原付免許を取ったので、ミッション車に乗ろうと思っています。
そこで、あこがれていたヤマハ社のバイクに乗ろうと思い、最終的にこの二台のどちらかにしようと思いました。できればTZMのほうに乗りたいのですが、体が大きく、固い自分でも乗れるでしょうか?
体系は、約180cm、約100kgです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

車体のサイズが、同じぐらいのYSR80に乗っています。


私は身長172cm、体重90kgぐらいです。
窮屈といえば窮屈かもしれませんが、
別に普通に乗れる感じです。
しかし、長距離(東京から西伊豆までの往復程度)となると、ポジションのせいか、
手首や背中が痛くなってきますね。
シートはノーマルのシートの上にスポンジを貼って、尻が痛くなるのを
防いでます。

しかし、なんにせよ乗っていて楽しいのは間違いないと思います。
(私自身と、友人達とは、意見が一致しています)
メーカーも言っている通り、そのサイズはファンカーだと
認識して乗っていれば、選択に間違いはないと思いますよ。

なを、YSRはサスがチープだったので跳ね返しで腰が早めに痛くなるので、オーリンズを入れて乗ってますが、
TZMは、いいサスをノーマルで使っているのでそんな事はないと思いますよ。

TZR50Rに乗った事がないので、申し訳ありませんが、比較が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答へのお礼が遅れてしまい、すいませんでした。
いろいろ考えてみた結果、TZMに乗ろうと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 00:16

ツーリング仲間に180cmの人がいます。



足つきの良いセロー250を購入しましたが、後ろから見ると長い足がとても邪魔になっています。まるで、正座をしているように足をたたんで運転し、本人もとても辛いと言っていました。
結局半年でビッグスクーターに乗り換えて、足を投げ出すようにラクラク運転しております。

TZM50Rと、TZR50Rもどちらも良いバイクですが、盗難が怖くておちおち路駐もできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてしまい、申し訳ございません。
盗難対策ですか・・・
やっぱり、自分の好きなバイクに乗ろうと思います。
貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/11 00:18

身長は質問者さんと同じで、体重が約80kgです。


で、乗ってみた印象は、窮屈だけれどもちゃんと乗れるバイクです。
ただし、ちょっとバンクさせようとすると膝はすぐに擦りますしなかなか大変です。(苦笑)
質問者さんは僕より体重もあるようですから更に擦り易いと思います。
ミニサーキットで試乗させてもらったときは、「膝を折りたたむ」ようにライディングした印象が残っています。
街中を普通に走るならどちらでも好みのほうでいいと思います。
ライポジの余裕はTZRのほうがありますが、前傾姿勢ですから楽だとは言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝すりやすいんですか・・・。
自分としては、膝がすれるようになりたいので、
TZMに乗ろうと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 00:20

もったいない体格です。


オフ車に何でも乗れます。うらやましい限りです。
オンロードだと、両足べたべた付きますよ。それと窮屈でしょうね。
普通免許とって、オフ車の250か、大型とって、オフ車の650ccに乗ったら、ちょうど体格と体重がバランスしますね。100kgでも何の問題もなく楽楽650なら乗れますよ。250じゃ物足りない体重だと思います。身長がともかく、うらやましいですね。オフ車で乗れない車種が無いなんて。多分、足りなくて、伸ばさなきゃいけない身長ですよ。
いいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もったいない体格」
いやぁ、いろんな人に言われます。ですが、鍛えてないので、ぶよぶよなんですよ(泣笑)
やっぱり窮屈ですか。いろいろ考えてみます。

お礼日時:2009/06/11 00:23

実際にまたがって見ればわかると思いますが、質問者さんの体格でも乗車は出来ますが、かなり窮屈ですよ。


お店に人に頼んで、乗車している姿をデジカメで撮影してもらい、その画像を見れば、周囲の人の視点で確認できます。
ライディングポジションを考えれば、TZR50Rでしょうね。

ただし、本当のお勧めはあと少し頑張って小型または普通自動二輪の免許を取られて、TZR125またはTZR250に乗られることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますか・・・・
どうしても、原付以外禁止のところなんで。
いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東方project系ゲームの動作

東方projectのゲームをやってるものなのですが
永夜抄くらいまでならなんとか問題なくできるんですが風神録や緋想天までいくと重たくて動作がなかなかよくなりません
私のPCの環境は
OS:windowsXPHomeVersion2002
メモリ:736MB
プロセッサ:Intel(R)Pentium(R)4CPU2,40GHz
です
動作が悪い場合はPCのどこが悪いのでしょうか
それとフルスクリーンの時もフルスクリーンにはなるんですがplay画面自体のサイズが変わらないのはなぜでしょうか?
回答お願いします

