アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 C#でWii Fitを使ったプログラムを作りたいのですが、どうやってwii Fitのデータを取ってくるか分かりません。Wiiリモコンのデータも取得したいと思っています。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらのページの


http://www.kosaka-lab.com/tips/

ここに詳しく書かれています。
http://www.kosaka-lab.com/tips/2009/02/wiiwii-fi …
図入りで私でも簡単に作ることができました。

参考URL:http://www.kosaka-lab.com/tips/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
WiimoteLibっていうDLLを使うんですね。
こういうページを探していました。

お礼日時:2009/06/09 14:41

#1です。



メーカに問い合わせるしかないのかなーと思ったらフリーソフトで出している人がいた、、

“バランスWiiボード”をパソコンに接続して体重計にできる
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/ …

C#かどうかは不明ですが、問い合わせてみては?
    • good
    • 0

そのためには、Wii Fitを開発した会社と契約しなければなりません。


基本的にそういう周辺機器を使ったゲーム開発となると、その周辺機器を作成したメーカに直接問い合わせしなければならないですよ。
で、開発環境を提供してもらうお金が要りますね。

「どうすればいいでしょうか」なんて気軽に聞けるレベルじゃありません 笑

Wii Fitを使うための情報があるなら私も知りたいですが、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!