪さが起因しているようです。
そのためか、発展途上国での陰茎がんの発生頻度は、高いようですが・・・

あまりに気になるようでしたら、お年寄りの患者さんが多い泌尿器科(町にある泌尿器科開業医)を受診して、相談してみるのが良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.uroweb.org/fileadmin/user_upload/Guid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる人は少ないんですね。初めて知りました回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 23:02

泌尿器科医です。

大きい病院に勤務しても陰茎癌の方は一年に一人二人くらいしか拝見しません。日本人のかなりの方が包茎であることを考えればあまり癌の心配はないと思います。
むしろ真性包茎ならば将来的に性行為の妨げになることの方が心配ですね。手術の時期、というのは決まったものはないですが、もう高校生なら今後いつでも大丈夫でしょう。子供に手術しないことはないですが第二次性徴期が終わったらというのが一般的だと思います。
個人的には雑誌とかのクリニックより大きめの病院でやってもらう方が値段も一桁二桁違うのでオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。
やっぱり陰茎癌になる方は少ないんですね。 
わかりました。 
 
泌尿器科医の方だったら聞きたいことがあるんですが 
1、まずどんな検査をされますか?触診されて無理矢理剥かれたりしますか?(小学生の頃剥かれて薬を塗られて入浴のときや排尿のときにすごく痛い思いをしたので)
 
2、もし触診されたりするのならば男性でしょうか? 
3、検査されるときは親は外に出ててくれるんでしょうか? 
 
質問スミマセンが良かったら回答お願いします涙

お礼日時:2009/05/25 18:10

お返事拝見しました。

触診はしますが、無理やり剥くことはないはずです。明らかに真性であれば皮の上から触れて異常がなければ中を見る必要は必ずしもないです。
泌尿器科医はほとんど男性ですが、たまに女性もいます。お年頃の男の子がきたらたいてい気を使って男性医師が出てくると思いますが…。触診の際には親の立ち会いは必要ないですが、治療の説明とかはご一緒していただく時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
他に何か恥ずかしいことなどはされないでしょうか?なんか勃起したときの長さを計ると聞いたんですが。  
質問責めスミマセン。 
もし、しんどかったら無視していただいて構いませんので。 
すいません。

お礼日時:2009/05/26 22:14

そんなに恥ずかしい検査ないから大丈夫ですよ(笑) それは多分お友達にからかわれたんだと思います。

真性包茎はだいたい勃起しなくても分かります。
そういえば高校生の時ってそういうネタが楽しかったな(笑) 真剣に悩んでるなら気分害されないといいですが、ちょっと懐かしくうらやましい風景です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです。 
ありがとうございます! 僕ぐらいの年代の友達はそうゆう話題好きですからね(笑)
回答本当にありがとうございました! 
近い内に病院行けたらなと思います。

お礼日時:2009/05/28 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!