電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしはバツイチで、約半年間既婚女性と不倫しておりましたが、相手の主人にバレて慰謝料請求をされています。相手夫婦は離婚しない流れなんですが、慰謝料2000万円で払わなければ裁判でもいいが私の勤務先の人事課員も傍聴人として呼ぶといっています。どうやら私の名前は匿名にしてあるらしいのですが本当に人事の人間と連絡をとっていて、もし裁判になれば事実の把握という名目で傍聴すると確認できているとのこと。そして、私の上司も監督不行き届きで処罰せよと言っているらしいです(これには人事も事実確認ができてから・・・と濁しているらしいです)。ただ匿名になっているらしいので人事課に私が確認すると、自ら名乗り出るようなもので示談ですませれば会社にはばれないからその方がいいのか?とも思います。
また、裁判するなら5000万くらい請求するから相場まで減額されても成功報酬などで同じくらい失うぞとも言われました。相手の怒りはかなりのもので、金が欲しいのではなく私にダメージを与えたいと言っています。相手も本気なのは伝わってきます。

ただ、この要求は厳しすぎると思いますし、会社をたてにとった不当な脅迫には当たらないのでしょうか?こちらとして何か対処する策は無いのでしょうか。慰謝料減額には応じないと明言されてるし、会社で左遷、転勤、最悪は退職なんて事は避けたいです。

A 回答 (35件中1~10件)

 不倫相手にも


 責任があります。
 相手の夫婦と
 あなたと
 あなたの
 奥さん
 4人で
 乱こうパーティです。
 ふりんあいての
 ご主人に
 あなたの
 奥さんを
 あなたの承諾でSEXさせる。
 おあいこに。
    • good
    • 0

不倫は、代償が大きいですよ。

。覚悟の上だったんじゃないですか??


テレビで見ました。

不倫に関する慰謝料の額は、最高でも100万くらいだそうです。

おそらく、お付き合いの期間も短いし、100万もいかないんじゃないかな。


傷ついた内容にもよるのでしょうけど、100万もいかないと思いますよ。


名乗り出ることで恥はかきますが、何千万よりましでしょう。

うむ、これが不倫です。最後の後始末頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたは独身で、相手は人妻です。


不倫をしたのは相手の女性であり、あなたはただの恋愛をしただけです。堂々としてなさい。
取りあえずは無視しましょう。嫌がらせ等をしてくるのであれば、警察に訴えれば良し。この段階で結構解決することも有ります。

会社にばれても、この程度のことで普通は左遷とかにはなりません。

裁判にしてもらった方が良いです。不倫の場合、相手が離婚さえしなければ、20~50万で決着します。(離婚されなくて良かったですよ。本当に)
    • good
    • 0

 会社に対して、どう説明するんでしょう?


 相手の言い分なんて当たり前だし、相手は一生分の傷を背負ったのです。
 あなたはそれに値するくらいのダメージを与えられるのは仕方ないのでは?
 人事課に連絡されようが、なにされようが、そのくらいのことをしたまでのこと。
 左遷なんて軽いものじゃすまないのでは?
 プライベートだから関係ない?
 成功報酬と同じくらい?
 その時点で、あなたは怒りを買っているのがわかりませんか?
 お金の問題じゃないでしょう?
 人の心の問題ですよ。
 コンプライアンスって言葉をあなたは知ってますか?
 その言葉の意味を知らないとしたら、特に会社の人事はシビアに査定すると思いますよ。
    • good
    • 2

・一般に女性はかなりこれには厳しいです。



・男性はやっちゃったのかい??くらいかもしれません。
・裁判はしても、請求額を言うのは、自由ですからいくらでもいえます。
・実際にでる金額はそれそうおうでしょう。
・こういうことをやるときは、それなりの覚悟はいるでしょう。
・あっちでも、こっちでも誰もがこういうことをやりだすと世が乱れるので基本的に冷たい仕打ちがあるようです。だからといって男は我慢できにくい面もありますし、女性もさびしいとだんな以外とかに走る場合はあるようです。

絡まったくもの巣のように複雑に入り組んでいてある程度の理性を持って欲望からは距離をとらないと、それこそ生き地獄ともいうべき中で毎日を暮らすことになりそうです。
    • good
    • 0

OK・・・最初のコメントを書いたときは質問者さんの姿がまったく見えなかったので最初のようなコメントを書いたのですが、そのあとで質問者さんが回答をした方々に返答をしたので、だんだん質問者さんの姿がみえてきました。



勝手度100%ですね。

つまり自分が惚れた女が結婚していたので、どうやって奪い取ろうか、としか頭にないケースですね。文章を読んでいるとそうとしか受け取れません。文章で人を100%判断することはもちろんできませんが、文章には思わずの性格も思わずの本音もでてくるもんです。

