dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車椅子対応の洗面台を探してます。
新築時にHMで頼もうと思ったら
15万円アップだと言われました。
施主支給も考えており、楽天なども検討中なのですが
検索をかけてもヒットしません。
どなたか名称などご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HMだと見積もり上、基本は定価が7万ぐらいのものでしょうかね?


メーカーの入り値は2~3万です。
メーカーで受けるか?どうかはわかりませんが、カウンター、洗面ボール
蛇口など部材を発注してオーダーすれば、10万~13万ぐらいでは納まり
ます。
あくまで機能重視でデザインに凝った者を選択しない場合です。
高さと下部が開放していることが条件でしょうから、相談してみれば?
但し、それも専用メーカーからのユニット部品取り寄せとなれば既製品とあまり変わらない
価格となるでしょう。
ハウスメーカーでは造作しませんからね。プラモデルみたいに出来合い品
を組み立てることしか出来ないかもしれません。
    • good
    • 0

現在不況になり、車いす対応洗面化粧台の制作を辞めたところもあります。


大手では、TOTOやINAXであります。しかし、通常より数が出ないので、やっぱり高いよ。
http://www.toto.co.jp/products/zone/groom.htm
http://www.inax.co.jp/products/powderroom/

TOTOの安い750mm巾でも定価22万円、TOTOは現在世界にウオシュレット輸出してて強気で掛率もナカナカ低くしないからなぁ…。(業者の入り値が高い)
車椅子対応の洗面台を入れるのならば、15万円アップは妥当ですよ。
    • good
    • 1

こんにちは!


ユニバーサルデザインと検索するとヒットしませんか??

いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!