アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女子です

昨日の朝起きると右耳の閉塞感に気付きました。
聞こえが若干悪いかなーくらいで、全く聞こえないとか
音が割れて聞こえるとかどの音が聞こえづらいとか
電話の声が聞き取りづらいとかはありません。

色々調べてみて、突発性難聴ではないのかなと思いました。
一応、以前耳鼻科で貰った薬(メチコバール、アデホスコーワ顆粒)を昨日から飲んでいます。
ちなみに以前耳鼻科には突発性難聴ではなく騒音性難聴?で行きました。今飲んでいる薬もそのときに貰ったものです。
そして夕方耳鼻科に行くつもりです。

突発性難聴はやはり治らないのでしょうか・・
このまま耳が聞こえなくなってしまったらと思うと不安で仕方ありません。

言い方が少し大げさかもしれませんが、最近鬱に近いくらい落ち込んでました。
すごくストレスが溜まっていたと思います。
突発性難聴はストレスが原因とありますが、やはり私の場合もストレスが原因何ですかね・・・

あとこれは関係ないかもしれませんが、昨晩突然奥歯の歯痛に
襲われました。
虫歯っていう痛さじゃないです。歯の根元がズキズキするというか・・でも今日になったら治っていました。

ストレスでおかしくなってしまったのでしょうか。
誰かお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、病院へは行かれましたか。

、貴女と同い年の男の子を持つおせっかいなおばさんです、息子が病気の後遺症で片耳の聴力を失ったのでこの書き込みが気になりお邪魔しました。
 不安ですね、病気の事は良く分かりませんがお薬の事でちょっと問題?ありかもしれません。と言うのは同じ症状で飲まれたのでしょうか?処方されたのは最近でしたか?お薬にも、使用可能期限がありますどうしても使いたい時には薬剤師に聞きましょう、それから自己判断で飲まないほうが良いですよ違う病気であった時、症状を悪くする事もあるそうですよ気を付けてみて下さい。それから、歯の事ですが、普段から無意識のうちに強くかみ締めてると痛みが出てくる人がいます、私の旦那がそうです。歯科医に相談が出来るはずですよ、歯医者さんへ行ってみてください。
 キチント回答が出来ない上に説教じみた事を長々と書き込んでしまいごめんなさいね、貴女の様に自分の体を気遣える子が増えたらいいなと思うおばさんでした。    どうぞ、御身体、御自愛下さい。 
    • 0