10年ほど前に家を新築しました。その際、ガレージ横に木の柱をそのままのかたちでみえるようにしたのですが、汚れと風雨のためによごれと腐食が目立つようになってきました。どのようにメンテナンスをすればよいでしょうか?削ってなにかコーティングすればよいのでしょうか?ご教示願います。

A 回答 (2件)

ウッドデッキ等の塗装に有名なキシラデコールをお勧めします。

家を建てるときにウッドデッキの塗装をしたときに教えてもらったのですが安全で実績がある塗料のようです。玄関ドアがニス塗りで汚くなってきたので水性キシラデコールのスプルース色を塗りましたが、木目もきれいに見えて雨や日光での劣化がまったく無くなりました。サンダーやサンドペーパーで磨いてから塗装をしてください。

参考URL:http://www.xyladecor.jp/home/index.html
    • 0

汚れを落としてフッ素塗料を塗ればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フッ素塗料を調べさせていただきます。