アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社半年ほどで退職する人がいます。

ちょっと気持ちだけのつもりで、お菓子500円、ハンカチ500円の計1000円ほどをピンクの包装でラッピングし渡すつもりなのですが、
ショボすぎますか?

A 回答 (4件)

判断基準は、在任期間より、親しかったかどうか、今後も付き合っていきたいかどうか、じゃないですか?



>お菓子500円、ハンカチ500円の計1000円ほどをピンクの包装でラッピング

充分だと思います。
別にーーな人なら、私ならナシですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お陰様で安心致しました。

お礼日時:2009/05/27 17:56

入社半年で退職する人に餞別はいらんでしょ。


気持ちだけ。ということで、そんなものでよろしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心致しました。

お礼日時:2009/05/27 17:55

半年だからそのぐらいが適切だと思います。


あまり豪華なものだと、もらったほうの方が恐縮してしまいますし、ちょうどいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私事でいろいろあって、充分品物選びが出来ませんでした。
それくらいで良かったとのご意見で、安心致しました。

お礼日時:2009/05/27 17:54

入社八ヶ月の同期の友人に渡したのも、千円ハンカチ一枚でした。


それに手作りのシュトーレンというクリスマスパン。ちょうど十二月でしたので、自宅でシュトーレンを焼きました。

優しいお気持ちだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本来、私は人に贈り物をするときは、ちょっと見栄を張ってよりいい物を贈る傾向にあったんです。
でも必ずしもそれが喜ばれるとは限らず、一番大事なのは
『気持ちが伝わること』
『相手に負担を感じさせないもの』
と逆に頂く立場を何度か繰り返す内に感じるようになりました。

今回は私が入院したりで充分品物選びに時間をかけられなかったので、仕方がなかったのもありました。

お礼日時:2009/05/27 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています