プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後約2か月です。食欲も元気もあり、排せつもきちんと
できていますが、日増しにおなかが張ってきているようなきがします。病院で診てもらったほうがいいですか?

「子猫のおなかが張っているような気がします」の質問画像

A 回答 (4件)

生後2ヶ月で排便もあるなら、これくらいのお腹普通ですよ。



お腹以外、やけにほっそり見えるんですよね?
でも、生後2ヶ月なら、そんなもんです。

これから、他の部分にも肉がついていって、お腹のぽこっとした感じが目立たなくなる、というか、気にならなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、顔とかだけ見ると小さいいんですよね。
でも、こんなものなんですね、元気はあるので、様子みてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:46

ひとつ思い出しました。


写真、お腹の大きさを見せるために裏返しにして撮ってありますけど、普通にうつぶせ?ではいずってる、あるいは何かによじ登ってる所の写真を一度、背中側から撮ってみてください。

この頃の子猫はまるでねずみですよ。
毛むくじゃらのたわしの上に小さな頭と尻尾、細い手足が出てて、結構笑えるかわいい写真になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今朝、はじめてキャットタワーをよじ登っていました。
明日はカメラを手元に置いて観察してみます。
猫はすぐ大きくなってしまうので、今のかわいい時の写真は今しか
撮れないですもんね。いっぱい撮っておこうと思います。

お礼日時:2009/06/02 21:46

かわいいですねぇ(^^)


アメショーかな?

子猫のおなかはぱつんぱつんです。
人間の赤ちゃんもそうですよね。

排泄がしっかりできて、食欲も普通であれば問題ないと思います。

うちの猫も子猫の時ははちきれんばかりのおなかでしたが、今はスリムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、cow-loveさんの猫ちゃんも子猫の時はパンパンだったんですね。安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:43

こんにちは。


赤ちゃん猫はお腹が結構大きいですよ。
まだ目はキトンブルーが残ってるかんじですね。
そのくらいならごく正常の体型?だと思うけど。
ウンチが出てないなら大問題だけど、そうじゃないですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、ウンチ出ています。
写真では分かりづらいですが、もっとお腹大きいのですが、
こんなものだ、と言われると大丈夫な気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!