離婚を悩んでいるものです。

自分は会社員で、妻は専業主婦です。(結婚して10年です。)
子供は6歳、5歳の2人。
子供は小さいし愛しているので、絶対に見守りたいのですが。
妻との関係は年々悪化する一方で、本当にこのままで良いのか悩んでます。

私は修復できるなら修復したいと思ってますが、いつも誹謗中傷を投げられ、ダメな気がしております。

細かいことを書くと・・
・誹謗中傷
 身体的特徴などを非難されます。
 小学生のような中傷の仕方です・・。
・私の事はサポートしない。
 全般的にサポートはしてくれません。
 夕食と平日の洗濯のみやってくれてますが、それ以外なしです。
・すぐに怒鳴る
 昔は手を上げてきたこともありました。思い通りにならないと
 すぐに怒鳴るので、話し合いになりません。
 子供にも怒鳴ります。
・どんなに調子が悪いときも邪魔扱いをされる。
 掃除の邪魔だからという理由で邪魔者扱いされます。
・私のお小遣は少なくするが、自分は自由にお金を使用する。
 自分なりに家計診断を行い、不足分を申請してもだしてくれない。
 彼女自身は洋服や美容院や交際費に使ってます。
 ストレス解消に金を使うのは良しと思ってますが、
 私にだけ厳しいというのは不満です。
・私の両親への誹謗中傷など
 自分の両親は淡白なほうなので、あまり連絡もよこさないのですが。
 年1度すら会おうとしません。
 子供のプレゼントなどは請求するが、母の日、父の日も妻の
 両親にだけはプレゼントを購入するが、私の親には必要ないと
 言われます。(自分で買えばいいだけですが・・)
・話し合いに応じない。
 何かある度に話し合いを持とうとしますが、怒鳴って
 誹謗中傷され、話し合いになりません。

私にも多少だらしないところがあるので。
手がかかるのかもしれません。

私自身は週休2日の会社員で、平日の会社帰りに
(可能なとき)週1、2回くらいの習い事をしておりますが、
それ以外は、休日は子供達との時間を大事にしたいので
私用で出かけたりはしません。
妻は日ごろのストレス解消ということで、つきに1,2回は
ショッピングや飲み会に出かけてます。
年収は約700万で、私のお小遣は1万円代/月。
ほとんど呑みにいったりもしません。
(女性関係もありません。)
家事についても、週末に出来る範囲でのサポートは
しているつもりです。
掃除、洗物、アイロン、洗濯などは自分でしてます。
また、当然ですが、自分がいるときは、
子供の風呂・食事・勉強など、身の回りの世話はしてます。

仕事も忙しいし、家でもこんななので、唯一の趣味と
子供の成長を見ることがよりどころです。

このような根暗なことを書いてますが、そう思われたくない
のもあり、誰にも相談はしてません。
友人にも恥ずかしくて相談できないです。

結婚10年ほど経ちますが、彼女の頭に血が上ったら
話し合いにならないのは、全く改善されないので
このまま年月が経ってもかわらないと理解しております。

情けないですが、我慢が足りない程度なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「我慢が足りない程度」とは少しも思いませんでした。


すぐに怒鳴って話し合いにならない奥様であれば、この先、離婚か円満調停を申し立てるなどしない限り、いつまでも経っても話し合いの場を設けることはできないのではないでしょうか。
長い結婚生活の中、話し合いを必要とする問題を抱えていながら、まともに話し合える場の確保がまずできないというのは、それ自体がそもそも大きな問題であるように思います。
憶測ですが、奥様はもしかしたら、あえてか無意識か、怒鳴ることで話し合いをするというその行為を寄せ付けないようにしているのではないでしょうか?
自分の非や我儘に対し、それを改めさせられることになるかもしれないそんな話し合いをそもそもする気がないのではないでしょうか?
そうだとしても違っても、今のままの状態が続くことは質問者様にとっては大変なストレスかと思います。状態を変えるには、行動を起こすしかないと思います。
どんな行動を起こせばうまく話し合えるか、そして質問者様の意見要望など主張できるか、どうか具体案を考えて実行してみて下さい。
離婚は、やるだけのことやってみてから考えても遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
親切に考えて頂いている事が文面から伝わり本当に有難いです。
いつも話し合いを行うと大きな喧嘩になるので、
自分が我慢していればもめないという考えで、
蓋をしているのは確かです。
また、子供の事などを考えると、余計我慢してしまいます。
ただし、このままでは自分にとっても彼女にとっても
よくないと思うので、きちんと話し合いをチャレンジして。
もう少し行動を起こしてみようかと思います。

お礼日時:2009/05/26 11:01

こんにちは。



近所に、家の中でよく怒鳴っている奥様がいます。
あまりに大きな声なので、外まで聞こえて来るんです。
旦那さんの怒鳴り声は聞こえて来ないんですが、
お子さんも、奥様とそっくりの口調、汚い言葉で怒鳴っています。

全く改善されないと書かれていらっしゃるので、
結婚前から自分本位な人だったのでしょうかね、
選択ミスでしょうか。

一方的にひたすら我慢では、何の解決にもならないと思います。
夫婦で話し合いが出来ないんですよね。
誰か間に入って貰って、
調停やカウンセリングなどありますので、考えてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。人は変われるものかと思ってました。
やはり厳しいですね。
(恥ずかしがらず・・)相談する事も選択の一つにさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/26 11:00

良く今まで耐えてこられましたね。


貴方はすごく家庭的なのに、そんな奥様なのがもったいない。

貴方の優しさに甘え過ぎと言うか、貴方を支配してると言うか。
呼んだ限りでは、今の奥様には怖い雰囲気さえ感じます。
家庭の幸せを願うと言うより、自分本位ですね。



もっと強く言ってもいいのではないのでしょうか?

穏便に済まそうとして行った結果、奥様の支配化が強くなって行ったのでは?(←勝手な憶測と言葉遣いですいません。)


お互いに思いやれない夫婦が結婚している意味はあるのかなと思います。


原因が性格上の問題なら、離婚して新しい出発を迎えた方が幸せな気が。

両親の仲って言わなくてもたぶん子供には分かると思うんです。
親の幸せが子供の幸せでもあるんじゃないでしょうか。

話し合いで解決できればベストですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。元々兆候はありますが、穏便に済まそうとした結果
助長させているのは間違えないと思います。
喧嘩を見られたときなど、子供がたまらなく悲しい顔をするので、
いやなのもあります。

皆さんの意見を聞いても、我慢が足りないのわけではないと思いましたし、このままでは、自分のためにも彼女のためにもならないので、
もう少し子供が大きくなったら、そうしたいと思いました。

お礼日時:2009/05/26 11:03

我慢が足りないというより、我慢しすぎじゃないですか?


奥様を野放しにしすぎだと思います。
貴方がそういう風にさせてるのかもしれませんよ。
旦那が何も言わないから調子ずいてるんだと思います。
言いたい事ハッきり言って、奥さんが上じゃなく旦那さんが上の立場に
ならないと、変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も同じ質問をされたら、同じような回答をすると思います。
(ごもっともです。)
ただし、ここまで至る間に、何度も言い争いをした事もあります。
言葉だけでは、立場が上にはなれそうにありません。。。笑

もう少し、実際自分がいないと困るんだという、アクションを
起こさないと判らないかもしれませんね。
考えてみたいとおもいます。

お礼日時:2009/05/26 11:04

はっきり言って、最低の奥さんですよ。

我が家と比較して申し訳ありませんが、私の妻は、結婚以来22年間 私に対して一度も怒鳴ったことはありません。子育て、家事、仕事、その他 すべてやってくれます。小遣いも必要なだけ文句なく渡してくれます。毎日笑顔で、私を気づかってくれます。だから、短気な私ですが、喧嘩になったことがありません。すべての家庭がこうだとは思いませんが、夫婦というものは、お互いを思いやって、うまくゆくものです。自分の欲求ばかり満たして、夫を思いやれない妻とは別れたほうがいいです。子供のことはわかりますが、これから続く長い人生を思うと、早い決断をお勧めします。奥さんが180度変わるのは無理です。あなたは10年もの年月よく我慢されました。あなたのような素晴らしい男性には、これからやさしい女性はいくらでもいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はすばらしい男性ではないと思います。笑
夫婦は鏡のようなものかと思いますので、私にも問題があるのだと思います。
しかし、お伺いするとうらやましい限りです。
たまには喧嘩をしても、思いやりをもってやっていければ幸せですよね。
正直、彼女の本心がよくわからないのです。
そんだけ文句を言うのなら出て行ってもよさそうなのに・・。
ただ、自分にはもったいないくらい優しく良い子供がいるので。
考えてしまうのですよね・・・。

