アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を取り込もうとカードリーダーを取り付けたところ

ドライブCDをセットしても 
自動でインストール画面が立ち上がらないので
ハードウエアの追加画面から インストールしていくと
途中でデバイスインストールのエラーが発生
「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため
インストール失敗」との表示

何度してもこの表示で
インストールが完了できません。

また 失敗の原因が表示されていても 
どうすればいいのか
わからないので 教えてください。
よろしくお願いします。

Windows2000 使用

A 回答 (4件)

ドライバを間違えている可能性がありますね。


http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s8071. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

リンク先の方法を見ながらの手順で 無事インストールできました

お礼日時:2009/06/09 22:52

そのカードリーダライタは、Windows2000用のドライバがあるのでしょうか。

最近のものは、ドライバ不要(OSのもので動く)のものが多いと思います。自分でも何個か使っていますが、Windows2000以降ではそのまま使えます。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/car …

適合しないドライバでトラぶっている可能性があります。か、かなり古いものかですね。
    • good
    • 0

まず1番目は2000に対応しているか


最近は対応をやめた物が多いです

2.デバイスマネージャーに該当デバイスの表示があるか
あるなら右クリックからドライバの更新を選んで
その最中にドライバCDを指定してインストールできませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 22:54

説明書の指示に従って、 インストール作業を進めましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!