プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37週の妊婦です。
やたら寝てばかりなので、他の人はどうなのか気になりお尋ねします。
5:00起床
8:00~13:00寝る
22:30就寝
と、まぁ、12時間弱も寝てしまいます。合間に家事や買い物に出かけます。 友達は逆に不眠になったらしいのですが…。

やはり寝すぎでしょうか?

A 回答 (3件)

寝ていられるうちに寝ていた方がいいのでは?と思いますが。

。。私も、同じような過ごし方をしていたので。。。^^動くの辛いんですよね。わかります。

でも、家事や、買い物だけでは、運動量が少ない気もします。と医師に言われませんでしたか?^^と言う私が、医師にそういわれていたので。。。「自転車に乗ってもいいよ。」とも言われましたが、さすがに、乗れませんよね~

がんばって、10時に散歩に出かけてみるのもどうでしょう?近くの神社までとか、図書館までとか、お花やさんとか・・・図書館は子供が産まれても利用するし、一箇所だけでなく何件あるか把握しておくとか、児童館や、公園も、赤ちゃんとの散歩コースをいくつか作っておくなど、どうでしょう?雨の日コースなどもあると便利ですね。^^

無事に、ご出産されますようお祈り申し上げます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者以外にも親や友人からも「動け、動け」と言われるのですが、散歩しても、短距離でお腹が張ってしんどくなってしまいます。
上の子の時は動きまわっていて35週で破水してしまいました。その経験もあり、やたら寝てしまいます。でも、やっぱり、ゴロゴロしすぎてますよね(T^T)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 17:14

眠くて眠くて仕方が無いと言う人もいれば、お腹が苦しくて眠れない、胎動が激しくて眠れないという人もいます。


私は眠くて仕方が無いタイプでしたし、早くから入院したので、ひがな寝ている生活でした。

逆に質問、「寝すぎ」ると、何か体に悪いことはあるでしょうか?
ないですよね?
だったら気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の子供の時は動き回っていて、やっぱりお産は短時間でした。周りに聞いても私は楽なお産だったんだなぁ~と思ってるんですが、今は寝てばっかりなので、めちゃくちゃお産に時間がかかるかも、とか色々考えてしまいます…。
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/28 17:18

私も寝てばかりいました。


でも、寝てばかりいるとお腹の赤ちゃんがよく育つと言われ
それを言われてからはなるべく散歩に行ったりしてみましたが
眠くて眠くてやっぱりよく寝ていました。
生まれてみると約3,500gあって出産が大変でした。
本当に寝てばかりだとお腹の赤ちゃんがよく育つかはわかりませんが
私の場合そうでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!