もう少し整理してみます。

お礼日時:2009/05/26 11:05

結婚10年ですか、奥さんの立場も強くなって、子供中心になり、よく


あるケースと思い書きました。
うちも過去には似たケースはありました。
当時、子供がいない時、冷静な時にふたりで話がしたいと時間をとり
話しました。
今後のふたりの関係の相談です。こちらが真剣であれば、相手も真剣
に用件を聞くもんです。
まずは
結婚をしていて意味があるのか、現在の苦痛とお願い等をお互い問題点
を言う事にしました。
もし、お互いの意見が変えられない場合は子供が成長した時に離婚を
しようとも言いました。
お金は離婚まで収入を半分にして、生活費は拠出と具体的に話をしました。
結果的に、うちの奥さんは納得しました、今は当時ほどはおかしくない
ですよ、年々離婚は損と考えてきて、まずはじっくり話して下さい。
離婚は子供に苦労かけますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく参考になります。
今まで喧嘩に乗じて意見をだしあっていたので、
少し冷静なときにしっかりと話し合いをしたいと思います。
子供が大きくなったらという話は私も考えております。
漠然とですが・・・・

お礼日時:2009/05/26 11:06

まるであなたはお金を運んでくるただ都合のいい人って感じですね。


必要な時にだけ利用されているんですか?

これから先の人生の方が長いんです。 人生は1度きり!!


よく考えてくださいね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
感情的になると言われたような事をつい言ってしまいます。笑
ふざけるなと思いますよ。

そうなんです。自分も彼女も1度きりなのは判っています。
でも子供の事が気になるのですが・・・。

お礼日時:2009/05/26 11:08

それは残念ながら「性格異常」というものであり、


治ることはありません。
子供のためにも、
離婚して子供をひきとることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も正直普通ではないと感じてます。
性格であるなら、直らないとも思います。
ただ現実的に考えたとして。
私がいくら主張しても、働いている自分が子供を引き取るのは正直厳しいと思います。。

お礼日時:2009/05/26 11:09

結婚前からそういう面がありましたか?


結婚してから変わりましたか?
こどもができてから?
こんな風に時間を遡って考えてみてください。
どんな変化があって、奥様がどう変わっていったのか、
自分の気持ちがどのように変化してきたのか。

もし最初からそんな感じだったのなら
あまり改善することはなさそうですが(^_^;)
だんだん悪化しているのなら
原因をなんとなくでも意識することで
対策が立てられます。

お互い感謝の気持ちがないと
夫婦ってしんどいと思います。
奥様がそのような感じなのにも何かしらあるのだろうけど
それを耐えてがんばっていらっしゃる質問者様は
我慢が足りないとは思いません。
でも奥様が望む関係性ではない感じですね。

よくわからないけど、
家計を質問者様が管理するのって難しいんですかね。
お小遣い1万てキツくないですか(^_^;)
子育ても大変だけど、稼ぎがないとなりたたないわけだし
奥様にだけストレスがたまるわけでもないから
そこは淡々と仕切っていいと思います。

10年も夫婦関係にあれば
なんとなく操縦方法ってわからないですか。
荒立てずうまく手のひらで転がしたらいいと思います。
でも、義両親血は繋がってないとはいえ
大切にする気ないってなんかさびしいですね。
そういうのをみて子は育つので
ゆくゆくしっぺ返しがくるの奥様ご自身だと思うのですが。。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。
そうですね。
最初から兆候はありましたが、より強くなった感じです。。。
根が深い(難しい)事は理解してます。

なにより、「性格が悪い」と自負しているところが厳しいです。

また、自分の両親はそんな扱いなのは全く知りません。

やはり、話し合いがだめなら、強い手段(家計)というのも
考えたいと思います。

お礼日時:2009/05/26 11:11

なんとかして話し合いを作るしかありません。

話し合ってもダメなら離婚も仕方のないことです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q我慢汁で妊娠する確率って かなり低くないですか??

