アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月5日の「たけしのニッポンのミカタ」でやっていた体操のやりかたが判るサイトか本、ご存じないでしょうか?
食事の支度をしながらチョコ見だったのでよく解らなかったのですが、ちょこっとまねしたら熱くなったのでとっても気になります。

A 回答 (2件)

こんばんは

参考までにですが

筋肉にゆっくり負荷をかけることで実際にかけた負荷以上の効果が得られるトレーニング。
【トレーニング1:ワイドスクワット】
・足を肩幅より広く開き両手を胸の前で押し当て力を入れる
・押し当てた手を上にあげながら8秒間かけてゆっくりと腰を落とし手を下げながら8秒間かけてもどる
・1日4回で効果が期待できる
・お尻を突き出すように腰を落とし膝をつま先より前に出さない
【トレーニング2:ブーストアップ】
・足踏みと腕の動きを組み合わせした有酸素運動。足の動きがヒップラインを引き締め腕の動きが二の腕を引き締めるとのこと
・手の上げ下げを1セットとして1日8回
・腕を上下させる動きにはバストアップ効果もあり体のラインを整えることができる
【トレーニング3:表情筋エクササイズ】
・左右にステップを踏みながら両腕を胸の前に引き寄せる有酸素運動をしながら表情を動かすトレーニングとのこと
・「あ・い・あ・う」を1セットとして1日8回
・顔と体の皮膚はつながっているため顔のしわをとるには体も一緒に鍛えるのが効果的

この回答への補足

すみません、これではやはり判らないところがあります。
出版物とかないでしょうかね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧に書いて下さったので、何とか再現できそうです。

こんばんは。

動画ではないですが、テレビ東京のサイトで下のURLに写真と説明が少し載ってましたよ。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/backnumber/0906 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問に書き入れてなくてごめんなさい。
このサイトは番組終了後即刻見たのですが、いまいち判りにくかったので本やDVDが売り出されたり、詳しく載っている専門のサイトがないかなぁと思って質問しました。