アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは宜しくお願いします。明日、我が家のオス猫(元野良猫・推定1歳)が去勢手術でそのため昼にかかりつけの動物病院に預けてきました(最近発情していて脱走するので当日にそうなると大変なので預けることにしました)。預ける際にいつも食べている好物の餌を預けたんですが、全く食べないそうです・・・臭いは嗅ぐそうなんですが、食べもせず、寝るわけでもなくジッとしているとのことでした。やはり環境が急に変わったからでしょうか・・・?心配です。21時以降絶食なんです。

A 回答 (2件)

心配ですね。

おっしゃるお通り、恐らく環境に馴染めないでいるのでしょうね。昼間預けたのであれば朝は食べてますよね?食事よりも今彼は緊張の真っ只中でそれどころではないはず。

去勢手術ならそう長期の入院ではないですよね?帰ってきたらそっと見守ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。一人にもなったこともなく、まして大嫌いな病院です。朝はいつも早朝から鳴くので4時から5時くらいに朝は食べました。明日は12時から手術で17時から迎えが可能だということでした。明日手術終わったらそっと見守ってあげようと思います。
それにしても心配です。
今夜は心配で寝れそうにありません・・・

知らない場所に一人になったからでしょう

二日ぐらい食べなくても大丈夫だと思います
多分受け取りに行った夕方ごろはまだ麻酔が抜け切らないというか「何かされた?」という感じでボーっとしていますが家に連れ帰って小一時間も経つといつもの状態となり食欲も出てくるでしょう
去勢手術が猫に与えるダメージは人間が考えるよりも遥かに少ないと経験上思っています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事去勢終わりました。夕方引取りに行くと麻酔から起きていて、診察室に入ると「何やってたの!」といううような目つきで私を凝視していました。ふてくされてましたね(笑)。
帰宅してしばらくして、さっそくご飯の催促をしていて大丈夫か?と思うくらいがっついていました。