【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

運動不足な人間が急な階段を上り続けると起こる下記のような症状についてお尋ねします。

息が切れて気持ち悪くなり、動けなくなったと思ったら動悸が始まる。立っていられず、視界はブラックアウト、全身から汗がふき出し、失神してしまいそうなほど気持ち悪い※。
10分くらいで落ち着き始めるが、しばらくは頭が痛く、手がしびれる。

このような症状に病名、※のような状態になってしまった場合の対処法、病院で診てもらう必要があるか等教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

脳貧血だと思いますよ。


私も以前良くなったのですが、朝まだ体調が整っていない状態で
急いで走ったりして駅に向かって電車に乗ると同じように
胃が気持ち悪くなり、冷汗が大量に出てひどいときには耳鳴りも
そして目かかすんできて目の前が見えなくなり倒れそうになる
そしてしばらく座ったり横になったりすると落ち着きます。
その頃は病院にも行ったりしましたが、結局症状はその場だけで
脳貧血なので、血液の貧血検査も問題なしということで
漢方などがだされましたが、効き目はないに等しいです。
先日も献血をした直後歩いていたら同じような症状になり
自宅に戻り血圧を測ったところ、えええっ!!と驚くような
血圧の低さでした。
病院に行って薬をもらっても効果はないと思いますが
あまりにも頻繁にあるようでしたら一度血液検査等をしていただいても
良いかもしれませんね。
なった時の対処はとにかく横になって休んでください。
    • good
    • 8

こんにちは



運動を始める前に自分の体をよく知っておいた方がいいと思いますので
内科で血液検査してみてはどうですか?
そしてその先生に運動不足なのでどんな運動をしたらいいでしょか?と聞いてみるとか
    • good
    • 4

運動不足の人が急な運動をしたら、だれだってそうなります。


少しずつ体を慣らすのが肝心です。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!