娘を帝王切開で出産しました。縦に15センチ切開したのですが、傷痕が見事に肥厚性瘢痕になってしまいました。
一応、形成外科で治療しておりますが一向に良くならず‥色も厚みも幅も酷いものです。自分でも触りたくないくらいです。
夫は傷痕を気にしていないとは言ってくれますが‥やっぱり気になりますよね。一緒にお風呂に入るのも、夜の夫婦生活をする時も夫に傷痕を見られる事が苦痛です。
夫婦生活の時なんですが、主人は傷痕の辺りに手が触れないように微妙に避けています。やっぱり気持ち悪いのでしょうか。
隠した方が良いと思いますか?

既婚男性で奥様が帝王切開された方にお聞きしたいのですが、夫婦生活の時はやはり傷痕は隠した方が 良いのでしょうか?
帝王切開で出産された方からもアドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

回答させて頂きたくて登録しました。



帝王切開後の傷跡、とても胸が痛みますよね。
いくら勲章だのなんだのと言われても 悲しいものは悲しいですよね。
そんなこと傷のない、きれいな身体の女性には言われたくない気もしますよね。

私も帝王切開で子供を産みました。
一人目は自然分娩だったのですが、2人目は逆子だったので、帝王切開にしました。
傷が残るなんて、産むまで 意識の中にはなかったんですが、
無事子供を産んだ後、自分の体を見て愕然とした記憶があります。
もう女としての価値がないような気になりました。
だって いくら勲章だの誇りに思うだのと言われても、
(変な例えかもしれませんが)AVに帝王切開の傷跡のある女性なんて出てきませんもの、つまり女としての性的な商品価値はなしってことかなと思ってしまいました。

私も気を付けていたにもかかわらず、かなり端の部分が大きなケロイドになってしまって、鏡を見る度に悲しくなりました。

でも、3人目を産んだ時に、お医者様がケロイドをきれいに取り除いて下さって、産後もとても気を付けてケアしてくださったんです。
それで今度はケロイドにもならず、一本の赤い線のような傷跡になりました。
現在、手術から7年近くになりますが、今ではその色もほとんどなくなり、驚くほど目立たなくなっています。

夫とは理由があって離婚を前提に別居していて、
新しく彼もできたのですが、目立たないと言えども、やはり最初はおなかの傷跡がとても気になっていました。
でも 彼はそんなこと全然気にしてもいないし、きれいだよと言ってくれているので、女としての価値0だなって思っていた自分は間違っていたなって 今では思えるようになりました。
考えてみれば、帝王切開のみならず、いろんな手術等で傷のある女性も少なくないんですよね。

あまりにひどいようなら もう一度帝王切開で産んできれいにするという私のような方法もあるので、そう思い悩まないで下さいね。
    • good
    • 1

傷に触れないのはまだ痛いと思っているからだと思いますが、うちの旦那もそうでした。

旦那はキズを見るたびにゴメンななんていってます。
なぜ隠すのか、私にはわかりません、隠すとよけいぎこちなくなります。隠さず堂々とあなたの子を切って産んだのよってくらいにね。。
    • good
    • 1

私も4年前に帝王切開しました。

ただ、ちょうど毛の生えているの際を横に切開してもらったのであまり目立ちません。切開するときも、ビキニが切れるように横にしておきますからね。。。と看護婦さん気を使ってくました。なので夏はビキニを来て子供とプールで遊んでます。

うちの主人はあまり気にしていませんが時々触ってまだ、結構残ってるね。。。といいます。決して気持ち悪がってはいませんよ。
そして、この傷なら浮気できないな~とも言います(笑)

考えすぎですよあなたが身を削って二人の赤ちゃんを産んだのに気持ち悪がるご主人はいないと思いますよ。逆にまだ痛くないかな~という心情からあまり触らないようにしてるんじゃないですか。
    • good
    • 0

だいじょうぶ!!!