Aベストアンサー

No4です。

SiS 650_651_740
ということですので、SiS社のグラフィックチップというのは、基本的にゲーム向きでは無い上、チップによってはDirectXの能力を十分に使うことができません。

No5の方が書かれているように風神録であれば、
常駐アプリケーションを切る、メモリ増設等で何とかなるかもしれませんし、緋想天は弄っても、かなり厳しいでしょう。

また一体型ということですので、物(本体部分が大型の物だったり等)によっては換装が可能かもしれません。

>nVIDIAか、RADEONというのもわからないですし
>GeForce6000というのもよくわからないです;すいません
「nVIDIA」と「RADEON」はグラフィックチップメーカで、PCゲームのほとんどが、この両社どちらかのチップを使っているグラフィックボードが搭載されていることを前提として作られています。

そのためこの2社のチップのグラフィックボードはゲーム用グラボの代名詞となっています。
逆にこれら以外のチップを搭載しているPCは、DVD鑑賞や動画編集、EXCEL、WORD等の事務作業向けに作られている場合がほとんどで、グラフィック性能をワザと落として、価格や発熱量を抑えています。
(ゲーム用のグラフィックボードは高性能な分、発熱量もすごいため、そもそもノートPCなどに向かない)

GeForce6000というのはnVIDIA社が開発したグラフィックチップの名称のこと。RADEON社は自社の名前をそのままチップ名に持ってきています
(RADEON HD2600XT)など

No4です。

SiS 650_651_740
ということですので、SiS社のグラフィックチップというのは、基本的にゲーム向きでは無い上、チップによってはDirectXの能力を十分に使うことができません。

No5の方が書かれているように風神録であれば、
常駐アプリケーションを切る、メモリ増設等で何とかなるかもしれませんし、緋想天は弄っても、かなり厳しいでしょう。

また一体型ということですので、物(本体部分が大型の物だったり等)によっては換装が可能かもしれません。

>nVIDIAか、RADEONというのもわからな...続きを読む

Q走行距離約1万キロのヤマハ・ビーノ(5AU)をヤフオクで購入

 早速届いて乗ってみたんですが、セルはかからず、キックでかけてもなかなかかからず・・・。
 プラグ交換・エアクリ清掃、バッテリー充電したらセルがけは一発始動しました。エンジンさえかかれば快調です。しかしキックは、うんともすんともかかりません。アクセル半回し、全開状態でも駄目です。
キャブは2ヶ月前に前持ち主がOHしたそうです。
 キックがかからない原因は、どういう原因が考えられるでしょうか?どこの部品を疑ったら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

キックでかからない場合は、圧縮が低いのだと思います。
セルの場合は、いくらでもクランクが回りピストンが動くので
どうにか始動しますが、キックだと一瞬しかクランクが動きません。
したがって圧縮が足りずに始動困難となるのでしょう。

直したい場合は、最低でもピストンリング、
シリンダーベース、ヘッド両ガスケットの交換が必要です。
シリンダー自体も出来れば交換した方がいいですが。

セルで一発始動なら問題ないと思いますが、
心配ならセルとキックを同時に使ってみてはいかがですか。
ただし、緊急処置として行ってくださいね。

QProject SHIELD について

Project SHIELD とは、何をするための物ですか?
Project SHIELD で、何ができるのですか?
Project SHIELD は、何を目的に造られたのですか?
Project SHIELD は、どのような事をする人が購入するものですか?

質問内容が、多くてすみません。
どれか1つでも良いので分かる方、知っている方は、回答をお願いします。

Aベストアンサー

>Project SHIELD とは、何をするための物ですか?
AndroidOS(4.1)、Tegra4搭載のゲーム機。

>Project SHIELD で、何ができるのですか?
基本的にはAndroid端末でしょうね。
Androidゲームやアプリ(GooglePlay)、Tegra最適化ゲーム(Tegra Zone)が出来る他には、
クラウドゲームサービスやGeForce搭載パソコンの画面を転送してPCゲームのリモートプレイ
が出来るみたいです。

>Project SHIELD は、どのような事をする人が購入するものですか?
ガジェット好きとか新しいもの好きとかAndroid端末好きとかPCゲーマーとかかな?

Q180系のクラウンアスリート(ゼロクラウン)前期に乗っています。

180系のクラウンアスリート(ゼロクラウン)前期に乗っています。
ロービームを55WのHIDに交換しようと思ったのですが、
知り合いが同じアスリートの後期に乗っていて、「55Wは溶けるかもしれないからやめたほうがいいよ」と言われました。
実際のところどうなのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近、HIDに改造して、周りの迷惑御構い無しで走り回っている車を見掛けます。
いくら調整しても、まともな配光にならないので止めてください.

