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ナビ連動ETC取り付けのためにリセットボタンを押したのですが、その後「No Signal」の画面しか出なくなりました。。

ETC取り付け前までは普通に映像出力していましたが、何かの設定がリセットされたようで、どこの設定を直せばよいかわからず困っています><
ヘッドレストモニターには「AV1 AV2 DVS」の3種類の出力切り替えが出来るようですが、どれにしても映りませんでした・・。

現在、AV入力設定は「VTR1→EXT、VTR2→ON」で、ナビ画面リア映像出力は「ON」にしていますが、ナビ画面すら映りません。
ちなみに、地デジを映すためにVTR1はEXTです。分配機など何処か壊れてしまったのでしょうか?

どなたか教えて下さい!!!

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A 回答 (1件)

説明書を見てみましたが、ナビ画面の出力は設定に因りますが少なくともTVやその他の画面については無条件で表示されるはずです


ETCを接続するために一度外していると思いますが、その時にAV信号線が抜けてしまっていないか、物理的な接続を一度確認してみることをお勧めします

この回答への補足

ナビ裏のリア出力ケーブルが抜けていて、挿したら映像が出ました!

初歩的な事だったのですが、映らなくて非常に困っていたところ、回答いただき助かりました!

ありがとうございました!!

補足日時:2009/05/25 21:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

たぶんAV系統の配線は外していないと思いますが、週末にチェックしてみたいと思います。

ちなみに、カーナビ本体は画像が映っているのですが、地デジチューナー「GEX-P07DTV」と5.1chシステム「DEQ-P9」を取り付けているため、このシステムの設定などがあるでしょうか?

※ZH900MDの前面にあるリセットボタンを押しても「オーディオ設定(音響関係)」はリセットされておらず、地デジも設定を見ると元のままだったので、関係ないかもしれませんが・・・。

お礼日時:2009/05/25 08:06

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ヤフオク落札の安物のヘッドレストモニターを取り付けしました。

装備は、
フロントにTV。
TVとDVDデッキを接続
別途に助手席にナビ
運転席助手席にヘッドレストモニター2個
(ヘッドレストモニターはTVの映像を出力してDVDとTVがみれる)


※音声はDVDデッキから車本体のスピーカーから出しているので、ヘッドレストモニターの音声配線は未接続

この状態で、ヘッドレストモニターの片方がNO SIGNALで映りません。
分配器は付属の安物だと思います。

このような場合のトラブルシューティングはどこから行うのが良いでしょうか


※すでに試した事
モニター下のプラグ型の接続部から下を左右交換すると、映らないモニターも左右かわります。

Aベストアンサー

分配器からモニターまでは、分配器に直結しているケーブルでしょうか?
もし分配器もプラグでケーブルを差し込む形であるならば、分配器の側でもケーブルを入れ替えて見ましょう。
これで同じモニターが映らない状態になるのであれば、ケーブルに異常がありますのでケーブルを交換しましょう。

上記のテストで「映らないモニターが入れ替わる」または、「モニターへつなぐケーブルが分配器から直接はえている」のであるならば、分配器に異常があるので、分配器をちゃんとしたものに交換しましょう。

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Aベストアンサー

>前部座席のナビについているTVチューナーのリア出力用の接続端子があればそこから引っ張ってきてつなげればいい
確かに、社外品のナビゲーションであればほとんどのものがリアモニタ用の出力端子を持っているのですが、純正品の場合だと持っていないものの方がはるかに多いので、リアモニタを増設できない場合が多々あります。

>メーカーオプションのナビの場合、リア出力用の端子はなにもついてません
半分ホントで、半分ウソです。メーカーオプションであってもリアモニタがオプション装着できるようなナビであればリアモニタ出力は出ています。ただし、市販品はRCAピンジャックという汎用の端子で出ていますので、市販のモニタはどれでも接続できるのですが、純正ナビの場合はリアモニタ出力端子も、接続するためのケーブルも専用の特殊な形状の端子になっていますので市販品のモニタを接続することができません。

>なんとか、リア用モニターでTVを接続することはできないのでしょうか?
原則は無理です。もし、純正ナビのリアモニタ出力(専用端子)を汎用のRCAピンジャック(or ピンプラグ)に変換するためのケーブルがディーラーで取寄せられるようであれば、接続は可能であると思われます。
私はこのケーブルが実際に発売されているのかどうかわかりませんが、仲のいい営業マンがいるのであれば聞いてみてください。

>前部座席のナビについているTVチューナーのリア出力用の接続端子があればそこから引っ張ってきてつなげればいい
確かに、社外品のナビゲーションであればほとんどのものがリアモニタ用の出力端子を持っているのですが、純正品の場合だと持っていないものの方がはるかに多いので、リアモニタを増設できない場合が多々あります。

>メーカーオプションのナビの場合、リア出力用の端子はなにもついてません
半分ホントで、半分ウソです。メーカーオプションであってもリアモニタがオプション装着できるような...続きを読む

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よろしくお願いします!!

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自作で同じ事しました。
パンチングメタルをR曲げしたもので細いパイプを作り、それに工業用グラスウール(黄色いやつ)を巻いてステンの針金で縛り
外側に70パイのパイプでと半球キャップでキャブトンマフラーを作りました
結果・・・全然駄目(^^ゞ
まず、キラキラとグラスウールが飛散します。ガラス繊維でカイカイになります。
工業用は巻いても意味が無いです。

次にばらばらにして家庭用のワイヤーたわし(ステンレスのくるくる巻きのやつ)を隙間に詰め込んでみました。
結果・・・ほとんど変わらない。

で、マフラー用のグラスウールじゃないと駄目だけど、これも一時しのぎ。
段々うるさくなってきますよ。
アメリカ製でスラッシュのグラスパックと言うマフラーを以前使用していた事がありますが、
一年も経たないうちに中の防音材が無くなり音がうるさくなりますので、やめた方が良いと思います。

インナーサイレンサー自体の金属のみで消音効果の高いものが耐久性が高いのは間違いないです。
しかしながら出口付近で消音させると折角効率の良いマフラーの性能をスポイルさせることも覚悟してください。
私も色々試してみましたが車の場合中間太鼓(中が詰まっていなくても良い)を追加すると排圧の膨張拡張作用でトルクも出るしパワーもそれほど落ちませんよ。

インナーサイレンサーを使用せず、中間太鼓も使わず消音する方法もあります。
それはパイプにエンポス加工する事です。エンポスとは外から半球状のくぼみをパイプ内部に向かって無数に作ります。
これはアメ車のサイドマフラーや直管タイプの消音として使われています。
インナーは安いんで色々試されたら?でも結局フンズマリさせるだけなんでマフラー換えた意味はなくなります。

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  こんな風に理解しているのですが、配線の色やラインの約束事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に 赤はキーをACCの位置で電気が流れる配線に
     黄はバッテリキーの位置に関係なく電気が流れている配線に
     オレンジはイルミネーション ライトスイッチをONにすると電気が流れる配線に
     黒はアース
赤・黄・オレンジはメーカによって違う場合も有りますが、国産メーカーならほぼ同じです。

車種別配線図はこちらで確認して下さい。
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php


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