幼稚園時代「何組」でしたか?

24歳、子持ちの主婦です。
働きたいのですが、子供がまだ小さいので、働けません。
子供のお昼ね中や、空いた時間を利用して、自宅で仕事が出来たら・・・
と、思います。
・・・そんな仕事ありますか?

A 回答 (6件)

私の場合ですがSOHO等の類は信用できませんでした。

と言う事で始めたのが自宅での個人輸入でした。
少々資本金(始めようと思えば1万円程度)必要ですが。
一度流れを知ってしまえば簡単ですし、最近はオークション系の販売方法もあるので利用しています。
儲かる月でだいたい20万ぐらいでしょうか。
こんな感じですが。
    • 0

miitannです。

先日の回答に1つ付け加えておきます。

これを機に次の就職のときに少しでも有利になるように(27才位になると既婚女性の就職はむずかしくなるといわれているので)何か資格を取るというのはどうでしょうか?独学もよし、教室や通信講座などあります。私は、PC関係でもっと技術を身につけようと思い、まだ考え中ですが、通信講座などを受けてみようかと思っています。

何か技術がないと今の世の中自分の思ったとおりの職に就くのはむずかしいかもしれませんから、お互いがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何か、資格があると有利ですよね。
通信講座なら子供が小さくても出来ますよね!
資格を取る道も考えてみようと思います。
ありがとうございました。

私も、1才の子供をもつ主婦です。

おっしゃる通り、外には働きに行けないので在宅の仕事をここ1年くらい探していますが高額な支払を伴う物しかPCの在宅業務では情報がありません。私は以前の仕事の関係でお手伝い程度の仕事をさせてもらっていますが、それでも「空いた時間」だけではダメなので子供を無理矢理寝かしつけた夜、夜中3時、4時までかかって仕事をします。内職は時間のかかるわりに賃金にならないし・・・。kumi07さんが何か特技といえるものがあれば良いのですが、ない場合は(私はあまりないのですが・・・)難しいかもしれません。特技があるならその方面で探すのが有利だと思います。誰か人脈を使う方が良いかもしれません。よく求人広告にPC在宅業務で「パソコン無くても大丈夫」とか「初心者でも指導します」というセリフがありますが、この手のものは注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、なかなか都合の良い仕事は、ないみたいですね。
私は特技が無いので、もう少し子供が大きくなるまで、待ってたほうが
よいのかなぁ。

自宅でする仕事は探せばいろいろあると思いますが、「空いた時間を利用して」というのは、かなり難しいと思います。

いわゆる「内職」と呼ばれるものなら単価がかなり低いので、ある程度のお給料をもらおうと思ったら、かなりの時間をかけて能率よく仕事をこなさなければなりません。

データ入力や文書作成などといったものでも期日がありますので、下手をすると徹夜で仕事をしなければならないこともあります。

どちらにしても在宅で仕事をするなら、家事や育児の空いた時間に仕事をするというよりも、仕事の空いた時間で家事をこなすというくらいに考えておかれた方がいいかもしれません。

kyaezawaさんの言われているように、うまい話は五万と転がっていますので、気をつけてくださいね。
少なくとも、登録費や材料費などといって初期費用を取られるような仕事は絶対にしない方が良いです。(説明では「必ずもとは取れる」「実質払わなくても良い」などといううまい言い方をされると思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

うまい話には気をつけます。

直接の回答では有りませんが。

内職やデータ入力などの仕事を根気よく探せばあるとは思います。
ただ、最近は悪質な業者が多く、データ入力のために高いパソコンを買わせたり、DMの宛名書きが実は、そのDMで売上につながらないと料金がもらえない、期限に遅れたから駄目など、色々と問題が起きています。
うまい話にはくれぐれも気をつけてください。
安心できるのは、お知り合いの方が既にやっていて、間違いの無いものを紹介してもらう方法だと思います。

段々と手口が巧妙になってきています、焦って変なものに引っかかりませんように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

空いた時間を利用して…というのも多少難しいですね。

では、時間がないときはやらない、そういうわけにもいかないですしね。

PCを使ったものであれば、在宅のものはたくさん存在します。
誰でも出来るデータ入力、データ校正、
他にも、スキルがあるなら、なんでも出来ると思ってください。

その他にもテープ起こし、原稿校正、テレフォンアポインターなど。
漠然としていると、なかなか見つからないのですが、
これをやりたい、というのがあればすぐに見つかりますよ。
メールマガジンで在宅勤務系統のものを読んでいると、
毎日のように見つかります。
    • 0
この回答へのお礼