中華料理の「チンジャオロウスー」 を漢字で入力したいです。
青椒肉・ 最後の糸が2つある漢字は 何と入力すれば出てくるん
ですか? IME入力ではダメでした。教えてください!
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「絲」の字は常用漢字外なので読みを入れても出てこない可能性が高いです。

読みは「シ」ですが。
IMEの中から漢字コードで探して下さい。
JIS=652F
シフトJIS=E34E
Unicode=7D72
です。
    • good
    • 1

IME パッドの手書き入力で「絲」の文字が書けます。

    • good
    • 0


句点 06915
面句点 1-69-15
Unicode U+2D72
UTF-8 E7 B5 B2
第二水準ですね。
ATOKなら出ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q投げで大物釣りするときの糸の結び方

投げで大物(マダイや黒鯛)を釣るときに、糸を頑丈に結ぶには、どの結び方が良いですか?ちなみに今は、糸同士は電車結びで、サルカンはクリンチノットしかできません。もっと強くて簡単な結び方があれば教えてください。

Aベストアンサー

投げ・磯釣りをやって現在は、船専門で楽しんでいます。

サルカン結びは、PEラインとサルカンを結ぶ場合はクリンチノットはほどけ易いので「8の字ちちわ結び」にしています。
強度もある結び方で、ちちわを作っておけばサルカンを交換できるので(取り外しができる)PEラインもその都度、切らなくてもよいため「8の字ちちわ結び」としています。

「8の字結び」「漁師結び」も強度もあり簡単で覚えておいても良いかと思います。

糸同士を結ぶ場合は、「ブラッドノット」にしています。

http://www.otomiya.com/fishing/gear/09-musubi.html

Q糸少←この漢字は何と打つと出ますか?

糸少←この漢字は何と打つと出ますか?

Aベストアンサー

更紗(さらさ)の「紗」です。

Q投げ釣り 道糸と力糸の結び方について

PEの道糸とPEのテーパー力糸の結び方について教えていただきたいのですが、
上記の糸を使った場合での結束方法は、ブラノット結びでは駄目ですか?

又みなさんは、どんな結び方で結束されていますか?

今までナイロンテーパーライン(道糸と力糸が一体化している)を使ってい為、知識がありません。

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PE~PEの結びは電車結びで良いみたいですよ。

PE~ナイロンテーパーラインならFGノットをおすすめします。

Q【日本語・漢字】魚の点が大で男一人と書く漢字魚男大一 人こういう漢字は何と読みます

【日本語・漢字】魚の点が大で男一人と書く漢字

魚男
大一


こういう漢字は何と読みますか?

Aベストアンサー

「やもめ」
造語というか、このために作った文字のような気がします。
http://blog.goo.ne.jp/vitamin_010/e/0fad97471c74f1263adc2eb872d647a4
http://road-and-sky.cocolog-nifty.com/on_the_road/2013/04/post-8bda.html

QPEラインの細糸と太糸の結び方

PEのテーパーラインはとにかく高価ですよね!
そこで無理やり細糸(2号以下)と太糸(3号)を結んでみたのですが失敗の連続で・・・。
滑って抜けてしまうか、切れてしまうかのどちらかです。
結び方は”電車結び”です。
良い方法があれば教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合、細糸と太糸はブラットノットで結んでいます。
少しコツがいりますが、結び目が綺麗になるようにゆっくりじわじわと締めるのがコツです。
必ず結び目をしっかり濡らしてから締めこんでください(私はなめながら結んでます)
細糸の方を5~7回巻き、太糸の方は4~5回巻き位でしょうか。(太さによって変わります、両方の結び目が同じ位になるように何回か試してみてください)上手く出来るとかなり綺麗な結び目になるのですぐわかるとおもいます。
PEのテーパーラインは高価なので、私は船釣り用のPEをテーパー加工して使ってます。
作り方はここでは書けませんが(安全性に責任がもてないのと、作り方に自信がもてないため)
PE、テーパー加工などで検索すればヒットすると思います。
過去の質問から遠投をするようなので、力糸はできればPEの4号以上を使ったほうが安全です。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/tokyo_fs/text-shikake-musubi.htm

