私の高校は芸能活動が全面的に禁止なので(当然アルバイトも禁止です)こっそり読者モデルをした子が停学処分になったりとしたことがあるのですが・・・

二年生のときに私はライオンが主催している「全国高等学校クイズ選手権」に応募したいな、と思い立ち友達を二人募って(二人の両親の許可はとっていなかったのですが、友達二人はいきたい!と手をあげて賛成してくれました)
高校生クイズ大会はテレビの人たちも撮影にくるので、一応、と担任(このとき学年主任でした)に尋ねたんです。「高校生クイズ大会に出たいのですが、テレビも来るんですけど…いいですか」と。
このときに担任は生活指導の先生に尋ねてみる、といって三日後「学校は許可できない」と返答が返ってきました。
そのときは学校側はストップをかけたのなら、と、そこで出場を泣く泣く断念したのですが……。
私の母は私が学校に尋ねたから「ノー」と言わざるしかなかったんだ、といってました。

こんなことも芸能活動に含まれるって、私はおかしいとおもうのですがみなさんはどう思われますか?意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 あなたがもし他の生徒の立場だったらどうでしょう?


教室内(学校内)にTVカメラが入ることが嫌な人もいるはずです。
もちろん、授業中ではないでしょうが、まったく関係のない人にとっては迷惑この上ない話ですね。

 こっそり読者モデルをしてた人が停学処分になったのも、その子がそういった事実をまったく誰にもばれなかったら問題はなかったと思います。誰かに見つかった時点でアウトですね。

 あなたはちゃんと筋を通して学校側にお願いして、学校側もちゃんと筋を通して話し合って(たぶんですが)許可できなかったと思います。

 校則自体がおかしいと思うなら、やはり生徒会で話し合って、全員の同意を持って学校側と話し合えばいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの生徒の立場、という視点を忘れていました。そうですね、ほかの関係ない生徒にとっては迷惑この上ない話です。気づきませんでした……!
気づかせていただいてありがとうございます。自分のことしか考えていませんでした……。

そうですね、もし筋を通して話し合って許可できなかったのなら、もういくら掛け合っても無理なんでしょう。それはただ単にわがままになってしまいますから。
でもちゃんと筋の通った、私が納得する理由をまだ担任から聞けていませんでした。ただ「許可はできない」……と。ですからまた学校が再開(今休校中なんです)したときにたずねてみたいと思います。

校則自体は私はおかしくないと思います。あくまでその幅です。
芸能活動がさす範囲が広すぎることが、私はすこしおかしいな、と思って質問させていただきました。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/25 12:07

 芸能活動につながるきっかけとなるので禁止では?当然テレビ局が来るわけですし、放映されれば、あの子はかわいいからと芸能界へ入れようとする事も考えられます。


 当然悪質なプロダクションも有るでしょう。テレビに出て不祥事が起きたときに学校の名前も出てきます。当然、学校としては困る自体ですよね。
 そういった事を恐れているのかもしれませんし、トラブルが起きれば保護者側からも学校に苦情が来ますよ。また最近は関係のない方達からも来ますからね。
 あくまでもあなたたちは未成年です。それを忘れないように。

でも、高校生クイズは良いと思いますけどね。あなたたちは無理でも、後輩達の為に運動されては?生徒会と協力して。
 メリットを説明し、デメリット部分はこのように対処するなど決めればどうでしょうかね。後はスポンサーに持ちかけて説得してもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
なるほど、芸能活動に繋がるためにだとしたら、納得することができます。
母もよく言います。未成年だからまだ親に保護されていなさいって。

新しい意見です。その考え方は思いつきませんでした……。
高校生クイズについては、秋に学生に意見を聞いてくれる機会があるので(意見を提出しても学校は認めずに不実行になることが多いですが……)そこにかけあってみたいと思います。

お礼日時:2009/06/02 13:21

質問のタイトルは学校の芸能活動ですが、断られた内容は学校内における撮影行為のことですね?


 そうすると学校の管理内容と言えることです。通常、学校に限らず部外者の敷地内での活動は制限するのが普通です。少なくとも”いいですか?””はい、いいです”という内容ではないため、しっかりと説得する必要があったのではないでしょうか?
 出場そのものが禁止だとしたらちょっとやりすぎという気がしますが、今回は撮影行為ということでこういう意見になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ学校の撮影ではなく出場そのものを不許可にされてしまいました……。もとからテレビ取材は一切受け付けない私学の学校だったので(一度テレビ取材も断ったという噂が流れていましたし……)
言葉が足らず、申し訳ありません。

これを踏まえたうえで、またよろしければご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

お礼日時:2009/05/28 00:02

それだけ厳しいってことは私学なんですね?


