電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慶應の薬学部に行きたいんですが、年間200万以上払うのはうちの家計的に無理なんですが、奨学金でそういうのは何とかなるんですか?

A 回答 (3件)

慶応は4年で600万まで借りれるはずです。


あとはバイトなどで・・・おk。

ただ薬剤師はいまは飽和状態です。
そんなに高給ではないはずです。
家にお金がないのなら国立の薬学部を目指すべきだと思う。
あるいは覚悟をした上で奨学金に頼るか。
どっちかかな。
    • good
    • 0

こんにちは



正直何とかならんと思います

学費200万として、6年間1200万
返済義務のなり奨学金ならまだしも、貸与だったら1200万返済するのは
大変ですよ。また1200万お金借りるほど、慶應薬学部→薬剤師コースが
魅力的とは思えません

異論反論あると思いますが、慶應はお金持ちが行くところです
家計が苦しく奨学金でなんとかなれば・・とか考えるような人が
行くところではございません
薬学部を目指したいのであれば、国立大薬学部を目指してください

この回答への補足

慶應がお金持ちが行くところなら私立の薬学部すべてがお金持ちが行くところになるってことですよね。私立の薬学部の中では慶應は安い方だから。何か勘違いしてませんか?

補足日時:2009/06/08 13:36
    • good
    • 0

民医連で奨学金ありますよ。

お勤め義務付きだと思いますけど。
全額ムリですけど、多少は足しになります。
たまたま、さいたまの民医連で見つけました。

あと、慶應は他学部の人ですが、成績優秀だと奨学金があり、月5万円位もらっているようです。慶應のHPの奨学金の欄にはいっぱい載っています。

参考URL:http://www.mcp-saitama.or.jp/recruit/doctor/pdf/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!