アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日北陸本線に乗車しましたが、敦賀から湖西線に入るときに、
敦賀からループ線路を通って、かなり上った気がしました。
どこが最高地点でしょうか。

A 回答 (3件)

失礼、質問の意図を取り違いました。



敦賀⇔近江塩津間での最高地点は、新疋田の南側に位置する深坂トンネル内です。
標高は??? 多分150mぐらいじゃないかと思います。(自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 新疋田の南側なんですね。
敦賀からは、かなり上りますね。

お礼日時:2009/06/02 00:53

関口知宏の中国鉄道大紀行(NHK放映)でご存知かと思いますが、世界中では、中国の青海省ゴルムドと、チベット自治区のラサを結ぶ全通、西蔵鉄道のタングラ峠(5,072m)越えです。



航空機の技術転用で車内の酸素濃度は高められていますが、完全な気密ではありません。ベッドごとに酸素吸入装置があるほか、医師、看護師も乗務しているそうです。
    • good
    • 0

日本の鉄道の最高地点は、小海線の、清里近くです。



標高・・1375メーターです。

参考URL:http://www.pahoo.org/athome/album/1996/album1996 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!