高2の女。服飾系の学校に進学したい者です。

専門学校によって認可校と無認可校があると知ったのですが、
どの専門学校がそうなのか分かりません´・ω・`

行くならやっぱり認可校に行きたいと思うので
認可校の専門学校を教えて下さい!

東京がいいです!

A 回答 (1件)

厳密に言えば無認可の専門学校というのは存在しません。

無認可は各種学校と呼ばれています。

技術系の学校で国家資格の取得を目指す場合は原則として「認可」の専門学校に通う必要がありますから質問者さんが考えるように認可の専門学校を目指しましょう。

ですから「専門学校」と学校名に入っていればすべて認可校ということになりますのでそれで判断してOKです。

ただ認可校=まとも・・・とは言い切れません。専門学校の場合、まともな学校なら「見学会」「体験入学」やっていますからそれに参加してみましょう。
    • 0