ご主人はちっともそんなこと思っていませんよ。
本当はその傷をなでて「ありがとう!!心から愛しているよ」って言いたいんです。
うちの夫は帝王切開で子供を出産するたびに目に涙を溜めて「ありがとう!!!」って言ってくれました。
あなたと同じように傷跡が恥ずかしかったですよ。私も。
だって当時はまだ二十代前半。アムロちゃんがヘソ出しして大流行のころ。恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなかった。
お風呂に一緒に入るのも、正直今でも恥ずかしい。
でも夫は「自分の代わりに命がけで生んでくれた!!いとしさ10倍増!!!」と言います。
周りの男性が自分の奥さんを蔑ろにするような話をするとすんごい剣幕で怒って帰ってきます。

ご主人、あなたが大好きなんですよ。
避けてなんていない!!むしろその傷口にキスしたいぐらい!!!
でもあなたが悲しむかもしれないから、我慢してるんです。

隠さなくていいですよ。

その傷は、二人の愛の結晶が通り抜けた後に出来た素敵な足跡です。

愛の足跡ですよ。
それが目に見えて残っている。
だから何度も確認できて愛情が深まる。

私たち、得をしているんです。

だって、子供のほかにも愛情の証があるんですもの。

どうぞその傷を夫婦の宝物にしてくださいね。
    • good
    • 2

帝王切開で出産しました。


しかも数年前に帝王切開で出産した娘が難病に罹り生体肝移植することになりドナーになりました。
このときの手術跡はケロイドになりましたし帝王切開と比べようが無いほど大きくて目立ちます。
でも、私は全く気にしてません。
だって、愛する人を命がけで守れた勲章ですもの。
夫もそのように言ってくれます。仲良くする日もお互い気にしないので、傷に触ったか避けたかなんて覚えてませんよ。

気にしない気にしない~。

お子さんは元気なのでしょう?それで十分。それ以上幸せなことはありませんよ。

あなたのその傷も、命がけでお子さんをこの世におくり出した勲章なのですよ。
    • good
    • 1

女ですが、NO.1様に同意です。



その傷は勲章!
ご主人は質問者様に痛みや不快さがあるのでは、と心配されているのだと思います。

私は帝王切開ではないけれど同様の傷があります。
一度切った跡がようやく綺麗になった四年後に二度目の手術を受けたので結構悲しかったです。

私のパートナーも「痛くない?触っても平気?」とそぅっと聞いてきましたよ。

しかし、やはり傷跡ってネガティブになりやすいですよね。
どんな傷であれ、「見て見て~」って見せる人にはお目にかかりません。
(やったとしても、ごく親しい人にだけでしょうし。)
ケロイドは残れども、せめて色が肌色になってくると気持ちは楽になってきますよ。
飲み続けたら傷が綺麗になったサプリもありますが、かなり高額で今は販売してないので。
でも、その結果言えるのは、心と体が生き生きしていると傷も綺麗になりやすいって事です。
ぐるぐる悩んで、ストレス一杯では逆効果ですよ。

ご主人に打ち明けて、質問者様が元気になるまで傷跡を触って褒めてもらったらどうでしょう。
こういう方法は結構効果アリです。
    • good
    • 0

#1さんと同感です。


私の妻も二人とも帝王切開でした。
一人目の時には、術後の痛みが酷かったり、点滴で腕がアザだらけになったりで、可哀想で溜まりませんでした。
なので、その傷を見て、愛情をもってできると思いますよ。
私はそうです。
ご主人が手を触れないように避けるのは、あなたが気にしているから、触られるのを嫌がると思ってのことだと思います。
ただ、女性として傷は見せたくない気持ちはあるでしょう。
なので、キャミソールなどで隠すとかしても、問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も昨年帝王切開で出産したものです。

男性から見た意見ではないので参考になるかはわかりませんが、私はシリコンジェルを使い、大分キレイになりました。

私が購入したのはケロコートと言うもので、アメリカでは術後によく使われているらしいのですが、日本の病院ではまだあまり知られていないようです。

主成分はシリコンです。
日本で認可されているわけではないと思うので、使うのに抵抗があるかもしれませんが、私が使ってみてキレイになったのも事実です。

なによりも、気にして不安になりストレスを抱えることが、治りをよりいっそう悪くするとおもうので、キレイになる!と強い気持ちを持つことが一番大事だと思いますよ。

裸を旦那様に見せる女性としては気になることですよね、お気持ちお察しします。

けど、キレイに見られたいという前向きな気持ちなんだと思いますよ。

ご自分が気になされば、その分旦那様も気になってしまうはず。

参考になったかわかりませんが、宜しければ試してみてください。

ケロコートはインターネットで検索すれば出てきます。
あと、金銭的余裕があればビタミンCのイオン導入も効果的だと思います。
ただ、こちらは医療行為ではなく美容なので、施術してくれるサロンがあればです。
    • good
    • 0

