たまにエアコンが効かなくなるためディーラーでの診断結果は、
エアコンのコントロールパネルだろうとの回答。
オークションで中古品を購入したのですが、インパネを外さなければ
交換出来ません。どこのボルトを外せばインパネが外れるのかを
ご存知の方教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エアコンのユニットとメーターパネルはネジで固定されているので一体で外してから分離させます。


オーディオを外して出来た穴のなかにエアコンパネルを下から止めてるネジが2本あります。
あとはメータバイザーの所と、メーター下のスイッチ、キャップを外した奥にもネジがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エアコンパネルの下に2本有るのですね。
問題解決しました。

お礼日時:2009/05/26 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアコードワゴン(CE-1) オーディオ部のインパネ取り外し

先日、父親のアコードワゴンのオーディオが調子悪くなっていて
ヘッドユニットを交換しようと思ったのですがインパネがなかなか外れず、その日はあきらめてしまいました。
ソニーのフッティングサイトが終了していましたので
取り外し方法がわかりません。
ハザードの付近は外れたのですが、シフト部分が硬くて外れる気配がありません。。
すみませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは肘掛から外す必要があるんですよ。
まず、ドリンクホルダーを外すとネジがあります。
肘掛の中に蓋がアリそれを外すと中にネジがあります。
それで肘掛を外すとオーディパネルを固定しているネジがあります。

これで外せるかと思うのですが。

Qアコードのシフトパネルの取り外し方

お世話になります。
H15年式ホンダアコード(UA-CL7)のコンソールボックスをはずすのに、まずはシフトパネル(シフトノブが出ている部分のパネル)をはずすようですが、そのはずし方をご存知の方ご教示お願いします。道具が必要であればそれも併せて。

Aベストアンサー

はずし方はこちらのページから車種別情報の車種別取付情報に進み該当車種を選択して下さい。

http://www.alpine.co.jp/#

工具はプラスドライバーとツメをはずすのにパネルはがしがあると便利です。

http://www.autobacs.com/shop/g/g4905034014985/

Qアコードワゴン(CE-1)の車内ヒューズボックスについて!

タイトル通りですが、

今日ふと運転席の足元の車内ヒューズボックスを覗いてみると。。。
ヒューズボックスの蓋(カバー)がありません。

前に点検した際にどこかに置き忘れてきたのかもしれません…

カバーには車内ヒューズがそれぞれどの役割を果たしているかを表記していたはずです。

最近車の調子が悪いので点検したいのですが、わかりません…

ネット上でヒューズボックスの蓋(カバー)の部分なんて公開されているものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャッシュですけど 一覧ありましたよ。

キャッシュなんでURLがとてつもなく長くなってしまうので
グーグル(http://www.google.co.jp/)で「アコードワゴンのヒューズ一覧」で検索して
一番上にヒットしたもののキャッシュを開いてみてください。

ボンネット内・足元の両方がありました。

Qドアロックが不調です。教えてください。ホンダ車

後席左右のドアロックが掛かったり、片一方だけ掛かったり。
機械(モーター?)の音はするのですが、ロックのピンが下がりません。施錠・開錠どちらもです。

何度か繰り返していると、全ドアロック&アンロック出来ます。
ワイヤレスキー使用でも、鍵穴使用でも、同様です。

自分で治せるものなのか?修理はいくらぐらいのものなのか?
また、部品交換がいるものなのか?
分かる方、お願いします。
平成7年ホンダUSアコードワゴン

Aベストアンサー

ホンダでメカニックをしております。

アコードワゴンの正確な型式が判らないのですが、平成7年車ということは、型式はE-CE1で宜しかったでしょうか?

どうやら症状から推測すると、左右のリヤドアロックアクチュエーターに不具合があると思われます。
(アクチュエーターというのは、電気信号を受けてロッド動かすモーターで構成されている部品です。)

ドアロックシステムを簡単にご説明すると、運転席側ドアロック部に集中ドアロックを作動させるための、親アクチュエーターが取付いており、ドアロックユニットからの信号を受けて、各ドアロックアクチュエーターに信号を送り、ドアロックを施錠・開錠する仕組みになっています。
したがって、左右フロントドアロックが正常に作動し、左右リヤドアだけが作動しないのであれば、該当アクチュエーターの不具合の可能性が高いと思われます。(今までの経験上、部品交換が必要になるはずです。)

交換作業は、アクチュエーターがドアロック部に取付いているため、非常に時間と手間が掛かります。
修理代は、部品代と工賃合わせて、恐らく、3万円近くなるのではないでしょうか…(左右のリヤドアで)
詳しくはホンダディーラーにて、見積りしてもらったほうが良いと思います。(自宅からなので、正確な見積りが出来ません…)
また、あくまでも推測ですので、実際に診断してみたら、別な箇所だったということも考えられますので、やはり、ディーラーに足を運んで頂くことを希望します。

ホンダでメカニックをしております。

アコードワゴンの正確な型式が判らないのですが、平成7年車ということは、型式はE-CE1で宜しかったでしょうか?

どうやら症状から推測すると、左右のリヤドアロックアクチュエーターに不具合があると思われます。
(アクチュエーターというのは、電気信号を受けてロッド動かすモーターで構成されている部品です。)

ドアロックシステムを簡単にご説明すると、運転席側ドアロック部に集中ドアロックを作動させるための、親アクチュエーターが取付いており、ド...続きを読む

Qアコードワゴン(E-CE1)H6年式のエアコンパネルの外し方

お世話になっております。

エアコンの調子が悪くコントロールユニットを交換したいのですがパネルの外し方がわかりません。
エアコンの操作部や吹き出し口があるパネルです。

ネジはどこにあるのでしょうか?
メーターフードの2本ネジはわかりました。
また外すコツなどがありましたらいただければ幸いです。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去に同様の質問に回答しています。
参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2036948


人気Q&Aランキング

おすすめ情報