中古で車を購入しようと考えております。

ディーラーの認定中古車販売店と各社の中古車を取り扱っている中古車専門店、どちらが安全なのでしょうか?
購入後のアフターケアなど、違ってくるのでしょうか?

ちなみに今考えているのは、スバルです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.5です。

追加です。
たしかに、一般的にディーラー系のほうが金額は高めになります。
ですが、交渉次第では値引きも可能です(新車のような数十万にはなりませんが)。

今回の私のケースでは、
ウィッシュの元々の総合計が110万円でした。
そこから、
(1)本来下取りはとしては値段がつかない車を3万円で買い取り
(お店としての方針ではなく、分厚い「下取り標準価格表」みたいな本では、13年式以降でないと値段がつかなかった)
(2)車本体から7万円
(3)有償追加保証加入で1万円
以上、計11万円です。

このおかげで、ボディコーティングとコーナーセンサー設置が容易にできました。

車種は何を検討されているかわかりませんが、良いお買い物を…。
元レガシィ乗りでした。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

このご意見をいただき、週末に買って参りました!
だいぶ型落ちのフォレスターですが、
粘って、車体から4万円値引きでした。

お礼日時:2009/06/08 19:43

いい中古車屋さんもありますから一概には言えませんが、ディーラー系が無難です。

少なくとも事故隠しや走行距離改竄などの騙しは無いはずですから。

私は初めての中古車をスバルディーラーで買いましたが、整備納品書2枚にびっしりと整備・部品交換が羅列されてました。
早めのタイミングベルト交換など、普通の中古車屋さんではやらなさそうな事までやっていたので、長い目でみれば決して高くなかったとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
事故車とかメーターをいじってないかどうかとか、
全く素人の私には、見極められないのが不安でした。

そういった面では、多少高くてもやはりディーラー系が安心ですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/05 11:02

最近、日産のディーラー系中古ショップから、トヨタのウィッシュの2000を買いました。


6年落ちのスーパーレッドという車でしたが、条件は完ぺきでした。
色々不安はありましたが(この2000のエンジンは当初トラブルがあって)、
無償の1年保証(走行距離無制限)+2年の有償追加補償(27000円)を付けました。
普通のその辺の中古車屋なら絶対できないことだと思いました。

新車の場合でパック料金的な整備が各社で揃えていますが、中古車にこそ、もっと声を大にしてアピールしてほしいものです。

ということで、私は安心を優先するならディーラー系をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりディーラー系が安心なのですね。
ありがとうございます。

車と金額だけでなく、保証もよく吟味したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/02 16:44

なるべく近くのお店を選ぶ。


出来れば、歩いて行ける範囲が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

なるべく近く・・というのは、何か意図があるのでしょうか?
何かあったときに、すぐに行きやすい・・・ってことでしょうか?

お礼日時:2009/06/02 16:42

安心、安全となるとディーラー系の中古車販売店が確実です。

もちろん保障もつきますし、何かあればメーカーに文句も言えます。(笑)

店頭プライスは高くなりますが、実は諸費用はディオーラー系が一番安くなります。
見積もりを取ると総額が同じになることもありますので、比べてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
諸経費はディーラー系のほうが安いんですね。
見比べてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:48

そりゃあ 親戚 友達 知り合い が乗ってた車で 素性の知れた物件が一番安心安全です どこの誰が乗ってて どんなメンテナンス どん

な乗り方をしてたか分からない車なんて気持ち悪くて買えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:47

>ディーラーの認定中古車販売店



販売前にしっかり点検、部品交換済み、保証も長いことが多い・・・でも高い

>中古車専門店

簡単な点検するけど保証は短い(3ヶ月~6ヶ月~1年)

同じ年式、走行距離、程度で1~2割は価格差が出てくると思います。

100万の車なら認定中古車で120万とかそんな感じ。

認定中古車って外車やレクサスが導入しているようなものを想像しましたが、トヨタ、日産をはじめ国内ディーラー系の中古車販売店なら基本1年で2年、3年の延長保証ができます。もちろんお金かかるけど安心を買うならそれもいいかと思います。

個人的な経験から言えば多少高くてもディーラー系で買うのが安心できるし保証内で修理をお願いしたケースもたびたびあるのでオススメかな。

スバルでも延長保証あるし、レガシィ、インプ系のAWD車だったらディーラー系か本当のスバル専門店をうたう店がいいかと思います。(オートフロンティアさんとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりディーラー系のほうが、保証とか安心なんですね。
オートフロンティアさんは、初めて知りました。
ここでも探してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬用のケーキはどこで売ってるの?

