ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

15年ほど前、友人の付き合いでスポーツクラブに入会しました。
でも、ご利用説明会前にその友達と喧嘩をして結局1度も行かずにいました。

その後、結婚、離婚、再婚、や数回の転居、親の介護などがあり、最近まですっかり忘れていたのですが、そういえば解約手続きをしていなかったことを思い出しました。

この場合、そのスポーツクラブに連絡をしてきちんと解約手続きをする必要がありますでしょうか?100万円以上の会費を請求されるんじゃないかと思うと、躊躇しています。

A 回答 (2件)

15年なら会費の請求は時効になってると思いますので請求はされないと思いますし、既に解約になってると思います。

なので そのままが一番良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちょっとホッとしました。

継続して請求が来ていないのなら、

15年も前のことですし、もう時効だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちょっとホッとしました。

継続して請求というのは、ちょっと不明です。
数回転居しているので、途中までは来ているのかも。デス。