プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなのですが、今度東京に行くことになり、新幹線内に5時間くらい一人で過ごすのです。
1,2時間なら音楽を聴いたり本を読んだりで過ごせそうですが、さすがに5時間となればきついなぁと思うんです。
以前サラリーマンの方がノートPCか何かで動画を見ていて羨ましかったです。私のはノートPCですけど大きいので持ち運べません。

皆さんはこういう時何をしますか?

A 回答 (8件)

結構しっかりした小説一冊読めちゃいますよ。


冷凍ミカンをお供に片道で一冊読みきれると結構爽快です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本を読むみたいですね。
私も何か買って行こうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:35

寝る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり公共の場で寝れないタイプなので無理ですねぇ…
おまけに一人なので乗り過ごしそうで怖いし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:35

一昨年は駅弁を食べて新幹線の各席にある雑誌を丹念に読み景色を見ていたら5時間経ちました。

結構会社関係の資料を見ている人が多いでしたよ。今年は雑誌が見当たらなく、自分で雑誌を買いましたが子供としりとりをしていました。
席がいいのでぼんやりしていても苦痛でないので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本や雑誌を読むみたいですね。
私も何か買って行こうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:36

私は変わっていて乗り鉄なのですが景色はほとんど見ないで寝ています。

東京から博多まで新幹線に乗りましたがほとんど寝ていました。
ところどころ目が覚めましたがそれが新神戸や広島等死者が多数出た場所でした。何か関係あるのでしょうか?
後はゲームをやるという手もあります。ロープレなら何時間でもやれると思います(限度はありますが…)。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝るのは公共の場で寝れないタイプなのでパスですね…、
ゲームも良いですけど小学生とかじゃないので周りの目が怖いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:37

問題集を何度もやる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題集…は特にやるものがないですねぇ…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:49

時間帯にもよりますが、20歳過ぎなら缶ビール飲んで寝ちゃうのが一番でしょうね。

そうでなければ、読書以外はないと思います。

ヨーロッパへの出張は、機内で約12時間ですよ。個人でイギリスへ行きたいとも思うのですが、その時間は思い出すだけでもうんざりします。(余計なことだったかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本や雑誌を読むみたいですね。
私も何か買って行こうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:50

まるっきり景色を楽しむ気がないのであれば別ですが・・・。



質問内容から見て、質問者様はあんまり新幹線をお使いにならないのでは、と思いました。だとしたら、地図を持って乗る事をおすすめします。

最近は、書店などで「鉄道地図」と銘打たれた地図兼ガイド的な本が売られるようになりました。これを持って行っても良いですし、あるいは高校程度の社会科地図帳も良いでしょう。これを見ながら車窓を楽しむと、漫然と眺めているときと違って、色々な発見があります。東海道の場合は、新幹線からお城が見える箇所もありますし、交差する高速道路や川、遠くの山など、地図があるだけで非常にわかりやすくなります。また、景色を楽しむのであれば、沿線の歴史を知っておくと良い、とも言われます。時間が有れば、歴史書の1冊も読んでおくと良いでしょう。

まぁ、これは個人の趣味もありますし、「子供みたい」と思われるかもしれませんが・・・。(苦笑)
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色は楽しむ派ですが、5時間もずっと見るのはしんどいので…
皆さん本や雑誌を読むみたいなので私も何か買って行こうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:50

 私も、何回も経験がある訳ではありませんが・・。



 新聞・本・仕事関係の書類(ある場合)を見ることを除けば、
風景を見ているか、寝るか ですね。
 普通電車のみの旅行の時は、乗り継ぎ電車の確認の意味もあり、時刻表を見る時間が長かったですが、新幹線ではそうもいきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本や雑誌を読むみたいですね。
私も何か買って行こうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!