隠す必要はないと思います^^


ご主人も気を使って避けてるのだと思います。気持ち悪いとかないと思うのですが。慣れとかもあると思います。
愛があれば大丈夫^^
    • good
    • 0

馬鹿な事を考える物ではありませんっ!!



うちの奥さんも帝王切開で二人も子供を産んでくれました。
奥さんのその傷跡は、我が家では勲章であり、誇りですよ。

自分の身体にメスを入れてまで、二人にとって大切な宝である
子供達をこの世に送り出してくれたのです。

一人目の時は、破水したけど産道が開かず、それでも羊水を
補充しながら自然分娩を選択する道もあると言われましたが、
子供と奥さんの身に万が一もあってはならないと考え、承諾書に
サインしました。

二人目の時は、帝王切開が決まった時に、奥さんはお腹の子供に
「ごめんね。自然分娩してあげられなくてごめんね。」と
泣いていました。

その献身的な傷痕を、誰が気持ち悪いって思いますか?

触れないのは、「痛みがあるのでは?」とか「当時の悲しみに
触れない様に」とかの配慮からじゃないですか?

私は海に泳ぎに行く時も本当は堂々とビキニを着て欲しいと思います。
でも、それは家族にとって宝であっても女性として公の場では・・・
と言うのは当然なので、理解しています。

私は奥さんの傷跡を見る度に、その時の涙ながらお腹の子供に
詫びていた姿が思い起こされて、胸が苦しくなり、
と同時に本当に心から感謝していますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ケロイド、肥厚性瘢痕<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ケロイド、肥厚性瘢痕とはどんな病気か  傷が治る過程において本来、傷を埋めるための組織が過剰に増殖して、しこりになったものがケロイドと肥厚性瘢痕です。組織の過剰増殖が一時的で、傷の範囲内に限られるものを肥厚性瘢痕といい、ゆっくりしながらも持続的・進行性で傷の範囲を超えて周囲に拡大するものをケロイドと呼びます。 原因は何か  同じ患者さんでも、部位によりケロイドになりやすい部位となりにくい部位とがあ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帝王切開の費用

二年前に帝王切開し
先月、二度目の帝王切開をしました。
どちらも医師の判断による帝王切開で保険適応なのですが
病院が違うせいか、費用が10万円以上も違います。
そこで、質問なのですが
診療報酬はほぼ一緒だと思われるのに
どうして病院によってそんなにも費用が違うのでしょうか?
また、帝王切開は自然分娩より安いというのは
最近は違うようになってきたのでしょうか?

Aベストアンサー

帝王切開の部分と、その関連については、健康保険が適用になります。(関連とは、入院そのものが、健保適用の入院になるということです)

ただ、出産で入院する際は、病院によっては費用の全てが「母親」宛の請求になるので分かりにくいのですが、実は2人分の入院費なわけです。
ママと新生児と。

入院費の中には、新生児ケア料が入っています。あと、入院中に使う産褥セットなど雑費類もあります。文書料(出生届の右側の、出生証明書)も払いますよね。
このへんは、健保の対象になりません。だから、健保適用分については「診療報酬はほぼ一緒」でも、健保適用以外の部分で、差が出てしまう可能性は、充分にあります。

「帝王切開が自然分娩より安い」というのが違うというのは、昔も今も同じだと思います。
ただ、最近は、入院期間を短めにする病院もありますが(昔なら1週間は入院してたのを、今は5日程度など)、帝王切開だと入院期間はあまり変わってないみたいです。
保険が効く部屋に入院するとは言っても、入院期間が長いと、どうしても、その分は部屋代が必要です。その分が、自然分娩より安くなれないのかもしれません。

帝王切開の部分と、その関連については、健康保険が適用になります。(関連とは、入院そのものが、健保適用の入院になるということです)

