アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、建築関係のことを学んでいる大学生です。
就職のことを考えているのですが、家族の人が病気持ちで地元で働けたらなと思っていて、建設業界はたいてい転勤がある、ないのは公務員ぐらいだとよく耳にします。大手は必ずあると聞きます。
インテリア関係や設計・リフォーム、設備関係のお仕事を目指しているのですが、なかなか決まらず焦っています。
申し訳ないですが、どうか詳しい回答の方をお願いいたします。

A 回答 (3件)

転勤することによりいろいろ経験を積んで出世していきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 13:24

談合の経験から大手は一定数の人をある期間で転勤させることにより


談合を未然で防ぐ努力をしています、中小で支店がなければ転勤は無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 13:23

建設業に限らず大手には大抵転勤がつきものです。


それもいきなり転勤というパターンが目立ちます。

これは転勤を嫌がるような社員は要らないということです。
常に特定の地域で必要な分だけ仕事があるとは限らないというのは
理解できると思いますが、足りなければ、余っている地域から
余っている人員を割り振ることになります。

そんな時に「転勤は嫌」という人は邪魔なだけなんです。
(でないと、我がままを言うやつが楽をするという空気を作りますから)

小さな建築関係の仕事だと、仕事のあるところに出張で仕事をしに行くことになります。
大手の仕事のプロジェクトだと1年を超えるものも多く、
でずっぱりということもよくあります。転勤はないけど、
出張で出っぱなしというやつです。

なんだかんだいっても、融通が利くのは大きいところですが、
建設関係自体が向いていないという可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/06/07 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!