プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイク初心者です。GIANTのDEFY3を買いました。パソコンで調べたところ、ママチャリ用の空気入れでは空気が入らないことがわかりました。そこで、仏式の空気入れを買おうとしています。この空気入れは何気圧ほど入るものがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

タイヤのサイドにPSIやBARなどの表示で適正空気圧が表示されているはずです。


その数値をカバーできるポンプであれば大丈夫でしょうし、仏バルブならば粗悪品でもない限りだいたい大丈夫です。
バイクを買ったお店で売っているものならば安心だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEFYを買ったお店で空気入れも買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 18:28

10気圧は十分に入りますから、スポーツ用のチューブ(タイヤ)でも必要な圧は入ります。


入れようと思えば、普通の米式ポンプ(英式専用は無理)でもアダプターつければ入りますから、持ってれば出先で借りられます。
圧は、別のゲージで確認が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、持っている空気入れにアダプターをつけるのもよいですね!
一度、考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!