プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのスバルプレオ、平成13年式、LSのフォグランプのバルブ交換を行いたいのですが、バンパーを外さなくては出来ないと聞きました。

バンパーの外し方を教えて下さい。

バンパーの外し方ですが、ボルトやクリップの位置や、作業手順など具体的に、詳しく教えて貰えると幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

スバルディーラーに行って自分で交換したい旨を伝えサービスマニュアルのコピーを貰っては如何ですか、ここで説明してもらうより確実だし傷を付ける事も無いと思いますよ、フロントマンに直接喋るのが嫌ならセールスマンを介してみれば宜しいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディーラーで一般人にそこまでのサービスをしているとは知りませんでした。
ただ、ディーラーは敷居が高く(車は中古車屋で購入したので、ディーラーとのお付き合いが無いため)行きづらいです。
頑張って聞いてみたいと思います。

プレオは分かりませんが、大体同じだと思います。

とりあえずナンバーをはずします。
ボンネットを開けて、バンパーにつながってるとこのネジとかプラスチックの内張りみたいなやつをはずします。
タイヤのとこのバンパーの付け根にネジがあると思います。
後はしたからバンパーが止まってるとこのネジをはずします。
全部はずしたら、たぶん爪とかで引っかかってるんで、大抵は上に上げれば外れると思います。
    • 0