他の方と重複質問になります(*- -)(*_ _)ペコリ

イオンの短期お中元承りバイト(6月~8月)
募集が出ているのですが
お中元の仕事ってすごく大変そうな
イメージ(ラッピング等・私は包むのが得意でありません)
なのですが、どんな事をするのでしょう??

それから、私は足が少し悪いので長時間の立ち仕事は
きついのですが(3~4時間ならなんとか;;)
お中元バイトって座ったりとかできますか?
それともフルで働いても立ちっ放しなんでしょうか??

詳しい方いましたらどうかお答えください
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2168611.html

過去ログが参考になると思います。
カタログで選んでもらう仕事のようで、この場合なら座っての仕事に
なります。
但し、お中元といっても書かれたように包装もあります。
募集内容次第です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お中元」に関するQ&A: お中元はいつまで?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイオン銀行の店舗

大阪府内にイオン銀行の店舗はありますか?
私、そこで口座を新設しようと思っているのですが、

Aベストアンサー

・イオンモールりんくう泉南店(代理店*)
・イオンモール堺北花田プラウ店(代理店*)
・イオン大日ショッピングセンター店
・マイカル茨木店(代理店*)

まで(@^^)/~~~




http://sp.chizumaru.com/dbh/financialbiz/list.aspx?account=financialbiz&accmd=0&arg=&c1=&c2=&c3=&c4=0%2C2&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=11&key=&pg=1&adr=27&orgpg=1&comp=5&bid=

Qイオン系列でのお中元短期バイト

イオン系列のスーパーで、お中元の短期バイトの募集をしていました。

「受付・レジ等」と書いてあるのですが、私は接客系のアルバイトをしたことがないので、すこし心配です。

やはり接客の経験がないと、キツイでしょうか?

応募するとしても、短期なので、接客方法などを教えてもらえるのかどうかも気になります。


イオン系列でのお中元のバイト経験がある方、教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

イオン系列のスーパーに、トータル約4年半勤めている(途中で訳あって別の店に転職した)者です。担当はチェッカー。
すべての部署において、売場外・売場内の実習はちゃんとします。また、私は夜間勤務なので学生バイトも多いですが、高校生は不可だったので大体大学生です。ほとんどの人がバイト自体未経験で入ってきます。特に今の店では積極的に中国人留学生を採用していますので、接客の仕事が未経験でも、覚えようという気さえあれば、病院に通うほど酷い対人恐怖でもない限り大丈夫だと思います。対人関係に欠陥がある精神障害者である私ですら、一番大変な食品売場でレジやってるんですから(^^;)
一度接客の経験を積めば、他でバイトを探す時に気楽かとも思いますが(向き不向きがわかって)。

あとお中元・お歳暮の短期バイトに関しては、実際始まる前に出社して研修を受けるはずです(何度かそういう人たち見かけたことあります)。中には毎シーズン来る人とか、以前従業員だったとかそういう人もいたので(質問者様が受けようとしている店舗にいるかどうかは保障しませんが)、自信がないことがあったら聞ける人は1人ぐらいいると思います。

これから応募されるようなので、その時に詳しい仕事内容の説明があるかと思いますし、面接の際に訊いてみるのも手かもしれません。もっとも「接客業初めてだし、不安不安不安……」てな態度で挑むと不採用になってしまうかも(^^;)

入力はすべてバーコード、イオン系列は今ほとんどのレジが自動釣銭機のはずです。もちろん、札勘は覚えなくてはいけませんが、これは教育係のお姉さん曰く「未経験者の方が教えやすい」とのことで、すぐに覚えられると思います。10年近くのキャリアがあった私の方が覚えるの遅かったりして(^^;)

No.1の回答者様のお言葉にもあるように、笑顔と元気さがあれば、操作が遅くても怒る人なんていません。私も正直これでもっているようなもんです(明るさは病気故、時々落ちる時がありますけど…)。

中元バイトの経験者ではなく、イオン系列で働く者としての回答で申し訳ありませんが、上手く採用されて、色々経験されると後々役に立つと思います(^^)勇気をもって応募してみてはどうでしょうか?健闘祈ります。

イオン系列のスーパーに、トータル約4年半勤めている(途中で訳あって別の店に転職した)者です。担当はチェッカー。
すべての部署において、売場外・売場内の実習はちゃんとします。また、私は夜間勤務なので学生バイトも多いですが、高校生は不可だったので大体大学生です。ほとんどの人がバイト自体未経験で入ってきます。特に今の店では積極的に中国人留学生を採用していますので、接客の仕事が未経験でも、覚えようという気さえあれば、病院に通うほど酷い対人恐怖でもない限り大丈夫だと思います。対人関...続きを読む

Qウォルマートやイオン・グループなどの巨大店舗の功罪を教えてください。

ウォルマートやイオン・グループなどの巨大店舗の功罪を教えてください。

Aベストアンサー

簡単に書けば
功=人々が豊かになった。
罪=効率化することで中間で働いていた人たちの仕事が無くなる
  低価格を実現するために、賃金以上の労力が必要になる

罪に関して言えば日本もデフレなのでイメージできると思います。

功に関しては
例えば、100円ライターが昔は100円だったけど今は10円ぐらいで買えますよね?
どう言う事かと言うと、少々貧乏でもライターが買えないと言う事はなくなります。
他の商品に置き換えても一緒です。
つまり人々の生活は豊かになる。=物の価格が下がり選択肢が増えた。

Qお中元のバイト 辞退したい場合・・・

大変恐縮なのですが
お中元バイトを2日目で辞めたいと
思っています・・・。

簡単な包装など
補助的な仕事と
言われていましたが

何百個もの数の品物を
包装したり

仕事的にきつくて
ついていけないのと

職場の雰囲気が
独特で

グループで行動したり
お昼も一緒にとるのですが

年配の方々、中心なせいか
一言も話せず

仕事にも支障が出るぐらい
なので
辞めたいのですが・・・


不安な点がいくつかあり、
どのような言い方で

お電話したらよいのか
悩んでいます・・・。


不安な点は、

まず、お問い合わせや質問など
女性の担当の方にお電話を2回したり、

会社から受け答えのお電話が1回きたりして、

丁寧に答えてくださったりして、
名前をしっかりと覚えられています・・・。

あと、
面接の時に

7月~の端末入力を希望していて、

6月~勤務の希望を出していて
その時、空きが出たので
仕事されますか?

と提案され、お願いしているので
すごく気まずいです・・・。

担当(男性)の方は
ヤンキーっぽい雰囲気で
怖そうな印象もあるし・・・

辞めるときは
1ヶ月前までに申し出るとも
書かれていますが

1ヶ月半のバイトだし、
始めたのが
6月15日~なので

その辺は微妙ですが・・・

このように
かなり丁寧に対応して
もらっているので、

辞めると言っても
怒られそうだし、

断られそうだし、

伝えるときの言い方にも
困ります・・・。。。


正直に仕事がきついから
辞めたいと話すと

話しが違うと
怒られて引き止められそうな

気もするし、

就職活動中とは
言ってあるので

他の仕事が決まったと伝え
辞退するか・・・

断り方に
悩んでいます・・・。


本当はしてはいけないし、
担当の方や会社にも
迷惑がかかるので

すごく辞退しずらいのですが・・・

このまま続けても
仕事についていけてないので

中途半端に働ける現場ではないので
どうしても辞めたいです・・・。

退職は1ヶ月前までになってるけど
6月中旬からなので

始まる前にしとかなければ
という感じもします・・・。

ですが
実際に職場に入って見ないと
分からないことも多々あります・・・。










仕事内容や質問で
お問い合わせの電話を2回と

会社からの電話1回あり
担当の方とは3回も会話をしていて

名前も覚えられており
丁寧に受け答えしてくださっていたので
非常に気まずいです・・・。

大変恐縮なのですが
お中元バイトを2日目で辞めたいと
思っています・・・。

簡単な包装など
補助的な仕事と
言われていましたが

何百個もの数の品物を
包装したり

仕事的にきつくて
ついていけないのと

職場の雰囲気が
独特で

グループで行動したり
お昼も一緒にとるのですが

年配の方々、中心なせいか
一言も話せず

仕事にも支障が出るぐらい
なので
辞めたいのですが・・・


不安な点がいくつかあり、
どのような言い方で

お電話したらよいのか
悩んでいます・・・。


不安な点は、

まず、お問い合...続きを読む

Aベストアンサー

アルバイトを辞めることなど簡単ですよ。
すぐに電話をして都合で今日から止めますと言うだけです。
相手はいろいろいうでしょうが、それには取り合わずすみませんと言えばそれで十分です。
ここでごちゃごちゃ言う前にすぐに電話しましょう。それだけです。

Qイオン銀行の口座開設はネット申し込みと実店舗はどっちが得ですか?

ネット銀行だから実店舗はないと思ってましたが
調べたらイオンモールにあったんで口座開設するならどっちで作ろうか考えてます。
自分の住んでる場所(埼玉)の近くにイオンはなく
1番近くても電車で1時間ぐらいでした。

この場合はネット申し込みの方が行く必要がないんで
良いんじゃないかと感じましたがなんか実店舗でやった方が安全性が高い気がするんで
近くにイオンがあるなら問題なく直接行って作ったと思いますが
どっちで作る方が得とかあるかどうか教えて下さい。

あと、これが目当てでイオン口座作るんで重要なんですが
キャッシュカードは金利が上乗せされると言われてるイオンセレクトで作りたいんですが
クレカが苦手なんで使い過ぎないデビットの方の『キャッシュ+デビットカード』で作りたいと考えてます。こっちでも同じ条件で金利上乗せの特典があると聞いてます。

Aベストアンサー

>どっちで作る方が得とかあるかどうか教えて下さい。

特にないです。

Q百貨店のお中元バイト・・・辞めたいです。

先日、とある百貨店の承りカウンター(PC入力)のお中元バイトに採用され、昨日・本日と研修を受けて来ました。

研修も他の百貨店と違って、2~3時間の短時間でした。

その中で、クレジットカード含むカードの種類や、それによる割引率、買い物券、クレジットカードなどのポイント率など覚える事も沢山あり、正直不安とめんどくささもあり嫌になってきました。

そして、今日はパソコンの研修だったのですが、正直システムなどがあまり飲み込めず、終始わたし一人パニックになって、研修の人が言っているのを付いて行くのがやっとでした。

お昼を挟んで、「最後に質問はありませんか?」と言うので、分からない所を質問したところ逆切れされました。その人は分かっているから良いけれど、私としては不安だし、このままカウンターに出たところで、現場のスタッフとお客様に、文句やクレームを言われるなどトラブルになりたくないので、質問しているのに逆切れされて、益々やる気がなくなりました。

そもそも、親戚や周りから簡単だと言われたので受けました。(長年、データ入力や事務をやっていたのと、この時期ほかに良い短期アルバイトの求人がなかったので・・。)

でも、昔少しだけ某百貨店の本店で働いていた時、散々な目に会いそれ以来、百貨店で働くというのは私にはトラウマ・・・苦手としていました。(嫌でした。)
また、その当時に体を壊してから立ち仕事が出来ないので事務をしていたこともあり、ブランクが10年もあるので、正直接客に自信がありません。

精神的な事もあり、接客をする(お客様に笑顔になる)と言う行為ができません。

こんな事を書けば、どうして応募した?と言われるかもしれませんが、昔のトラウマを乗り越えたかったのと、違う百貨店ですので「また空気も変わるかな?」と思っていました。何より、パソコンで困る事はないだろうと思っていたのですが、今日の研修を受けて自信がなくなりました。

今、辞めたい気持ちが強いのですが、このまま辞めても次の職が決まるわけではないですし、辞め癖が付いてしまいそう(実際すこし付いていますが)だと思い悩んでいます。

このアルバイトをしている方は皆さん、簡単だと言いますが・・・・。
カードの事とか、配送伝票や送料の事とか、パソコンに入力する仕方がいまいち理解できないのです。本当に不安で仕方がありません。(伝票の書き方も)

また、接客も上手くやれる自信がありません。(言葉使いとか・・・・)

やっぱり私には向いていないと思うのです。

ちなみに採用されたのは、交通費が要らないからです。(徒歩で行けるので)
今日も、昨日一緒だった方が一人休み?(辞めた?)来ませんでした。

不安だし、辞めたいけれど実際現場に出たら、私の様なものでも
勤まるのでしょうか?