我慢汁で妊娠する確率って
かなり低くないですか??

Aベストアンサー

カウパー腺液単体では100%妊娠は有りません、
製造箇所も成分も根本的に違いますから、

ただね、排出箇所が男の場合は一箇所に集約されてますからね、
本人が意識しないで漏れ出す精液が混入する事は有りますが含有する精子の数は極微量です、自然妊娠は出来ない量です、
女性の排卵日前後で複数回以上の膣内射精が行われても(精液には1億以上の頗る元気な精子が含まれてる必要が)妊娠に至る確率は20%を大きく下回ります、

ネットの記事などで所謂我慢汁でも妊娠すると言われる根拠は、妊娠は一個の卵子と一匹の精子が有れば成立すると言う考えから来てるようです、
なので、有りうる、可能性はゼロでは無いなどとの回答が付くようです、
しかし、此れは人工授精を行う医師が顕微鏡下で行う事です、
自然界で妊娠するためには夥しい精子が必要な仕組みに成ってます、

此処のところを勘違いしないようにして下さい、

それで有っても避妊の事は常に頭にね。

Q結婚式直前に親戚から誹謗中傷の手紙が届きました

結婚式直前のある日突然、今までわりと親しくしていた親戚の女性(52歳くらい)から突然、私に対する誹謗中傷の手紙をもらいました。

結婚式の出席に関しての行き違いで、結局その人の勝手な思い込みと勘違いによる怒りでした。
その後謝罪もなく「いい勉強になったでしょ」とだけ言われ、結婚式前というナーバスな気持ちでいっぱいの私にはかなり堪えました。本当に信じて尊敬していた人の思いやりの無いやり方に、へこみました。
何か不都合なことがあるなら、親しい間柄だし電話で直接言って欲しかったです。手紙はどぎつかったです。
なぜ彼女がこんなやり方をしたのかわかりません。
母は「彼女は海外生活をしてたから日本人の考えかたとちがうのよ、ずれてるのよ、きっと」と言います(例えばいまだに80年代のアイドルが着ていたような真っ白なふわっとしたドレスを着てたりします)が、ほんとうにわからないのです。

Aベストアンサー

親戚ならどんなに親しかろうが御両親を通すのが筋です。
結婚式のことで不満があっても花嫁に直接手紙を送るなんて非常識です。

出席に関しての問題で確認しないで誹謗中傷の時点で基地外としか言いようが。
詳しい事情がわからないので何故そんなことをしたかはわかりませんが。

Q我慢汁での妊娠

我慢汁での妊娠ってありえますか?


それと我慢汁で妊娠して出産した方とかおられますかね?


生で外だしって大体避妊にはならないのですかね?


我慢汁での妊娠って大体の確立でどのくらいありますか?


経験などされた方などの回答お待ちしております。


経験されておられなくても知恵がある方は


知恵をお貸しくださいOrz

Aベストアンサー

こんにちは。



>生で外だしって大体避妊にはならないのですかね?

全く持ってならないと思います。

外出しは避妊ではありません。


>我慢汁での妊娠って大体の確立でどのくらいありますか?

妊娠の確率論は、0か100のどちらかです。
するかしないかだけ。
だから、1%でもあればすると言う事。


これで良いでしょうか?

Q家庭での介護・私のできるサポートは?