だったらしょうがないですよ、残念だけど。
お母様の言うように、尋ねられたからNOを出したってのはあると思います。
強行したらあるいは事後承諾ってこともあったかも知れない。
でも、あくまでも「知れない」ですから、処分された可能性も高い。
おかしいと私も思いますけど、独自の価値観を先行する権利みたいなのが私学にはあります。
前例を認めるわけにいかないのでしょう。
そういう校風を承知で入学したとみなされているので、その程度は仕方ないと思いますよ。
人権にでも関わるような問題ならいざ知らずですがね。
生徒会は組織されていますか?議題にでもとりあげてもらったらどうでしょう。
誰かが動けば少しずつ変わって行く可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい私学です。

やっぱりあきらめるべきなんでしょうか……。
でも過去全国高校生クイズ大会の全国大会に出場していたんですよ!
5年前ほどです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kyosuke/qc/hq/zenkok …
ということは黙ってたら学校側も黙っていたのかもしれません……。
そう思うと悔しくて仕方がないですが、私ももう3年生です。もう人生で三回目の最後のチャンスです。夏が近づいて、その悔しさがよみがえってきたので質問させていただきました。

秋に生徒総会があるので、いろいろ掛け合ってみたいと思います。
意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/25 11:50

野球部が甲子園を勝ち取ってもTVの全国ネットがあるからと辞退するのかね。



この程度の判断を自分で出来ない担任も情けないですが、キーマンの生活指導の教員はちょっと視野が狭い上に硬直してますから父兄の団体交渉くらいしか前言を翻さないでしょうね。不運と思って諦めて下さい。

この手の人間は社会に特に珍しくありません。教員に特に多いわけでもなくどこにでもいますよ。
社会勉強のつもりで生活指導の教員に理由を質すのもいいんじゃないかな。くれぐれも感情的になってはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

そうですね、私の学校では昔からの伝統をとても大切にする先生たちが多い(誇りに思ってる先生もいると思います)ので、ガチガチであんまり融通をきかせてくれないのです……。
不運ですか……。一生に三回しかないチャンスがこんな理不尽なことでなくなるなんてとっても腹立たしいですが、入学したからには規則には従わなければいけないので、……あきらめます。

はい、社会勉強のつもりで生活指導の主任の先生に尋ねてみます。
意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/25 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q校則・芸能活動禁止の範囲について

「在学中はテレビ・雑誌等に露出、出演することを禁止する」

私立学校や進学校にはよく見られるこの校則をみてふと思いました。
これってひょっとして、部活動やスポーツで優秀な成績をおさめて、スポーツ雑誌の対談・インタビューを受けるのも禁止なのでしょうか?
例としては甲子園やインターハイ出場。どの学生にも可能性はありえます。
ただテレビ中継だけは不可避だとして、スポーツ雑誌出演は黒なのか?
(ネット)新聞で写真掲載もグレー? といったこういう疑問です。

単純に、芸能活動=タレント業=部活動は例外って考えももちろんあります。


ここからは余談です。
似たような過去ログも探しました。(スポーツではありませんが高校生クイズ)
それによるとテレビ局の取材・学校訪問などで黒とされていました。
ですので全国大会出場などを達成しても、密着ドキュメントなどは駄目なんだろうなと思うのですが。

Aベストアンサー

よーするに
学校が窓口になっていて
そこで了解をとればいいのでしょう

私の出た中学校では
テレビを見ていると
ドラマにクラスの奴が出ていたり
学年が違う奴が出ていたり
モデルで女の子が広告などに出ていたり
していることがよくありましたが
誰も騒いでいないし
学校も何も言ってませんでしたよ

(堀越学園のような学校ではありません
東京都内にある普通の中学校です)

どちらの校則かわかりませんが
田舎の学校だったら
よほどの事件なので
おおげさに考えているのでは
ありませんか?

Q高校での生徒の芸能活動に対する姿勢

高校での生徒の芸能活動に対する姿勢
高校では生徒の芸能活動に対してどういう姿勢なのが一般的なんでしょうか?
私立・公立関係なく、結局は学校によるのでしょうか?
公立は一律禁止ってことはないのでしょうか?

Aベストアンサー

 ほとんどの高校は芸能活動に関してはOKですよ。

 出席日数の関係で、卒業できるかどうかは別ですけどね。ここでよく挙げられるのがプロ棋士です。週に4日?だったかな。うるおぼえなのですが、対局があったりで登校できなくて、結局退学せざるを得ないプロ棋士や、その卵達がたくさんいらっしゃいます。高校はそういう生徒であっても、入試を突破したら入学許可を出します。その後は、それなりに・・・。部活動だったら欠席扱いにならないのですが、あまりにも部活動レベルじゃないのでね。

 例えば、作家の林真理子さんは、地元トップの進学校で過ごされました。高校時代、地元ラジオ局でDJをなさっていた話は有名ですよね。

 公立は一律禁止ってどういうことなのですか?そんな規則はないです。ありえません。


 私の高校でも芸能界に入った同級生はいます。この生徒は、オリンピックに出場した女子選手です。高校時代芸能界に片足突っ込んでいましたよ!

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Q学生時代に芸能活動をする場合の学校選択について

中学や高校時代にオーディションを受け合格し、芸能活動をする場合、
地元の公立の中学や県立高校に通っている場合、芸能活動をすることは
学校に許されるんでしょうか?人目につかない小さな仕事ではなく
音楽番組に出演したり、CMに出演したりするレベルでの仕事の場合です。中学はともかく、高校だと出席日数が足りないと進級できなくなったりしますから、結局、堀越高校などに転校することになることが多いのでしょうか?出席日数の問題がなければ、県立高校に通い、一般の生徒と同じ学校に通いながらの芸能活動はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

通う学校次第としかいえません。公立は厳しいでしょうけど、むしろ私立の方が厳しい場合もありますよ。先日グラビアアイドルが裁判起こして結局敗訴しましたが、校則で芸能活動は禁止とされながら活動して退学処分になった例もあるぐらいです。

要は入る事務所と相談ですね。ただ勘違いしないでほしいのは何処に入るか、何処を希望してるかは知りませんが、合格しても即デビューできるとは限りません。テレビなどに出れるのはほんのわずかです。殆どはデビューすら出来ずに芸能界を去ります。運よくデビュー出来ても才能がなければテレビに出続けることは出来ませんので、仕事が無く学校に通う時間はあるでしょうね。

なので事務所が遠くて親元を離れざるを得ない場合は当然転向しなくてはなりませんが、そうでない場合は学校はそのままで芸能活動する場合もあります。それはその学校がOKを出し、学業優先で活動する場合などでしょう。でも売れっ子になれば学校に通う時間も出来ずに堀越に入りながら退学となった人もいっぱいいますよ。

Q芸能活動禁止の中学校でオーディション受けるのはOKですか? 親に内緒でオーディション受けることって可

芸能活動禁止の中学校でオーディション受けるのはOKですか?
親に内緒でオーディション受けることって可能ですか?
大学生から芸能人になるって、おそいとおもいますか?

Aベストアンサー

私もオーディションを両親に内緒で受けて、見事合格したので東京に行きたいと親に言ったばかりです。すると親は最初は反対したものの最後には許してくれました。親ってそんなものですよ。ですからあなたは何も気にする必要はまったくないですよ。それよりかはオーディションを受けて合格されたらいいですね。そしていつしかテレビに映るあなたの姿を見ることが出来るかもしれませんね。

Q高校生の平均小遣い

今年高校に進学するんで、お小遣いを増やしてもらう事になりました。
なので、親に額を提案したいので高校生の平均小遣い額を教えてください。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

条件はいろいろあります。皆さん書かれているようですが、大きく分けて
(1)携帯所有の有無
(2)バイト許可の有無
があると思います。
両方ともなければ5~7千円。
(1)があれば3~5千円。
両方ともある、または(2)のみの場合はやはり3~5千円。または一気に飛んでなしでしょうね。
(1)があるときとあるときと残りが同じなのは、いまどきどの高校生なら誰でも携帯電話は持っており、それを子供の小遣いから出させるのはあまり標準的ではないでしょう。(そんなことしたらほとんど携帯代に飛んでいってなくなってしまう)
バイトをするなら小遣いなぞ無くても良かろうと言う家も多いようです。
という訳で、もちろん家の財政状況にもよりますが、今上げたあたりが相場でしょう。さすがに高校生に万単位はないと思います。
あとその小遣いからどれだけの範囲のものを出費するのか(たとえば文具代は親に出してもらうなど)も重要な判断材料だと思います。
(ちなみに今までいくら貰っていたかがわからないと如何とも‥‥‥)
自分は高校時代は小遣いゼロでした。(当時まだでたてでウン十万するマッキントッシュを入学時に親に買ってもらったから。そのおかげで今があるとも言えますが)

条件はいろいろあります。皆さん書かれているようですが、大きく分けて
(1)携帯所有の有無
(2)バイト許可の有無
があると思います。
両方ともなければ5~7千円。
(1)があれば3~5千円。
両方ともある、または(2)のみの場合はやはり3~5千円。または一気に飛んでなしでしょうね。
(1)があるときとあるときと残りが同じなのは、いまどきどの高校生なら誰でも携帯電話は持っており、それを子供の小遣いから出させるのはあまり標準的ではないでしょう。(そんなことしたらほとんど携帯代に飛んでいってなくなっ...続きを読む

Q神奈川県芸能活動OKの高校

親戚の子が芸能事務所に所属することになりました。
今は中1なので、いずれ受験となります。
都内の私立ではいくつか芸能コースのある学校もありますが、
家が神奈川なので、できれば神奈川県内で芸能活動と両立できる学校を
探しています。

私立、公立は問いません。
今は事務所に所属しながらも普通に学校に通っているお子さんも
多いと思うのですが、皆さんどうされているのでしょうか。。。

また、姪は現在 芸能活動不可の私立中学に通っているのですが、
神奈川県内では私立から私立の受験は認められますか?

ご存知の方、どうぞご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子どもが横浜の公立中学校に通っていましたが、結構芸能活動している子がいました。(学年で数人ずつくらい)中学だと、劇団等所属の子役がほとんどです。
卒業後はほとんど、公立高校に進みます。落ちた子は、滑り止めの私立です。問題ないようです。
といっても彼ら彼女らが、高校生でも芸能活動しているかどうかは知りませんが。
ただ、凄く売れっ子、という人は知らないので、親戚の方とはレベルの違う話かも知れません。

私立中学校から私立高校受験は問題ないですよ。中学から中学は、どうでしょう?公立中学に転校は全然問題ないです。

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Q私の学校は芸能活動禁止なのですが・・・

私の学校は、芸能活動禁止です。
そこで質問なのですが 雑誌モデルのオーディションって受けてもいいんでしょうか?

わかる方お願いします!

(カテゴリはよくわかんなかったんで・・・)

Aベストアンサー

学校の教頭先生に聞いて下さい。担任が信用出来るなら担任に。(本人の性格に依る)

アルバイト禁止というルールがあっても、個人事情を認めてくれる事もあります。

芸能関係という響きがすでにチャラいですが、事後承諾で「姉が送ったオーディション・テープで合格したんですが」とあくまで相談をもちこむ事もできます。

将来は女優をめざしています。学校の勉強もします。これは私にはチャンスなんです。お願いします。ですね。

オーディション受かると決まってませんから、まず受けてみれば。その後はその後。

Q高校生カップルのラブホテル宿泊利用について。

高校生カップルでのラブホテル宿泊の利用について。

知恵袋や色んなサイトで色々調べたのですが、あまり納得出来る結果が出なかったので質問します。
まず、18歳未満は利用禁止だという事はわかっています。私服で行けばバレないとの事なので、私服で彼女と行こうと考えています。(徒歩)
過去の質問を見る限り、高校生が休憩やサービスタイムなどを利用しているのは見かけたのですが・・・。
高校生カップルでラブホテルにお泊りデートは可能なのでしょうか?警察の見回りや、フロントの人から通報されないか、などが心配です。
宿泊料金などはちゃんと調べ済みです。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があると、人間おどおどしやすいのでバレやすいかも。
  徒歩で行く場合はお巡りさんに会うことは考えられる。
  (ホテルうんぬんではなく単なるパトロール中のお巡りさん)
  正義感の強い方がフロントに居れば、身分証明を見せてほしいと言われたり通報されるかもしれません。

ここで、少々小言を。
まず、何かあったときの事を考えて答えを出した方が良いと思います。
「絶対にないです!行ってOK☆」という答えは無いんじゃないかな。
あったとしても、責任を取るのはあなたです。回答者は責任が取れません。

上手く行けば彼女とラブラブな一夜が過ごせます。
失敗すれば警察に呼ばれ学校や家に通報され、あげく彼女との交際も危ぶまれます。

大事な彼女さんですし、傷つけないようにしてあげてほしいな。
彼女と過ごすためにどのように行動すべきか、彼氏としてしっかり考えてみてくださいね♪
自分で考えた結果であれば男らしく行動できると思います!!

頑張ってください☆
彼女さんとお幸せに(^_^)b

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があ...続きを読む


人気Q&Aランキング