アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsでダウンロードしたmp3データを、簡単にMacintoshに移す方法ってありますか?

A 回答 (3件)

メモリーカードとUSBカードリーダー。

外付けハードディスク。
なら、繋げるだけですよ。

あとは、
WindowsでCDROM等に焼いて、Macで読み込むとか。
    • 0
この回答へのお礼

こめんとありがとうございます。
なるほど、外付けハードという手がありましたか!
気付きませんでした。

メールが一番簡単ですが、容量と環境に応じて、USBメモリー、やCD、DVDなど、特別にMacだから特別な移し方があるわけではありません。

Mac同士なら更に選択肢はありますが、Windowsから移すのであれば、全ての方法でMacは受け取れます。
    • 0
この回答へのお礼

USBメモリ、macとwindowsには互換性がないと思い込んでました。
これで、かなり手早く情報を移す事が出来ました。

ありがとうございます!!!

(1) Mac OS Xは、ネットワークでWindows OSとファイル共有ができるように設計されています。

(2) Mac OS Xは、Windows OSが使うファイルフォーマット(FAT、NTFS)を読めるように設計されています。なお、FATのほうは、書き込みも可能です。
(Macintoshのディスクフォーマット(HFS、HFS+)を、Windows OSは認識できません)

(3) メールに添付して送る、というのも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

(3)をやってました。

USBを使うと、かなり楽みたいですね。

コメント、ありがとうございます。