カテ違いでしたらすみません。

現在お付き合いをしている彼の母親の事です。
彼のお母様は、以前大病を患い、現在は介護なしでは生活ができない状態にあります

彼は母子家庭で育ち、彼の兄弟は全員結婚、家庭を持ち、実家と離れた場所で各々生活をしています。
現在、彼は実家で母と二人暮らしです。
お母様の介護は彼が一手に引き受け、仕事と介護の両立をしていました。

それを見かねた親類の方が「数か月、お母さんの面倒をみるよ。あなたにも息抜きが必要でしょう」と、お母様を自分(親類の方の家)に連れて行き、彼は少しの間一人で生活をしていました。

最近お母様が実家に戻り、彼は再び介護と仕事の両立をすることになりました。

介護の関係があり、以前のように頻繁に彼とは会えなくなりますが、そのような状態で私が彼に対してできるサポートに何があるか・・と考えるようになりました。

まだ結婚もしておらず、「彼女」という立場上、あまりにも踏み込んだ行動は慎みたいですが、少しでも彼と彼のお母様のお手伝いをしたいと思っています。

介護保険は申請済で、ヘルパーさんやデイサービスの利用はしています。

私も実家暮らしで、彼の実家とは少々距離があるため、頻繁に行き来するのはちょっと難しい部分があります。

彼の精神的なサポートもしたいのですが、出てくるのはありきたりな言葉だけで、どうも力になれていない気がしています。

私が彼と彼のお母様に対してできることはあるのでしょうか?
実際に介護をされている方、業務に携わっている方、体験談等教えていただければ嬉しいです。
客観的なご意見でも良いのでよろしくお願いします。

カテ違いでしたらすみません。

現在お付き合いをしている彼の母親の事です。
彼のお母様は、以前大病を患い、現在は介護なしでは生活ができない状態にあります

彼は母子家庭で育ち、彼の兄弟は全員結婚、家庭を持ち、実家と離れた場所で各々生活をしています。
現在、彼は実家で母と二人暮らしです。
お母様の介護は彼が一手に引き受け、仕事と介護の両立をしていました。

それを見かねた親類の方が「数か月、お母さんの面倒をみるよ。あなたにも息抜きが必要でしょう」と、お母様を自分(親類の方の家)に連れ...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧な御礼ありがとうございます。質問者さまのお人柄がしのばれます。
さて、一か所書き間違えましたので訂正させてください。
祖母でなく叔母です。
叔母は配偶者をなくして子供もなく、地方の施設に入っていましたが、孤独で
85歳の現在もいっかりしているので、私の妻(姪)が引き取って同居しています。
私も還暦。妻も同世代。
ですから、お若い方の参考にはなりませんが、介護というのは監護レベルが要介護3
くらいまでは、さほど大変なことはなく、かかりつけの医院への通院とか定期健診とか
デイサービスやショートステイにいくのがおもな行事だったりします。
ヘルパーさんは食事のしたくや簡単な掃除をしてくれたりします。

もう一つお話すると、私の母も実家で寝たきりで、実は実の弟が面倒を見ていたのですが
まったく放置状態。ヘルパーさんをこきつかい、ヘルパーさんのまえで下着姿で
うろつくなど礼を失する行動が目立ちあげくのはては、3日も遠方に遊びにでかけて
その間にインフルエンザをこじらせて70代半ばで亡くなりました。

施設に入れるなら、今にして思えば実家の借家を処分するなどすれば可能だったものを
自分自身の経済的苦境を理由に弟に任せたのが大きな間違いでした。

そういう罪滅ぼしもあって妻の叔母のお世話をしながら時折母の位牌に手をあわせています。

丁寧な御礼ありがとうございます。質問者さまのお人柄がしのばれます。
さて、一か所書き間違えましたので訂正させてください。
祖母でなく叔母です。
叔母は配偶者をなくして子供もなく、地方の施設に入っていましたが、孤独で
85歳の現在もいっかりしているので、私の妻(姪)が引き取って同居しています。
私も還暦。妻も同世代。
ですから、お若い方の参考にはなりませんが、介護というのは監護レベルが要介護3
くらいまでは、さほど大変なことはなく、かかりつけの医院への通院とか定期健診とか
デイサービ...続きを読む

Q我慢汁でも妊娠すると聞きますがそれって本当?

我慢汁で妊娠してたら不妊で困る人なんていないですよね?