ただ、出産で入院する際は、病院によっては費用の全てが「母親」宛の請求になるので分かりにくいのですが、実は2人分の入院費なわけです。
ママと新生児と。

入院費の中には、新生児ケア料が入っています。あと、入院中に使う産褥セットなど雑費類もあります。文書料(出生届の右側の、出生証明書)も払いますよね。
このへんは、健保の対象になりません。だから、...続きを読む

Q帝王切開の傷と夫婦生活について。

こんにちは。


初めて質問させて頂きます。


2ヶ月前に帝王切開にて出産しましたが、


ミミズ腫れの傷跡と、その時薬で下半身(おしりや太ももやお腹まわり)がかぶれた事もあり、


主人と一緒にお風呂に入ったり、体を見られるのに抵抗があります。


もともとレス気味でしたが、


夫婦生活を開始したいと思っています。


そこで世の旦那様へ質問ですが、


産後の妻の体を見て萎えた…とかがっかりした…って人いますか?


旦那の言葉に傷ついた~って奥様の意見も大歓迎です。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代の結婚5年目の旦那です。一昨年、息子が生まれました。


>産後の妻の体を見て萎えた…とかがっかりした…って人いますか?

いえ全然。お産って大変なものです。命がけです。自分は経験できませんがそれくらいは分かります。
感謝こそすれ、がっかりだなんてありえません。(妻は体型を気にしてましたが)

あまり気にならないというのが、正直なところですかね?
かわいい息子を産んでくれて本当に感謝!です。

Q帝王切開と正常分娩の費用の差

只今7ヵ月目。
はじめての検診からずっと「逆子だね~、でもまだ移動するから大丈夫」と言われつづけ、先週の検診でも「逆子だね~(以下略)」。

通院している病院では、逆子の場合、基本的に帝王切開になります。
すでに4人目の出産なので「そういった経験もありってことで」と
開き直っているのですが、心配なのは費用です。
退院時にいったいいくらくらい用意しておいたらいいんでしょう。

病院の方からは、5泊6日の正常分娩で38万円、
帝王切開の場合8~9日の入院で25万円と、用紙には書いてあるんですが
正常分娩は、新生児介補料と分娩料がはいった総額なのに対し
帝王切開は、新生児介補料を含んでない額。

帝王切開だと健康保険がきくから一見やすそうだけど、正常分娩よりも数日長く入院しているわけだから、その費用も加算されて、もしかして帝王切開も正常分娩も費用にそれほど差はないのか?もしくはそれより高いとか?

経験のあるかた、よろしければ帝王切開した場合の具体的な総額と、正常分娩との総額の比較を教えていただけると助かりまう。お願いいたします。

只今7ヵ月目。
はじめての検診からずっと「逆子だね~、でもまだ移動するから大丈夫」と言われつづけ、先週の検診でも「逆子だね~(以下略)」。

通院している病院では、逆子の場合、基本的に帝王切開になります。
すでに4人目の出産なので「そういった経験もありってことで」と
開き直っているのですが、心配なのは費用です。
退院時にいったいいくらくらい用意しておいたらいいんでしょう。

病院の方からは、5泊6日の正常分娩で38万円、
帝王切開の場合8~9日の入院で25万円と、用...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

>退院時には大きなお金が必要になってしまいます

出産費貸付制度はご利用になったことはないですか?
私の時は、24万円まででしたが、現在は28万円まで貸していただけますよ。

私の場合、大学病院での出産で、息子は生まれると同時に入院扱いで私とは別に入院費が発生し、そのため、別会計でした。
でも、子供の健康保険証が出来るまで、子供の入院費の請求は保留にしていただけて、退院時は私の分だけの精算でした。
これが26万円で、借りていた出産費24万円にお祝いのお金を足したら、余りました。
息子の入院費は、1ヵ月後の健診時に精算しましたが、この時までに出産一時金の残りの6万円が振り込まれており、間に合いました。
乳幼児医療制度の返金は、1ヵ月後でした。
結局、自分で用意しておいたお金には、全然手をつけないで済みました。