先日、とある百貨店の承りカウンター(PC入力)のお中元バイトに採用され、昨日・本日と研修を受けて来ました。

研修も他の百貨店と違って、2~3時間の短時間でした。

その中で、クレジットカード含むカードの種類や、それによる割引率、買い物券、クレジットカードなどのポイント率など覚える事も沢山あり、正直不安とめんどくささもあり嫌になってきました。

そして、今日はパソコンの研修だったのですが、正直システムなどがあまり飲み込めず、終始わたし一人パニックになって、研修の人が言っているのを付...続きを読む

Aベストアンサー

#1です
あんまり考えると体が動かなくなって
気持ちは後ろ向きになりますので
やってみてだめならいいや。ぐらいの気持ちのほうがいいですよ

みんなNGじゃないと思います
お客様のありがとう も聞いたことがあると思いますし
これからも聞くことがあると思いますので
前向きに進んだ方がいいですよ

Q東京でスーツが買えるイオン店舗探し

こんにちは、
東京都江戸川区に住んでいるのですが
あまり地理に詳しくなく、
近くのイオンの一万円スーツが買える店舗を探しています。
情報などありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

江戸川区でしたら荒川を渡った南砂町にイオンと系列のジャスコがあります。
スーツも置いてありますので、買えると思いますよ。

ジャスコ南砂町
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00014903

イオン南砂町(スナモ)
http://sunamo.jp/floormap/index.html

Qジャスコでお中元のバイト

ジャスコでお中元のバイトを募集してました。
そこで質問なのですがスーパーのお中元バイトは
エプロンをしているおばさんがたくさん
いるイメージなのですが、30代後半の
男性は採用されるものなのでしょうか。
あと経験されているかたがいたら
どんな様子なのかおしえてください。

これはついでですがお中元の時期で
宅急便の配送助手の募集をしてますが
ジャスコでお中元のバイトと
どちらがおすすめですか。

Aベストアンサー

スーパー・百貨店の中元バイトですが、男性も採用されます。
店舗・窓口勤務以外にも流通センターなどもあります。
ただ女性の多い職場で男性が少ないと、やりにくいと感じる方は
避けた方がいいかもしれません。

宅配便についてですが、私はドライバーで入っていましたが、道交法
改定もあり配送助手を増やすことにしたのでしょう。

おそらく配送助手の方がスーパーより時給が良いはずです。
エアコンの効いた店舗と、暑く天候不順な野外で同じ事は無いと
思いますので。配送助手の場合、組むドライバーと合わない場合に
キツイと思います。それと肉体労働です。階段の上り下りなど結構
動き回りますので体力勝負です。

私なら期間中の労働時間数が同条件の場合、時給で100円以上
高い場合のみ配送助手を選択肢にいれます。それでも水分補給で
飲み物を買えば割りにあわない可能性もあります。

Q関東のイオンショッピングセンター(ジャスコ)最大の店舗はどこ?

イオンショッピングセンター(ジャスコ)について伺いたく質問しました。

ジャスコは大型店舗が多く、家族でよく利用しています。今度さいたま市に「浦和美園店」という大きい店舗ができるという話を聞きました。ちょっと前にできた「ジャスコ水戸内原店」にはよく行くのですが「北関東最大規模の~」とうたわれていました。また、「関東では三番目に大きな~」という話を聞きました。

そこで質問なのですが、関東でジャスコ水戸内原より大きいジャスコって、どこにあるんでしょうか?関東なら見にいけるかと思っているのですが・・・・。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

以前は千葉市緑区にある鎌取店は床面積も最大級でした。今はイオン成田ショッピングセンターかイオン太田が最大でしょう。今後まちづくり3法でかなり規制が入るので出店は難しくなるでしょう。

Q立ち仕事のバイト・・不安です

短期(2週間程度)のバイトに採用されました。
販売の立ち仕事で7時間あります。
よく考えもせず勢いで応募してしまったのですが、私は貧血持ちのうえ
(学校で朝礼の時、よく倒れてました)生理痛もひどく、バイト期間中に生理がくる予定です。
これまで立ち仕事とか経験がないので、体力的に耐えられるかとても不安になってきました。
立ち仕事って、相当キツイんでしょうか?
靴はパンプスを指定されています。
トイレにも頻繁には行きにくいと思うのですが・・。
やめといたほうがいいのか、2週間程度なので我慢して乗り切ったほうがいいのか・・
根性でなんとかなるものですか?
今さらながら悩んでます。

Aベストアンサー

デパート・スーパーでの販売(立ち仕事)経験が有りますが、慣れるまで、足がむくむようになりますよ。休憩はあると思いますが、根性で乗り切るか(他にもっと良い仕事が無ければ)無理なら途中で辞めれば(体が突然、、、。と言えば辞められますよ。)やる前からあまり神経質にならないで、確かに立ち仕事はたいへんですから、やって駄目なら仕方ないですよ。次回はもっと違う仕事を見つけた方が良いかも知れませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報