たくさんの人が不妊で困っていると聞いています

僕なりに我慢汁での妊娠を調べたら

妊娠しないと言っている方は

我慢汁にも少しの精子は含まれているが
妊娠するほどの量はない。
妊娠した人は男性が知らぬまに出してしまっている

と言う意見で

すると言っている方は

実際に中で出していないのに妊娠した
我慢汁にも精子は含まれているので妊娠する

と言う意見でした。

実際どちらなのでしょうか?
逆に我慢汁で妊娠したらこんなに不妊で困る人が居ないと思います
みんなとっくにできてますよね

気になったので質問させていただきました

Aベストアンサー

不妊と妊娠しないを混同しているからおかしな質問になるのです。
WHOによる不妊の定義「避妊をしていないのに2年以上にわたって妊娠に至れない状態」を云うのでカウパーがどうのと言う様な話ではありません。

Q先日、夫から暴力を受けました。女性サポートセンターはどのような、サポートをしてくれるところでしょうか

先日、夫から暴力を受け、危ないと思って警察を呼びました。

警察官は、だんなを逮捕するか、どうしてほしいのか?聞かれました。

私は、当然、暴力を振るう夫を注意してくれると思ったのですが、当て

が外れた結果になりました。

その時、警官が女性サポートセンターに電話しなさいと、言っていたの

を、思いだいました。女性サポートセンターでは、どんなサポート受け

れますか、いまの受話器は電話番号が出るので、匿名で相談できないの

のではないかと、不安です。繰り返し、不安な時、電話してもいいとこ

なのでしょうか?教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

大丈夫、匿名で電話できますよ。
家電からも184(非通知)を頭につけてダイヤルすれば相手に番号が分かりません。
もっともあなたが個人情報を話したくない旨を話せば
女性サポートセンターの方は聞きだしません。
が、貴方を保護したりする場合は個人情報は教えなくてはならないと思いますが、
一度非通知でお電話されてみたらいかがですか?
安心して下さい、無料で相談に乗ってくれます。
お住まいの市区町村の管轄の保健所でもDVについての相談に無料で乗ってくれます。
まずは行動してみてください。
自分を大切にして下さいね。

Q性行為はしていません。 ただ自分の我慢汁のついた性器を触った手で手マンしたら妊娠しますか?穴にも指を

性行為はしていません。
ただ自分の我慢汁のついた性器を触った手で手マンしたら妊娠しますか?穴にも指を入れました。ティッシュで手は拭きました。それと彼女の性器に自分の性器を擦り付けたら妊娠しますか?自分の我慢汁はティッシュで拭いたんですけど彼女のものがわかりませんが自分の性器に汁がついてました。彼女がヌルヌルしていたんで彼女のがついたのかと思います。妊娠してないか心配です。
このふたつのことで妊娠することはありますか?
産める時になるまでしないと決めています。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接中出ししても、妊娠確率って4回に1回成功するぐらい低いものですの(^o^
ガマン汁にも精子含まれてるけど、更に確率は低いと思われます。
少量でも元気な精子は元気です。子宮の中で1週間生き延びる精子もいますからね(平均3日ぐらい)

極めて低い確率の中、妊娠なさったらある意味奇跡。

妊娠させたくなかったら、二度と汁の手でしないこと&ゴムやピルで対策を

Q義理両親と実両親の事です。

義理両親と実両親の事です。
孫が生まれ喜びは両親どちらも喜んでいます。
しかし…
旦那の親や親戚からは出産祝いなどもらいました。それ以外にも旦那の親や親戚はオモチャを買ってくれたり食事に連れて行ってくれます。車で行くので帰りには冷蔵庫の物や高速代まで渡してきます。
正直ありがたいです。
しかし私の方は…
出産祝いなど誰からもなく外食に行っても我が家もち…
我が家に来ても義理両親はお昼は買って行くから準備しなくていいって言ってきますが私の親はお昼用意しといてって感じで弟や兄など家族みんなで来ます。正直実家はお金にまったく余裕がありません。だから旦那も何もその事について言いませんが…本当に旦那にだんだん頭が上がらなくなってきました。苦痛にもなってきました。割り切って考えた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