QJvSystemD12R.libがみつからない。

過去にも http://okwave.jp/qa/q7451785.html こちらで、同じような質問をさせていただきました。

http://sourceforge.net/projects/jvcl/files/

こちらのサイトから

・JVCL345CompleteJCL231-Build4197.zip

このファイルをダウンロードしてきて解凍してみたところ、

”jcl”と”jvcl”という2つのフォルダが作成されたのですが、

どちらのフォルダにも”JvSystemD12R.lib”このファイルが入っていなかったのですが、
何か必要な操作はありますでしょうか?

どうぞ、教えていただきますよう、お願いいたします。

Aベストアンサー

12Rというのは、バージョン番号かと思います。
JVCL338CompleteJCL201-Build3449.zipをダウンロードしてみては?
jvcl/packages/JvSystemD12R.dproj
jvcl/packages/JvSystemD12R.dpk

QBCNR33に乗っているものですが、ミッションオイル・デフオイル・トラ

BCNR33に乗っているものですが、ミッションオイル・デフオイル・トランスファーオイル・クラッチオイル・アテーサオイル(上記の何かのオイルと共有でしたっけ?)・ブレーキオイルの交換を考えております。
各々の交換費用はおいくらくらいするものなのか知りたいのでお詳しい方のご回答をおまちしております。
交換は日産ディーラーでする予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、ミッション、デフ、トランスファーをディーラーでまとめて一度に交換したことがあります。費用は3か所で25000円くらい(うろ覚え)だったと思います。デフ、トランスファーは純正オイル、ミッションだけニューテックで、これが高かったです。全部純正ならこの半分くらいじゃないでしょうか。

QEUCのHtml Project2での編集方法

Html Project2を現在使用しておりますが
EUC-JPで書かれたHTMLを編集したいと思っておりますが、
タグの編集部分が文字化けしてしまいます。

nkf32.dllを入手して、Html Project2内にあるSettingフォルダの中にコピーしたのですが、

「メインメニューの[設定]→[ファイルの入出力にnkf32.dllを使用する]をオンにしてください」
を実行しようとしたところ、現在のHtml Project2の「[設定]にはファイルの入出力に…」という項目
が見当たらず。

開きなおしても、何も起こりません。
win7を使っています。
Html Project2のインストール先はデスクトップにしました。

どなたか、ご存じの方ぜひご教授ください。

Aベストアンサー

No.1の補足です。
> C:\Users\eri\Desktop\HTMLプロジェクト\Setting にあります。

インストールした Html Project2.exe (Project2の実行ファイル)というファイルも
C:\Users\eri\Desktop\HTMLプロジェクト\Setting
にありますか。

要するにnkf32.dellをHtml Project2.exe と同じフォルダ内に置いた状態で、
Html Project2.exeを実行すれば[ファイルの入出力にnkf32.dllを使用する]が選択できるはずです。

Q現在、僕は大学生でヤマハのビラーゴ250に乗っているのですが、そろそろ

現在、僕は大学生でヤマハのビラーゴ250に乗っているのですが、そろそろマフラーを変えたいと思っています。
純正マフラーではあまりいい音とは言えないので、、
そこで、なるべく重低音の響くマフラーがほしいと思っているのですが、素人なのでよくわかりません。
どんなマフラーがそのような音を出してくれるのでしょうか?あと、どうやったら手に入れられるのでしょうか?
ちなみにyoutubeで調べたところ、2in1のマフラーが自分的に重低音を響かせていたような気がします。
よろしければ、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

youtubeで音を聞くのはいい方法ですね。
トルクがない250では回転を上げないと走らないので、重低音は難しいと思いますが、youtubeで見たのが気に入ったならそれを探しましょう。メーカーがわかれば直接問い合わせ。わからないまたはもう廃盤ならヤフオクででも気長に待つしかないと思います。

Q初音ミク -Project DIVA- 2nd

初音ミク -Project DIVA- 2nd

amazonで
『初音ミク -Project DIVA- 2nd
特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き』
ですがフィギュアだけって聞いたんですがちゃんとソフトも付いてきますよね?

Aベストアンサー

下記の製品でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003AQBAUU

これなら今日届きましたが当然ソフトもついてきました。
ちなみに定価は6,090円なのでボッタクリのお店には気をつけて下さい。

QTZM

TZMのノーマルのFRのギヤ丁を教えてください

Aベストアンサー

ノーマル歯数:フロント(13丁) - リア(45丁)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング