アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕出し弁当によく付いているインスタントみそ汁をたくさんいただきました。 味噌汁としてはあまり飲まないので他に活用できるレシピがあれば教えてください
味噌汁はしじみやわかめなどいろいろありますが、それほど具だくさんではありません

A 回答 (5件)

酢味噌和えで回答したものです。


砂糖も入れますよ。
酢と、お砂糖と、味噌の割合は
好みにより色々あるので、参考に
「酢味噌」で検索して調べてみてくださいな。
うちは甘めが好みですが・・・(^^)
    • good
    • 3

昔、即席味噌汁を少しの水で溶いて、フライパンで炒めたご飯に混ぜる、チャーハン風のレシピを見た事があります。

    • good
    • 1

先日TVで残りの味噌汁を茶碗蒸しにすると言うレシピをやってました。


玉子を混ぜるだけで後は中火で10分位蒸しますとあら不思議茶碗蒸しの出来上がり、具が寂しかったら追加でも良いですね。
    • good
    • 1

味噌と出汁、+アルファが入った調味料として捉えてしまえば汎用性は高そうですね。



チャンチャン焼きのように鮭などの魚を焼いたり
豆板醤を足して豚肉を炒めたり
野菜炒めや田楽、豆腐などの味噌煮込みにも

一気に消費できそうなのはひき肉と炒めて肉味噌にして、保存しておくことでしょうか。
    • good
    • 0

酢味噌和えはどうですか?


だしが効いているからおいしいかも。

あえる具としてはボイルされたイカとか
タコとか、火をとうしたネギなんかでもおいしいです。
立派におかずになります。

大根とかこんにゃくとかに田楽味噌にしてかけても
おいしそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
酢味噌は酢を加えるだけでよいのでしょうか

早速挑戦してみたいです

お礼日時:2009/06/11 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!