アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の末に自分の気持ちが変化し、自分が最低な人間ではないかと苦しんでいます。
私は20代後半で、30代後半既婚者の彼と1年間、友人以上恋人未満のお付き合いがありました。彼からは家庭に居場所がない、誰からも必要とされていないと聞いていました。自分の気持ちが愛情だと確信した後でも一線を越えることを耐えるほどに、彼を大切に思っていました。私は彼の愛をとても感じたし、一緒になれなくても私にとって生涯忘れられない人になるだろうと思ってました。
そんな折、妻には全てを話したと彼から聞きました。愛する人がいてそれはどこのどういう人だと伝えた上で、私達のメールを全て読んでもらったと...。彼の家庭は既に壊れていて子供のため仮面夫婦を続けてきたので、今更離婚して欲しいというのは無理があったから、メールを見せて同意してもらう必要があったと。一方私は、このことで彼への信頼がガラガラと音を立てて崩れてしまったのです。
何故かとても残念で、彼の愛を理解することができず、彼をどうしても許すことができませんでした。私なら愛する人を守るために浮気の事実は話しても相手の情報は隠し続けるだろうと思ったのです。家庭が既に壊れているならなおさらじゃないかと....。それに、たかがメールでも、相手の愛や心が詰まった相手のメールを見せるだなんて。色々な想いがありました。
今は、彼をとても愛していたはずなのに、彼を許すことができなかった自分を責めています。今でも彼を愛しているけれど、彼のしたことを認められないという矛盾の中、夜も眠れません。
彼の全てを受け入れることができないのは、彼への思いやりの足らない我侭で自己中心的な性格のためでしょうか?私は彼を愛していなかったのでしょうか?率直なご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
*彼を許せないという言葉が適切かもわかりません。不快にさせてしまったらすみません。

A 回答 (33件中31~33件)

それは仕方ないんじゃないですかね。

彼が、本当に貴方の思ってたように相手の事を思える人なら、そもそも不倫なんてしないでしょう?
奥さんも、子供もかえりみず不倫するぐらいですから、どうこう理由をつけたとしても自己中心的でいけない事でしょう。
そして、貴方も奥さんのいる人と知りながら付き合うぐらいなので自己中心的なのでしょう。
まあ、そういう時って周りがどうこういっても聞かないと思いますね。
自分で冷静に考えるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。色々な事情があって不倫をするのだと
思うので不倫をするすべての人が自己中心的だとは個人的には思わなかった
のですが...自分で冷静に考えてみたいと思います。

はじめまして、

許されない愛なら、
苦しくても、別れましょう。

彼は貴女を楯にしたんですよ。
彼が家庭に居場所がないのではなく、
自分で居場所を作ることができなかったんですよ。
家庭というのは、夫だけ妻だけでは家庭は作り上げられません。
今回のことで、
離婚ができ、結婚したとしても、
同じでしょうね。

貴女が彼を今の愛し方を持続しなければ、
同じことを繰り返すでしょう。

矛盾と感じたら、お互いの間は終わりです。
忘れるまでに時間がかかると思いますが、
それよりも、相手の奥さんから慰謝料請求などがありえるので、
御自身の身の安全を確保しましょう。

多分、奥さんが動き出せば、
彼は家庭に戻ると思いますよ。

これからは、健全な恋愛をしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。彼は確かに家庭に居場所を作ることができなかったのかもしれませんが、私が彼の居場所になって幸せにしてあげたい...そう思っていました。ご心配頂いた慰謝料の件ですが、彼とそのような結びつきはなかったので大丈夫かと思っています。
矛盾を感じたら男女は終わりですか。矛盾を感じてしまった自分を責めてしまいます。

読ませて頂きました。

貴女のお気持ちは良く分かります。2人だけのメールを他人に見られるなんて、とても驚きです。特に彼の奥様には見せて欲しくなかったですね、心が傷ついた事でしょう。とても、辛い苦しい恋愛をしているのですね、普通はそう言う恋愛はしないものですが、彼への同情が恋愛に変化したように思います。
僕は思いますが、本当に彼を愛しているのでしょうか?恋に恋してない?彼以外には他に男が居なかったの?彼ってどういう人なのですか、彼の事をどれほど知っているのでしょうか?彼の事が僕には見えません。なんか、男らしくないですね、貴女のメールを妻に見せるだなんて普通、削除してしまいますよ。それか、絶対に誰にも見せません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の気持ちを理解していただいて優しいお言葉に涙が出ました。彼に訴えた時、メールをしていたことは事実だし妻に見せて君と生きていけると思ったわけだから悪いと思わない、僕は潔かった、と言われ本当に悲しかったんです。
彼の全てが好きで全てを理解したうえで愛していると思いました。でも最後の彼の行動だけ理解できず、結局別れてしまいました。一言でも謝罪してくれたら彼を許し、一緒に生きたかったです。
何度も愛していると思って温めていた気持ちが、"許せない"という相反する感情を抱くことで宙に浮いてしまって、こんなことも許せず別れた自分を責めてしまう日々が続いています。

←前の回答 1  2  3  4