プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前に肘を強打してしまいました。
2日間は打ち身の腫れが出ていたのですが、今はその腫れはだいぶ引いてます。
しかし、今は肘の外側の骨の部分がボコッとなってしまってるんです。
腕を動かす事は出来るのですが、患部を触ると激痛がしています。
これは、ただの打ち身なんでしょうか?
整形外科に行こうかと考えたのですが、ただの打撲だったら・・と思うと、恥ずかしいような気もするのです^^;
どなたか教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

何度もすいいません。

レントゲンは病院でしか取れませんので、最初は整体、接骨院、整骨院
ではなく必ず整形外科を受診してください。お大事にどうぞ。
    • good
    • 1

ここでの質問でも良く見かけますが、なぜ打撲が恥ずかしいのでしょう


か?病院は骨折でなければ行かないですか?
そもそもそれを鑑別するために、レントゲンなどの装置があるのです。
勿論、打撲もきちんと対応し治療しますが・・・。

打撲を侮るなかれ。
治りにくかったり、不都合が起こったりする可能性はありますよ。難治
性は電気などのリハビリを処方することもあります。

とりあえず痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。
    • good
    • 0

左右の肘や、他人の肘と比べて明らかに飛び出ている場合、軽度の脱臼の可能性があります。

触ると激痛とのことで、生活に支障もあるでしょうから、素直に病院へ向かうことをお勧めします。
    • good
    • 0

ここで質問するよりも病院に行くほうが確実であると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!