犬用のバースデーケーキって皆さんどこで手に入れてるんですか?
ドックカフェとかですか?
お持ち帰りもできるのでしょうか?
大阪で手に入るお店があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップというか、個人のブランドのお店では売ってるところもあるのでは?! 手作りクッキーとか売ってるならあると思いますが。 私が見たことあるのは「ジョーカー二子玉川店」って所ですが、このお店はチェーン店でいろんな所にお店があるので、大阪にもあると思いますよ。                                                                 あと! それでも見つからない場合は、手作りなんてしてみては? ワンちゃん用のお菓子の本も出てますよ。 愛情込めて作るのもいいと思います!                                   

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップ...続きを読む

Q中古車購入の売買トラブルです。 中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があるけど治してあるからね>レベル話しか聞いてないはずです。

実際は査定協会に調べてもらったら多分全面衝突横転で廃車にしてないのが不思議なレベルでした。車にど素人で気付かなかったです。

金額は修復歴がなければ妥当な金額で購入しておりますが、こんな車なら半額でも買いません。

長々とすみませんが注文書の改ざんは可能性としてありえるでしょうか?

こちらに注文書の控えがない以上、あちらに原本があるはずなのですが、例えばパソコン打ちなのに修復歴だけ手書き。などです。

その場合、有印書偽造とか問題はあるでしょうが、その証明は可能なのでしょうか?

どう転んでも泣き寝入りだけはしないつもりですが、注文書に書いてなければ一番にてっとりばやく話がすすむので弁護士に話をする前に質問させて頂きました。

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があ...続きを読む

Aベストアンサー

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状だそうです。

つまり、事故車、修復歴の定義自体があいまいなんですよね。
したがって、販売店側には逃げ道があるが、我をユーザー側には、泣き寝入りと言う道しかないのが事実なんですね。

だからこそ、販売店選びは、車選びよりも難しく、また、慎重を期さないとこういう結果になるということです。
また、販売店の売り文句、アピール広告にはぜったに引っかからないことです。
たとえでいうと、「キャンペーン期間中はサービスします」とか、「長期保証をお付けします」とか。
特に保障と言う言葉に魅力を感じ購入してみると、たいした保障内ではない。えっ、そんなはじすじゃあ・・・・・
と言う方が結構います。
車を売るための戦略の一つに、この保証と言う言葉を使うことで、飛びついてしまう人が必ずいるからです。

まあ、そんなうだつの上がらない話をしたところで、何の解決にもならないので、これ以上は控えます。
まずは、我々消費者の味方とされている消費者相談センターへ相談することです。
悪質。かなり悪質とあなたの話から判断された場合、警察を踏まえた対応と、法的な何かをしてくれると思います。
ただし、貴方の失態は素直に認めることです。
あまり相手があくどすぎるとか主張すると、相談センターの職員さんも不振がるので、控えてください。
その理由は、わかる人にはわかると思いますが、中には同じことを繰り返す人がいるからです。その目的は…・
と、勘違いされるからです。

ともあれまずは、購入した際の書類があるのらまずそれを持参して相談されることをお勧めします。

後、購入後、何らかの事故を起こしておいて、事故車だというのは通りませんよ。調べればわかること。そんな事すると、逆にあなたの立場が悪くなりますよ。
念の為に、付け加えておきます。

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状...続きを読む

Qどこに売ってるのコスモスパン

ウチの息子はウルトラマンコスモスの大ファンです。
誕生日にコスモスパンを買ってあげたいのですが、
どこに行っても売っていません。いったいどこに行けば
買えるのでしょうか?大変くだらない質問で申し訳ない
のですが・・・・宜しくお願いします。(埼玉県越谷在住)

Aベストアンサー

第一パンなのですね。
一応、全国のコンビニで売ってると書いてありますが・・・

第一パンのHPを載せておきますから、
お近くの営業所に問い合わせてみては、いかが?

参考URL:http://www.daiichipan.co.jp/top.html

Qホンダの中古車をホンダのディーラーで購入するのとマツダのディーラーで購

ホンダの中古車をホンダのディーラーで購入するのとマツダのディーラーで購入するのでは何が違いますか?
気に入った車がホンダの車でその店舗がマツダディーラーだったのですが、心配です。マツダからすると他社の車だから適当にしとこうという事になりますか?

Aベストアンサー

企業の信用問題ですし、販売するのですから、マツダが適当に整備するとは思えません。今後の修理工場を確保しているのなら、マツダのディーラーとの付き合いは購入時のみになりますね。もし整備などもマツダのディラーに依頼するなら、部品の調達などで少し金額が高くなる可能性はあります。

Qステッカーどこで売ってる?

あの、STUSSYや、QUICK SILVER、DC
などなど、そうゆうスポーツブランド(?)系の
ステッカーってどこで売ってますか??
そのショップになら必ず売ってますか?
ムラスポとかの方がありますか?

