電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の足のマッサージをしていて、足の指をポキポキ鳴らしていたら小指をポキッと鳴らしたとたん痛がりました・・・。
筋ってそんなに簡単に切れちゃいますか?
触らなくても痛いみたいで、歩いたら激痛って言ってます。
とりあえずシップ貼ってみましたが病院行った方がいいですか?

A 回答 (3件)

ANo.1です。


誤解がないように補足します。

指のスジはそう簡単には切れません。筋肉は簡単に切れます(肉離れ) 。
骨の可能性もありますが、神経を痛めたの可能性もありますね。
レントゲンを撮ってみないと分かりません。
首に縄をつけて連れていって下さい。

素人マッサージは避けましょう。するなら肩たたきほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、気を付けます。
無理やり病院連れて行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/22 23:05

多分、筋は切れてないと思います。



下手に強くやってしまって打撲的なものを起こしたんではないでしょうか?
もしかしたら骨折したとか

一応、病院には行った方が良いと思います。
整形外科に行くことをお勧めします。

大事ではなければ痛み止めとシップを貰えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日病院に行こうと言ったのですが、「行かない」と言われました・・・
病院大嫌いな人なんですよね。
筋切れてたら手術ですよね?

お礼日時:2008/10/22 22:42

結構簡単に切れますよ。


なので強すぎるマッサージとかは避けた方がいいと思います。

ただこの場合は骨の可能性が、高いように思えますが。
ヒビが入っているかもしれません。湿布を貼って早めに整形外科にかか
ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに力を入れたつもりはなかったのですが・・・
簡単に切れてしまうものなんですね。
小指の付け根から(足の甲を)、足首あたりまで痛いみたいです。
やっぱりヒビの可能性ありますかね?

お礼日時:2008/10/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!