プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

司法修習生、もしくは経験者の方に伺います。
最近修習生の彼と別れました。原因はハッキリと聞けなかったのですが自分の身勝手さや我儘もあると思うので今ボランティアに参加したり資格の勉強をしたり、また自分自身を見つめなおす為に自分の悪いところを治すことを頑張って努めています。

もしいつか改めて会って、友達からでも戻れればと思っているのですがよく修習中に彼女を見つけたりするとか、噂も聞きます・・・。
今すぐに復縁したいと思っているのではありません。まずは変わった自分になって会えれば、という望みだけで
別れて以来、彼にむやみに連絡をしたりはしていません。
私は彼が法曹をやめても好きな気持ちは全く変わりませんし、肩書き目当てで寄ってくる女性が今後増えるんだろうなと思うと嫌でなりません。
彼は第3クールの事務所での修習が一番忙しそうで、その最中に段々とそっけなくなり別れに至りました。
この夏~修習が終わるまでの間も相当忙しいのでしょうか?
それとも出逢いなどは増えるのでしょうか?
また、今週で第3クールが終わると思うのですが、6月からすぐに実務?集合修習?が始まるのでしょうか?

また修習の間、修習生のみなさんはどんな心境でいらっしゃるのでしょうか?不安などがあって余裕の無い状況なのか、それとも逆に結構余裕がある時期なのでしょうか?(ちなみに元彼は事務所は決定しています)
普通の会社員である私にはあまりよく分からないので・・・。

駄文で申し訳ありませんが何卒ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>>この夏~修習が終わるまでの間も相当忙しいのでしょうか?

人それぞれですので、なんともいえませんが、修習修了前の
2ヶ月は、卒業試験がありますのでとても忙しいです。

>>それとも出逢いなどは増えるのでしょうか?

それもそれぞれですね。
年齢や容姿、積極性によっても異なるでしょう。

>>また、今週で第3クールが終わると思うのですが、6月からすぐ
>>に実務?集合修習?が始まるのでしょうか?

第四クールがあってから、選択か集合が始まります。いずれに
よるかは修習地によって異なります。

>>修習の間、修習生のみなさんはどんな心境でいらっしゃるので
>>しょうか?不安などがあって余裕の無い状況なのか、それとも
>>逆に結構余裕がある時期なのでしょうか?(ちなみに元彼は事
>>務所は決定しています)

事務所が決定していのるであれば、けっこう余裕があるのではな
いかと思います。
    • 1

ドラマ「ビギナー」を見ましょう。

DVDレンタルで。
修習生が主人公です。
    • 0