ハンターダグラスのシルエットシェードを自宅リビングの窓に
つけようと思っています。繊細な生地でラインがきれいで、
とても素敵なのですが、静電気や手垢汚れがつきそうで気になります。
実際にお使いの方、汚れ具合やお手入れの頻度など
教えていただけませんか?
(ちなみに我が家は禁煙なのでヤニ汚れはありません)
またメーカーHPには超音波洗浄が可能とありますが、
試された方の感想などうかがえれば助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の知人が寝室にシルエットを付けていて、私は自室にデュエットを付けています。

確か・・・シルエット(だけではないですが)は静電気防止加工とか防汚加工とか言うのをしていますので、普通に使用していれば汚れは余り付かないと思います。
実際、知人は取り付けて5年(か4年)、私は4年経っていますが、一度も拭き掃除(?乾いたタオルで)をササッともしていません。勿論超音波洗浄もしていません。ですが、少なくとも私は自分のブラインドが汚れたとか埃が気になるとか無いですし、知人も同意見でした。
カーテンと違って思い切り洗えないから心配にはなりますよね。(^-^)でも私は汚れの心配よりも使い勝手の良さに惚れて購入しました。
    • 0