ちなみに、他の回答者と重なりますが、この不倫相手の女の人にとって質問者さんはただの遊びですよ。わたしは33歳の女です。不倫をしたことありませんが、わたしの彼(籍を入れてないだけの旦那に近い)との不仲が2年続いたとき、不倫が「かわいそうなわたしを救ってくれる白馬の王子様」にみえました。彼を傷つけてやろうとかじゃなくて、そうこう不仲の間に自分を好いてくれる熱心な(別な意味で都合のよい)男が現れてわたしと結婚してくれるっていったら、絶対そっちにいっちゃう!!なんて思ってましたから。

でも考えてみれば夫婦の不仲って自分も悪いんですよね。だからこの不倫相手の女の人のいうことは聞かないほうがよいです。自分でいうのもなんですが(わたしも同じ女なので彼女の心境がわかるので言いますが)自分の都合のよいように変えているんです。もちろん彼女は本気でそう思っているのであなたに嘘をついているという悪気はありません。もちろん嘘だとも思っていません。でもストーリーって主観ですよね、歴史だって主kンです。どうにでも変えられるんです。

その証拠に質問者さんはまんまと彼女の結婚生活は彼女にとってかわいそうと思っているんですよね?それが証拠です。

それと質問者さんのほかの回答者への返答を呼んでいて思ったのですが、ご自身相当な「俺様」的な方ですね。彼女の言葉の信じ方といい、どーーーしてもご自分にご都合のよいよいに事を運びたいのですね?ですから彼女のご主人が、自己実現の達成にとって単に邪魔なだけではないですか?最初の質問内容からはそういう印象は受けなかったのですが・・。

まず、「相手は離婚しない流れ」(最初の質問より)「自分は彼女と結婚したい」(他の回答者さんへの返答)とのこの二つからみてもわかります。


つまりまとめると、こういうご心境なのでは・・?

●既婚している女性を好きになった
●彼女と結婚したい
●彼女の結婚生活が悲惨に“みえる”なぜなら彼女がそういったから
●なら尚更自分が既婚女性と結婚したというのを正当化できるじゃないか
●邪魔なのは彼女の主人だ
●こともあろうが、そいつは自分の結婚生活を壊されて頭にきているバカだ、自分に裁判の脅しまでかけておおげさな
●で、じゃあ、このバカをどう押し込められるか皆にきいてみよう


と、このような結果になったのでは?
(もちろんこちらの勝手な想像ですが)

●で、質問してみたらなんと自分がひどい奴だと皆から非難されるではないか、こともあろうに!
●相手の結婚生活は悲惨なんだってば!



と、続くのでは・・?(これも勝手な想像です)

と、のことで想像するに、今の質問者さんの本当の質問は変わってきていると思います。今あなたが質問を最初っからやり直して投稿するとすれば、こうなるのではないでしょうか?


「これだけ非難されるってことは会社にばれたら世間体が悪いんで、どうやったら相手にそれをやめさせることができるのか、法的なことでもなんでもよいので教えてください」



さあ、それでも親切な回答をするひとがでてくるのか・・・?
    • good
    • 0

俺が相手の旦那さんなら1億円以上請求するよ。

無駄だってわかってても色々な非社会的制裁だとしても。許さないね絶対に。
    • good
    • 0

1.今後の交渉においては記録をとること。

(日時、内容、交渉の手段)
2.慰謝料には相場があります。年収、年齢、不倫期間によりますが何百万円という例は、あなたが石油成金でもない限り、あり得ません。
3.あなたの会社や第三者も巻き込むような恐れが考えられるときは弁護士に相談しましょう。
4.単に感情的な問題ならば、授業料と思って寝取られ亭主の愚痴を聞いてあげる。「恨み」は別ですが「単なる怒り」の感情は、そう持続しません。
5.この件が原因であなたが診察、通院した際は診断書を取っておくこと。
6.世間では、よくある話です。あまり気にしないことです。
    • good
    • 0

5000万とか言う金額には絶対にならないと思います。


そこまで言われるなら逆に裁判をしてもらった方がハッキリした金額が出ると思います。
相手方が離婚しないのであれば、裁判をしても50万ぐらいで収まると思います。裁判をするだけ相手の方も費用が掛る訳ですし…そこから弁護士さんに払う報酬などを考えると…。
なので、しつこく言って来たり会社にばらしたりは名誉棄損にもあたると思うので、弁護士さんの相談など受けてみてはいかがでしょうか?
30分5000円ぐらいで相談に乗っていただけると思います。
    • good
    • 0

まずは貴方みたいな方を「人妻泥棒」と言います。

そしてお金では到底解決できない問題ですのでお金以外にも大きなつけ、つまり社会的な制裁も当然相手側から加わります。命があるだけでもいいじゃないですか。たくさん慰謝料払うべきで当然償いもするべきです!これから貴方の人生が楽しみです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A