dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトをしていたら目が真っ赤になっていたので眼科に行きました。症状は初期でしたが、アレルギー性結膜炎と角膜に傷がついてたらしいです。
2週間安静で、目薬を与えられました。
1か月はメガネ生活してそろそろ治っただろうなと思いコンタクトをしたら8時間ぐらいしたらまた充血していました。
治ってなかったのです(泣)
どうすればいいのでしょうか?また眼科に行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

眼科に行きましょう。

目の状態は見た目程回復してはいなかったんだよね、実は。
ただ目の上にモノが乗らない分負担が軽くなって、炎症が減っていただけだったんだよ。角膜の傷はやはり大変ですから。
もう少しコンタクトは避けた方が良いし、医師から大丈夫と言われるまでは眼鏡を☆
    • 0

アレルギー性では完治したと思っても、アレルギーを誘発する条件が揃うと再発します。

花粉症と同じで完治は難しいでしょう。コンタクトはあきらめた方が健康の為によろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

こんばんは

コンタクトの状況は見てもらいましたか?
コンタクトが原因で傷が付いているか可能性もありますので調べてもらったほうがいいですよ

ご参考までに
    • 0