Q教育漢字に追加してほしい漢字,また逆に教育漢字から削除してほしい漢字を

教育漢字に追加してほしい漢字,また逆に教育漢字から削除してほしい漢字を,できれば理由付きで挙げてください。

Aベストアンサー

「汽」は要らないんじゃないかと思います。「汽車」ぐらいにしか使いませんし、その汽車も今ではほとんど見ることもないですし。
どうして小2で習うのかも謎ですね。

Qチモトが切れにくい針と糸の結び方

年中イカダでチヌ、マダイを狙っているものです。
じつはハリス切れのバラシをしてばかりで悔しい思いをここ最近ずっとしているのです。
どうして切れているか正直分りませんが、唯一の結束部である針のチモトで切れているのではと思っています。
何故なら掛けてすぐに切れてしまうし、アワセ切れの時もあるからです。
もし切れにくい結び方があれば教えていただけないでしょうか。
いつもの結び方は外掛け結びで、最後マクラにしています。
タックルも書きましょう。
竿:黒鯛工房チヌセレクション1.6硬調(←こいつにしてから切れてる気もしている)
リール:ダイワのベイト
糸:トルネード・ハード3号
針:オーナー チヌウルトラ競技(だったような・・・)6号
大物狙いのハードタックルです。余程でない限り糸は出しません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハリの結びに関してはスネルノットがオススメです。
外掛け本結びは巻き付けの上に1本外掛け部分が出ますので、ここが切れると
何回巻いていても一発で解けてしまいます。

スネルノットはネイルノットと同じ原理で外掛け部分がなく、巻き付けがとても固く
魚を掛けると良くあるラインの回りも全くない非常に優れた結び方です。

小さなハリはちもとを持つのにやりにくいですが、チヌ針6号ならとても結びやすいので是非覚えて下さい。
唯一の欠点は締め込んでいくと端の部分が思ったより長くなってしまうことぐらいで
強度に比べれば全くのマイナス要素にはなりません。

http://www.varivas.co.jp/morris/01_openning/open.html

丸橋英三のノット教室に出ています。

Q糸+舌の漢字について

部首は糸偏、右側の部分は「舌」で構成された漢字が出てきたのですが、私の持ってる辞書には載ってませんでした
この「糸舌」という漢字について教えて頂けると助かります

Aベストアンサー

存在する文字ではありますが、手もとの資料からは、詳細を究明できませんでした。発音は「xie(シエ)」。

パソコンでは、『全角で』「U7D6C」(表示は「う7d6c」)と入力し、「F5」を押したうえ、選択(左クリック)してEnterで出せます。ただし、MS明朝などには無いので、フォントを、MingLiU、SimSun、SimHei、Arial Unicode MSなどに変えてください。

もし、WORD 2003で、上記手順で出せない場合は、ほかのアプリケーションで出して、(文字化けなどしていてもそのままで)それをWORDに貼り付けて、上記フォントにすれば、表示されるハズです。

なお、中国(大陸)では、簡体字と呼ばれる特殊の略字が使われています。糸偏にも簡体字はありますが、簡体字の糸偏に舌を並べた文字は、パソコンでは表示不可能なようです。

Q先糸の結び方について

カワハギ釣り、やふぐのカットウ釣りをしたいと考えています。ラインは新素材の1号とか1.5号を使うようですが、先糸はつけないのでしょうか。ラインが1.0とか1.5号に先糸が3号とか4号はかなり結びにくいように思いますが、皆さんはどのようにしていますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして
先糸のつなぎ方については、ルアーに関する本にも載っています、せいかいノット・PRノット・ビミニツイストなど、色々な繋ぎ方がありますので、上記のワードで調べると分かります。ダイワのホームページなどにも出ていたように思います。

Q左側が「糸」、右側が「戸」の漢字の出し方

「糸戸 谷」と書いて「かせたに」と呼ばれる方がいらっしゃるのですが、
手書き入力して探しても出てきません。
どうやって出したらよいのでしょう?
名簿作成の締め切りが近づいて来てしまい、困ってますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

xsxs192さん、こんばんは。

慎重にゆっくりやれば外字作れますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20031129A/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報