こういう制度も賢く利用されるのもいいと思いますよ。無利子・無担保ですし。

Q夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。

Q帝王切開時の子宮筋腫摘出 その費用

今回初めての出産をした者です。
妊娠中より、子宮筋腫が発見され、もし帝王切開での出産になるようであれば、その際にとってしまいましょうと医師より言われておりました。
自然分娩での予定で予定日間近まで来たものの、予定日2日前に胎盤早期剥離の可能性が出てしまい緊急帝王切開での出産となりました。
お産を無事に終え、その流れでそのまま子宮筋腫摘出のオペをして頂き無事に摘出することも出来ました。

そこで質問です。
その際の費用ですが、通常の分娩費用に加え、帝王切開にかかる費用、そこに子宮筋腫摘出にかかる費用が別途加算されて請求されていました。
無知のため教えて頂きたいのですが、通常帝王切開時に子宮筋腫摘出をした場合、今回のように別途費用が請求されるものですか?
少し調べると。あくまで「ついで」にとれるため費用はかからないと言われてる方もいらっしゃり、困惑しております。(既に事後のことではあるのですが…)

どなたかお分かりになる方がいればご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

健康保険を使っている以上、健康保険のルールが適応されます。
同一手術視野である場合は(リストにある例外を除いて)副となる手術の半分を算定することになっています。 帝王切開と、子宮筋腫摘出はこのケースになりますので、
K898-1 22,160点

K872-1 24,510点
の半分、12,255点
あわせて34,405点を手術の手技として算定するのが正しいと思います。
その他、麻酔や薬剤、場合によっては材料等の費用がかかります。

あとは、通常の分娩費用というのが、何であるかですが、、、
健康保険を使って帝王切開をした場合、その他の分娩費用がかかるのはちょっと聞いたことがないです。 病院にきっちりと明細をもらって、腑に落ちない部分があるなら
・健康保険組合
・社会保険事務所
・厚生労働省 保険局
等に御相談されることをお勧めいたします。

Q小学生〜高校生ぐらいの子育てをしているご夫婦へ質問です。 夜の夫婦生活をする時、お互いどういう誘い方

小学生〜高校生ぐらいの子育てをしているご夫婦へ質問です。
夜の夫婦生活をする時、お互いどういう誘い方をされてありますか?
もしくは、サイン及びオッケーの合図はどんな感じで悟ったり、読んだりしてますか⁇
教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夫の方からです。我が家では寝る少し前に妻のお尻を軽くタッチします。
生理中などで無理な時は×、OKの時は〇のサインを指で作って返してきます。

Q帝王切開の費用について

1月に予定帝王切開で第2児を出産しました。
一人目も緊急帝王切開となってしまい、手術での出産だったのですが、
今回は個人の産院だったせいなのか
(といっても地域の古い個人病院なのに・・・)非常に費用が高くて驚いてます。


保険分の合計が364,060円(うち保険内負担金81,071円・自己負担限度額認定証使用済み)
自費分が525,820円で、出産一時金の420,000円を引いても
19万円ちょっとの負担が発生しています。
他にもベビーの入院中の費用も1万円ちょっと別で掛かっています。

一人目は4年前で50万円くらいだったのですが、
帝王切開の費用って、今は90万円近くなんですかね・・・。
正直こんな高額だとは夢にも思っていなくて。。。


てっきり高額療養費で多くはまかなわれると思っていたのですが、
自費分戻ってこないと言われてしまいました・・・。
医療費控除以外は、やはりこの金額は自己負担となるのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

明細とか見てみましたか?

あとは、うちはやはり一人目と二人目、自然分娩ですが値上がりしていましたよ
分娩を扱う施設も減ってきて、ある程度仕方ないのかなと思いました。

入院中に休日を挟んでいるかどうかとか、夜中の処置があったか
赤ちゃんにどういった処置があったか、でも違ってくると思いますし
個室や食事代についても違ってくると思います。
リネンや衣類の貸し出しが有料になったとか、何か前回と違うところがあるのでは。

もともと自費診療分は保険適用外ですから、高額医療費の対象にはならないですよね。

なのでどうしても自費診療分は手出しになります。

分娩費用分も、自費診療の扱いになりますから
個人病院はどうしても、公立などよりは高く設定してあると思いますし
4年前よりも相場が上がっていても仕方ないかなとも思います。
前回は緊急帝王切開で、全部保険対応だったのかもしれませんし。
そうなれば当然前回よりかなり高くなります。

とりあえず分からないところは明細を見ながら事務の方に聞いてみましょうね。

入院前に費用の大体の金額の説明などなかったですか?