困ったご両親ですね。。
まぁご両親だって、これまで必死であなたを育ててくれたのですから、
旦那さんだって分かってくれてるとは思いますよ(^_-)-☆

ただあなたが苦痛なようですので、お子さんが小さいうちに、
「子供に手が掛かって用意できないから、買ってくるか食べて来て!」と
お子さんを口実に使うのはどうですか!?
お子さんが理由ならご両親も「仕方ない」と諦めてくれるのでは!?
そしてお茶も出さず、お茶菓子等も出さずにいれば、
夜ご飯まで居ることは無いのでは!?
居るようでしたら、子供をお風呂に入れる時間だからとか言って
帰ってもらうようにしてしまいましょう!
外食の時はその場で計算して、「じゃあお父さんとお母さんは
oooo円ね!」とさっぱりと言って、自分の分は出してもらいましょう!
このままご両親の言うことに従って、要求がエスカレートしてきても
困りますもんね。

そしてお祝いも何もくれないなら、あなたもお兄さんや
弟さんにお子さんが生まれても何もしない。
ご両親にも、母の日や父の日、敬老の日や、還暦や古希を
迎えても何もしない。それで良いのではないでしょうか!?

困ったご両親ですね。。
まぁご両親だって、これまで必死であなたを育ててくれたのですから、
旦那さんだって分かってくれてるとは思いますよ(^_-)-☆

ただあなたが苦痛なようですので、お子さんが小さいうちに、
「子供に手が掛かって用意できないから、買ってくるか食べて来て!」と
お子さんを口実に使うのはどうですか!?
お子さんが理由ならご両親も「仕方ない」と諦めてくれるのでは!?
そしてお茶も出さず、お茶菓子等も出さずにいれば、
夜ご飯まで居ることは無いのでは!?
居るようでしたら、子供をお風呂に...続きを読む

Q我慢汁での妊娠

閲覧ありがとうございます。

ネットで、我慢汁でも妊娠するのか、否か。
という記事をみました。意見はバラバラでした。

我慢汁には、尿道の精子も混じっている。と言うのは分かりましたが、その我慢汁の中にある程度の数の精子で妊娠できるのでしょうか。

もちろん、性交をしている以上、絶対ないと言えないことは分かりました。
確立ではなく、現実問題としてできるのでしょうか。

前に射精をしてない状態で、射精を我慢してるわけでもない。その日を排卵日だと仮定し、
一瞬だけ挿入するのを数回繰り返したとして、妊娠するのでしょうか。

答えて頂けると幸いです。多くのご回答、心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

>我慢汁には、尿道の精子も混じっている。と言うのは分かりましたが、その我慢汁の中にある程度の数の精子で妊娠できるのでしょうか。

先ず、「尿道の精子も混じっている」とは、どういうことですか!?
男性の身体の構造を理解していますか?
尿道には精子は存在しませんが・・・

「我慢汁の中にある程度の数の精子」とは、どういうことでしょうか!?
射精のメカニズムを理解していますか?

>もちろん、性交をしている以上、絶対ないと言えないことは分かりました。

どの様にして判ったのでしょうか!?
性交したって、殆どは妊娠できませんが・・・!

>前に射精をしてない状態で、射精を我慢してるわけでもない。

質問者さんは女性ですよね!?
射精を我慢していると何故判るのでしょうか??

>その日を排卵日だと仮定し、一瞬だけ挿入するのを数回繰り返したとして、妊娠するのでしょうか。

その程度で妊娠してたら、人類は太古の昔に人口爆発を起こしています。
コンドームのなどの避妊具が出来たのは20世紀に入ってからです。
3000年ほど前にエジプトでコンドームの原型みたいな物はありましたが、実用化されたのはほんの数十年前(1934年 昭和9年)からです。
しかも、当初は避妊目的ではなく性病予防のために開発されています。
参考URL
http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/history/

人間は精液でなければ妊娠できません。
我慢汁(尿道球腺液)には精子は存在しません。
精子は睾丸の中に居ます。
精液は、精巣上体液+精管液+精嚢腺液(全体の約70%以上を占める)+前立腺腺液(全体の約15~30%を占める)+尿道球腺液(これが我慢汁)などの分泌液と、精子との混合液です。
参考URL
http://www.med.hirosaki-u.ac.jp/~obste/rinsanpu/JASOG/JASOG21_4.pdf

