プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大相撲夏場所は大関、日馬富士が初優勝しましたが、
そのニュースも高見山引退のニュースでややかき消されている印象を受けます。

多くの人に愛された高見山そして現東関親方。
この引退ニュースに関連して疑問点があります。
東関部屋を継承することになった潮丸関のことです。

(1)夏場所になってから大相撲中継やスポーツニュースなどでも「東関親方、今場所で引退」として特集を組まれていました。それなのに、その東関部屋は誰が継承するのかは一切触れませんでした。Wikipediaによると潮丸が跡継ぎに指名されていると記載があったので、もしかすると?と思っていたのですが、ニュースでも話題になっていなかったし、大相撲中継でも触れていませんでした。これはまだ確定していないことだったのでしょうか?
潮丸関が千秋楽の取り組み後、花道で花束をもらっていた時も、テレビのアナウンサーらは一言もそのことについて触れませんでした。
なにか理由があったのでしょうか?

(2)夏場所もおわり、潮丸が引退届けを出し、記者会見をしたようです。それでもこの日のニュースに潮丸ことは一切報道がありませんでした。あれだけ偉大な親方の部屋の後継者なのに、名前され報道されないのはなぜでしょうか??

A 回答 (1件)

こんばんは

何で聞いたんだっけ・・
千秋楽のTV中継で確認して
その前に同じくTV中継で中日あたりでもなつかしの高見山みたいな特集が組まれている時にも部屋を継ぐのは潮丸関って聞いたような気がしますよ

ご参考までに
    • 0