また、赤ちゃんのほうは自治体が乳幼児医療費の助成をしているなら
手続きした後に、対象になる治療などなら返金の手続きが取れるかと思います

任意の医療保険などで、帝王切開に保険が出る場合もあるので
そちらも問い合わせてみてはどうでしょうか。

明細とか見てみましたか?

あとは、うちはやはり一人目と二人目、自然分娩ですが値上がりしていましたよ
分娩を扱う施設も減ってきて、ある程度仕方ないのかなと思いました。

入院中に休日を挟んでいるかどうかとか、夜中の処置があったか
赤ちゃんにどういった処置があったか、でも違ってくると思いますし
個室や食事代についても違ってくると思います。
リネンや衣類の貸し出しが有料になったとか、何か前回と違うところがあるのでは。

もともと自費診療分は保険適用外ですから、高額医療費の対象にはならな...続きを読む

Q夫婦の夜について質問させていただきます。 子供達も成人して今は仕事もかなり多忙な夫な為ほぼ夫婦別寝で

夫婦の夜について質問させていただきます。
子供達も成人して今は仕事もかなり多忙な夫な為ほぼ夫婦別寝です。
夫の休日の日は常に一緒で用事を入れると必ず出先まで連絡をしてきて理由を付けては場所の確認をしてきますが逆に私は一切しません。
しかし春くらいから些細な喧嘩をきっかけにセックスレスになりました。ですが、相変わらず行動は一緒ですし、旅行も食事も行きます。
しかし
夜自分から私に触れることがなくなりました。こちらから
体に触れるのを嫌がるのは何故なのか?
一緒に寝る時も布団を巻くようになりました。
ただの疲れだと思っていたのですが違和感があります。
何だか苦しいです。

Aベストアンサー

自然な現象のひとつでしょう。年をとったらみんな死ぬ、みたいにね。
行動は一緒ですし、旅行も食事も行きます。・・・これがどれだけ尊いことか!

Q緊急帝王切開の費用について

初めて相談させていただきます!
2015年12月に第1子を高血圧で緊急帝王切開にて出産しました。平日深夜になります。その時の費用について教えてください!

病院でもらった明細書には
室料差額 64000円
分娩介助料 270000円
新生児管理保育料 91000円
検査・薬剤料 13170円
処置・手当料 42000円
産科医療補償制度 16000円
その他 32500円
一部負担金等 97900円
合計 626570円

出産一時金 420000円

合計 206570円の請求でした。

帝王切開なのに保険適用が97900円しかなく、生命保険を使っても8万円程マイナスになってしまいます。
帝王切開だとプラスになると聞きますが、
病院に確認した方がいいのでしょうか?
また確認はどのようにすればいいのか、教えてください。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

どの項目が納得がいかない物なんでしょう?、
帝王切開そのものの諸費用だけが健康保険の対象なのは良くご存知だと思います、
それ以外は全て自費ですよね、出産は病気じゃ無いですから、

出産で経費に利益が出るのかどうかは判りませんが、通常分娩ならもっと支払い費用が高くなったのでは?、
帝王切開だから費用は幾らと固定されてる物では有りませんから症状に応じて費用は変動します、
医療は全て積算性です、1針余分に縫合すれば差が出ます、出血の度合いでも、

出産はケースバイケースです、費用が嵩む方もうんと少なくなる方も、

私の場合は帝王切開であったのにも関わらず持ち出しが有ったのはおかしいのではとの解釈は少し違うように思いますが。

Q夫婦喧嘩 夫婦生活について

deandeluca21

すぐに回答ほしいです
夫婦喧嘩...夫婦生活について
はじめまして
主人34歳 私29歳 娘3歳

そろそろ二人目が欲しいねと主人に言われ私も同じ気持ちだったので
今年から二人目にチャレンジすることにしました

来週あたりが排卵日かなと思って過ごしていたんですが
昨日から主人が風邪気味で「しんどかったから昼休み薬飲んだわ-」と言われ思ったのですが
子作り前に飲んだ薬は精子に影響はでないのでしょうか?