我慢汁で妊娠したなんていう文献も、データも見たことがありません。
正しい妊娠の仕組みと、性の知識を身に付けましょう。

我慢汁で妊娠した、妊娠すると回答する人がいたら、具体的な文献やデータを示すように求めましょう。
私は、それで妊娠しましたとか、私はそれで妊娠させましたなんて証明も出来ないような回答は信用しない事です。

>我慢汁には、尿道の精子も混じっている。と言うのは分かりましたが、その我慢汁の中にある程度の数の精子で妊娠できるのでしょうか。

先ず、「尿道の精子も混じっている」とは、どういうことですか!?
男性の身体の構造を理解していますか?
尿道には精子は存在しませんが・・・

「我慢汁の中にある程度の数の精子」とは、どういうことでしょうか!?
射精のメカニズムを理解していますか?

>もちろん、性交をしている以上、絶対ないと言えないことは分かりました。

どの様にして判ったのでしょうか!?
...続きを読む

Q平均的な夫へのお小遣金額っていくらですか?

平均的な夫へのお小遣金額っていくらですか?

主人34歳大手企業勤務
月手取り35万(会社の補助があり家賃もひかれてこの金額です)

ボーナス年3回
手取り
80万120万50万
です

お小遣はいくらが妥当でしょうか?
※赤ちゃんが一人います
※後1年車のローンが月々3万ボーナス時(2回のみ)15万ひかれます

平均金額を教えて下さい

Aベストアンサー

基本的には、お小遣いは手取りの10%程度が目安、というのが
主婦雑誌などでいわれるラインらしいです。

が、正直、そういうパーセンテージや平均できめるよりも、
旦那様の職種やそのお小遣いになにが含まれるかによって考慮したほうがいいとおもいます。

例えば、手取り35万円の10%、ということで算出されるお小遣いは35000円ですが、

40000円のお小遣いの旦那様だったとして、多いか?というと、
お昼代がお小遣いにふくまれるのだとすれば、
もし社内食堂の日替わりランチが400円だとしたら、400×22(出勤日数)=8800円。
実質的なお小遣いは31200円です。
さらにガソリン代も自分でだしていたとすれば、もっと少ないですね。

あと、営業職の方や、管理職の方などですと、打ち合わせ時のお茶代や、会社の経費でおちないような
ちょっとした心遣い代(←これができるできないで受注率結構ちがうのです)、部下やお取引先との交際費がどうしてもかかりますし、会社から経費がでるものであっても、あらかじめ概算額を請求して受け取れるシステムでなく、あとからレシートを提出したり、社内システムに入力して給料にのせて返してもらう方式の場合ですと、立替が発生します。そのときに恥をかかない金額を常にもっていないと仕事に支障をきたしますよね。
あと、専門職の方だと、常に新しい情報をしいれねばならないので、書籍や業界の雑誌や新聞を読んだりすることが不可欠でしょうから、そういうのも結構かかります。
そのあたりも考慮してあげねばなりません。
(仕事がらみ経費については、それ用のクレジットカードを支給しておいてお小遣いとは別に考え、
請求をチェックして話し合い、都度審査を行う、という方法をとる手もあります)

平均を目安に考えるのでなく、
使用方法の内訳をある程度旦那様と相談して、具体的な数字をつみあげて、
「ならこの金額で大丈夫」「なら多いね(少ないね)」とやるほうが、お互いに不満がでないです。

項目の例としては、
・お昼代
・煙草代
・趣味代(趣味、くらいのざっくりさでいいでしょう)
・仕事がらみでは打ち合わせなど交際系
・仕事がらみ勉強代(書籍など)
・家族も楽しめることにつかってくれる系

くらいのかんじでいかがでしょうか。

基本的には、お小遣いは手取りの10%程度が目安、というのが
主婦雑誌などでいわれるラインらしいです。

が、正直、そういうパーセンテージや平均できめるよりも、
旦那様の職種やそのお小遣いになにが含まれるかによって考慮したほうがいいとおもいます。

例えば、手取り35万円の10%、ということで算出されるお小遣いは35000円ですが、

40000円のお小遣いの旦那様だったとして、多いか?というと、
お昼代がお小遣いにふくまれるのだとすれば、
もし社内食堂の日替わりランチが400円だと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報