ちなみに東京の池袋の近くに住んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ステューシーのステッカーなら、ステューシーのショップにおいてありますよ。
DCなどその他も、そのブランドを取り扱ってるショップにおいてあると思います。

Q車の購入の仕方について! 回答頼みます 中古車購入考えていますが 現金がありません 購入できる方

車の購入の仕方について!

回答頼みます

中古車購入考えていますが
現金がありません
購入できる方法について教えて下さい


クレジットカード イオン


クレジットカード visa


信販会社のオートローン 8%


銀行のマイカーローン 2%

⑤、
Jaマイカーローン



①~⑤以外に何かありませんでしょうか?


どちらがよいと思いますか?

車60万程で年収300万

どちらが一番よいでしょうか?
とにかく60万が必要です

Aベストアンサー

④⑤ですかね。JAは組合員だとすぐに通ります。金利は安いに越したことありません。車は込みですか。以外だと75から80万円かかります。任意保険は年齢と条件で違います。僕は親父と母親から現金借りまして、100万円の中古車レビンAE101買ったことあります。かなり前です。もちろん、両親ローンだから金利ゼロです。返しましたが。

Qマトリョーシカってどこに売ってるの!?

マトリョーシカ(ロシアの開けても開けても人形が出てくるアレです)を自分で着色したいと思ってるのですが無地の物ってどこに行けば買えるのでしょうか。雑貨屋?文房具屋?と困っています。
大阪(梅田付近)で売っているところがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまにマトリョーシカに似ていると言われるmachirdaです。今モスクワに住んでいます。

日本でも無地売ってますよー。でもマイナーなものなので、一般のお店にはなかなか売っていないと思います。

以前、東京ロシア語学院のフェスティバルに遊びに行った時、そこで購入したことがありますが、今はどうでしょう。

ネット通販でもよければ、「ロシアンぴろしき」で買うことが出来ます。

無地5体入り;2200円です。

http://www.rosianotomo.com/matryoshka/matryoshka3.htm#muji

私も着色にトライしたのですが、なにせ丸いためなかなか難しかったです。

参考になればうれしいです。。。

QスバルのDの中古車を買いたいです。 中古車は基本、 ローンが組めるのは3年までですか? 金利は

スバルのDの中古車を買いたいです。


中古車は基本、
ローンが組めるのは3年までですか?

金利は8%くらいですか?

Aベストアンサー

車の価格にもよりますよ。250万円の車もあれば、50万円もある。5年で60回払いあれば72回払いもある。もちろん頭金が多く入れて、ボーナス払いもするなら回数は少なくなる。金利は色々です。一時期、BMW は2%以下でした。会社が持つのでしょう。貴方はスバルではなく、ローん

Qどこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!!

全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆
いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で
どれ食べようかなーって悩んでいる私です。

もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。

ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので
遠慮させていただきます。
静岡県でしたら行けますが・・・(^^;)

多くのオススメ情報お待ちしております☆★

Aベストアンサー

こんにちは。大好きなアイスがもう既にたくさん上がってますので(ハーゲンダッツやあいすまんじゅう、チェリオなど。)まだ上がってないやつを・・・
子どもの頃から大好きだったエスキモーの「ビエネッタ」
500円なのでめったに買えませんが(笑)、アイスが30%引きとか半額の時は即買いです!切るのがちょっとめんどくさいですけど・・・。レディーボーデンも小さい頃からのなじみの味だからでしょうか、ハーゲンダッツよりも上品な甘さが気に入ってます。(コンビニでは見かけませんが。)
ハーゲンダッツでしたら抹茶味が好きです。抹茶アイスって他のメーカーのものは苦みよりも甘みが強すぎるので。

100円アイスは既に出ているチェリオとあいす饅頭の他に「ジャイアントコーン」も捨てがたい・・・
稀少(?)系ではたまーにスーパーで売ってるニュージーランドのアイス「ホーキーポーキー」もおすすめです。

長くなりますのでこのへんで(笑)
一押しは「ビエネッタ」かな(迷いますが。)

Qディーラー中古車を購入しようと思いますが 諸費用込みで総額240万円の車は、 240万+任意保険料=

ディーラー中古車を購入しようと思いますが
諸費用込みで総額240万円の車は、
240万+任意保険料=購入可能額ですか?

総額分だけでなく任意保険は
別でかかりますよね??

Aベストアンサー

そうですね、任意保険だけは別になります。
また、保証ないし、保証延長がオプションになっている場合もあるので、確認してみて下さい。
※オプションで、より長い保証を付けることが出来る場合があります※


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング