プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝る前に1時間程度本を読んだりネットをするのが趣味なのですが、その時飲む飲み物で何かいいものはないかなと探しています。

自販機等で手軽に入手でき、太りにくく、それなりに味があり、寝つきの悪化を招かないものというのが希望です。
冬にはホットミルクを飲んでいましたが、さすがに今じゃちょっと季節はずれかなという感じです。
何かちょうどいいものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

自販機では手に入りませんが、炭酸入りのミネラルウォーターが私のお気に入りです。

クリスタルガイザーのスパークリングという名前で、レモンのかおりなどがついていてかなり飲みやすいです。ミネラルウォーターですのでカロリーもカフェインもゼロです。

ネットの通販でケース買いすれば1本あたり78円とかなり安く購入できますよ。
スーパーでもバラ売りされてますので、ぜひ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
クリスタルガイザーに炭酸入りがあるとは知りませんでした。
というかミネラルウォーター自体あまり飲む習慣がなかったので^-^;

手にとってみたいと思います。

こんにちわ。

寝る前はホットがいいかな。
フラワーティがいいよ。
カモミールティとかミントティとかジャスミンティとか。
カフェイン入ってないやつも売ってるし。

コーヒー・紅茶・ウーロン茶・緑茶・
コーラ・ヘルシアウォーターなどは、
けっこうカフェインがたくさん入ってます。
お茶なら、麦茶。
    • 0

僕は寝る前に紅茶を飲みますけどね。

色々なフレーバーがあるので、そのリーフをちょこちょこと買って少しずつ香りを楽しみながらちびちび飲む。
敢えてホットで飲んでます。冷たいとやっぱり寝る前は交感神経を刺激しちゃいますからね。最近良く飲んでるのはチョコミント、キャラメル&ストロベリー、ライチ。香りでほっとできる飲み物は自然と寝る前の時間を穏やかに包んでくれますからね☆
    • 0
この回答へのお礼

私も紅茶は割りと好きで、(ただし買ってきたものに限る)よく飲んでいます。
No.2の方のお礼にも書かせていただきましたが、ミルクティーが好きなのでやはりやめられないです。
ご回答いただきありがとうございました。

こんにちは 

寝る前のちょっとした仕上げみたいなものをするとき僕は砂糖無しのミルクティーや気分次第でコーラ(カロリーゼロ)のものを飲みながらやってます。
人に寄りますがコーラにもカフェインが入っていますので夜眠れなくなる人もいるそうです。
ミルクティーは僕は自作ですが、コンビニに打ってるリプトン系でしょう。(甘いけど)
    • 0
この回答へのお礼

私もコーラはたまに飲むのですが、カロリーゼロのものはどうも味気なく感じてしまって・・・^-^;
実は私リプトンのミルクティーが大好きで、紙パックのものをストローでというこだわりまであります笑
高校の頃よく飲んでいたので、言ってみれば青春の味みたいなものです。
ご回答いただきありがとうございました!