08年CGについてです。
フューエルポンプのヒューズが2回とびました。2回とも黒く飛び散るような感じで切れていました。当然ですが切れた時点でエンジンが止まります。
新車で買ったので販売店で見てもらっていますが、症状が出ないため原因がわからないそうです(症状が出ないと保証が受けられないようなことを言っていました)。前例がないらしく長期入院になりそうです。
そこでですが何か原因等わかるかたいらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (2件)

私の09年9SXも先日燃料ポンプのヒューズが飛んで走行不能になりました。

ヒューズを交換したところエンジンは動き、それ以来症状が出ていません。
ディーラーで調べても良くわからなかったようで、現在様子見です。
最近のモデルは燃料ポンプ周辺に絶縁処理がしてあるらしく漏電は考えにくいとの事、また同じような事が起こるようなら燃料ポンプを外してみるということでした。
あまり参考にならないかもしれませんが同じような例ということで一つ。
    • 1

参考にしてください 

XB質問掲示板をクリック 履歴。スレットを確認!!

http://www.buell-xb.jp/
    • 1