私的にはなるべく不安要因は作りたくないので、薬はなるべく我慢しますし
主人の行動が理解できなくて、「なんで薬飲んじゃったの!」と言ったら
最初は「ごめんね」と言っていた主人ですが、すっと責めていたら
「そんなに悪かった?ほんと具合悪かったんだよ」
「(携帯みせてきて)ここに、影響ないって書いてあるよ」
「そんなに不安なら、来月からのチャレンジにしょう」
と、かなり不機嫌そうに言われました。

そして「ついでに言わせてもらうけど、子作りも大切だけど、夫婦が仲良くいることが大前提なんじゃないの?なんで最近夜が月に1回とかなの?はっきりいって少ないし、もう俺を男として見てないわけ?」
と、怒ってきました

そのまま気まづい空気のままで、今朝もあいさつ程度の会話のみでした
ただ喧嘩してそのままだった夕飯の食器が洗ってありました

変な空気のまま、私も喧嘩中に言われた言葉をひきづってしまい
主人にどんな対応をすればいいのか困っています

アドバイスいただきたいです。

deandeluca21

すぐに回答ほしいです
夫婦喧嘩...夫婦生活について
はじめまして
主人34歳 私29歳 娘3歳

そろそろ二人目が欲しいねと主人に言われ私も同じ気持ちだったので
今年から二人目にチャレンジすることにしました

来週あたりが排卵日かなと思って過ごしていたんですが
昨日から主人が風邪気味で「しんどかったから昼休み薬飲んだわ-」と言われ思ったのですが
子作り前に飲んだ薬は精子に影響はでないのでしょうか?

私的にはなるべく不安要因は作りたくないので、薬はなるべく我慢しますし
主人の...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんが欲しいのは分かります
御主人が もっと協力して欲しいと思うのも分かります

でも 今回の事に関しては
貴女様の感覚は
これから作る子供>旦那様の健康 になっていませんか?(^^)

それじゃ御主人は立つ瀬がないですよ?
「俺が具合悪いのは心配してくれないの?」ってことですよね
「俺って子種のための存在?」と思われても仕方ないですよねえ・・。

増して 御主人様は子作りの他に お仕事に行くっていう役割があるんですよね
風邪を早く治せなかったら 会社で仕事にひびいたら・・って思いますよね

私は風邪薬を飲んで行為に及んだ場合 子供に影響があるかないか
知識がないので分かりませんけど
心配だったら子作りは 1か月伸ばしても良いわけですし
ほんと・・一番大事なのは 御主人と貴女様と今のお子様が
仲良く暮らせること・・ですよねえ

さて・・・どうすればよいか・・ですが
ちゃんと謝るのが一番だと思いますよ

私がこの文章から受けた印象で どう謝るか考えましたが

「2人めを考えようって言われて 嬉しくて
 ついつい そのことで頭がいっぱいになっちゃって
 貴方の事 ちゃんと考えてなくてごめんなさい
 言われてみたら 確かにその通りだった
 風邪で具合い悪いのに 薬飲むななんて ひどかったよね
 これから ちゃんと夫婦の事を優先にするから」って・・・いっちゃうかな

まずは「一番大事なのは貴方。この3人の家族。その上でもう1人増えたら嬉しい」
そんな感じの気持ちを 伝えたらどうでしょう?
御主人との関係が上手くいけば 子作りの話しは自然に進みそう
逆に そこが上手くいかないと 子作りの話しをしても 逆効果ですよね

まずは仲良くしましょう
可愛く 甘えられる環境・・作ってくださいね♪
大丈夫 きっとわかってくれます(^-^)

お子さんが欲しいのは分かります
御主人が もっと協力して欲しいと思うのも分かります

でも 今回の事に関しては
貴女様の感覚は
これから作る子供>旦那様の健康 になっていませんか?(^^)

それじゃ御主人は立つ瀬がないですよ?
「俺が具合悪いのは心配してくれないの?」ってことですよね
「俺って子種のための存在?」と思われても仕方ないですよねえ・・。

増して 御主人様は子作りの他に お仕事に行くっていう役割があるんですよね
風邪を早く治せなかったら 会社で仕事にひびいたら・・って思いま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング