アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トゥデイのカギを無くしてしまい

合鍵もありません

ここで 調べたら バイク屋に連絡して

鍵の番号を調べろ 

と書いていたのですが

中古のバイクを買ったのですが

中古のバイクでもそれはできるのでしょうか?


あと どれくらいの値段がかかるでしょうか??


お願いします

A 回答 (4件)

電話帳で「鍵屋」を調べれば、書いてあります。



紛失キー制作(鍵穴よりカギを作ります)します、

出張・安心料金、6000円より、等、と。
    • good
    • 3

キー番号を控えていませんか?


todayのキーはシャッターの開閉も兼ねていますから、
元キーもホンダから買わないとシャッターが開きませんよね。
鍵屋さんでなく、バイクshopに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました

何とかなりました

お礼日時:2009/06/21 13:34

まだ、閉じてないので。


自動車の例ですが、鍵屋さんは、ものすごい道具で、元の鍵と同じ鍵を製作します。顕微鏡みたいな穴のぞき道具と、車に備え付けの鍵製作用グラインダーと、シムみたいな薄い、長い先端にカギのついた道具を使い、見事同じカギをつくりました。
鍵穴を壊しても最悪大丈夫なように、リアハッチで試してました。磨耗も少ないカギですから、ここが一番いい鍵がつくれるらしいです。

合鍵、作れない鍵は無いそうです。(物理的な鍵ですけど)
警察に登録していて、当然いろいろ関係も深い様子でした。
    • good
    • 0

質問の答えになってないかもしれませんが私の場合バイクのキーを無くしたとき5000円でできましたよ。


バイクはトゥデイではないんですが…。
金額の参考に。

この回答への補足

ありがとうございます


どうやって 鍵を作ったのですか

バイク屋ですか

それとも 鍵屋ですか?

補足日時:2009/06/10 20:03
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!