今3回生です。テストセンターの青本、白本、赤本どれをやればいいでしょうか?まだ就職希望先がわからない段階で何をべんきょうすればいいでえしょうか?それぞれどんな特色があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

テストセンター対策なら、SPIノートの会の青本ですね。

ペーパー対策なら赤本。

今の段階なら、まずこの2冊をやることですね。
白本は余力があればやればいいです。

特徴をザッと書くとこんなんです。

・青本:100%テストセンターの問題
・赤本:80%くらいペーパーの問題。テストセンター対策にもなる。
・白本:テストセンターとペーパーと半々。難しめの問題が載っている。

これと別に、ノートの会の「この業界・企業でこの採用テストが使われている」も入手したほうがいいです。
受けたい企業が、どのテストを使っているかがこの本でわかります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E6%A5 …
    • 0
この回答へのお礼

まさしく最高の回答ありがとうございました!
赤本からやって青本とやっていきたいと思います。
早く希望の業界職種を決めたいと思います。