電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日旦那と喧嘩になりもみあいになった際の事です。

翌日右手薬指付け根(手の甲)が剥くんだかのようにはれてます。
手のひら側に折り込めないし、逆に外側にもそらせないし
おまけに、手のひら側は若干変色して青地のような感じになってます。
これは骨折?ひび?脱臼?突き指?
何なんでしょう。。
事によっては病院にいこうと思います。

「右手薬指付け根がはれた」の質問画像

A 回答 (4件)

かなり腫れているので、ひびや骨折が起こっている可能性もあると思います。

早めに整形外科おw受診したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お大事に!


回答は他の方の言うとおりレントゲンってことになると思いますが

自分は利き手の中指を折ったことあります。原因はサッカーの試合中のファウルなんですが。。
折った時は折れたバチンって感触がありました。
それから主さんと同じようにみるみる腫れました。

ホントに折れてないといいですね。
いたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!調べたら骨折してたら激痛で耐えれんって書いてたんで、そこまでではないので、骨折ではないかなと勝手に思ってます。。
レントゲンとって原因調べてみます。。
ありがとうごさいました!

お礼日時:2017/10/30 00:47

整形外科受診ですね。

この画像だけではわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうごさいました!病院いってみます。。

お礼日時:2017/10/30 00:21

病院で検査しないとわかりませんよ。


突き指でも動きませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。。病院いって検査してみます。。
ありがとうごさいました!

お礼日時:2017/10/30 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!