プロが教えるわが家の防犯対策術!

連続して質問すみません。

大阪在住なんですが、強くなるスクールを探していまして、遠いのですが四ノ宮テニスクラブを検討しています。

どういうレッスンの内容なのか、1クラス人数はどれくらいなのか、どのコーチが良いのか等、どんな情報でも構いません。

教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今は、行っていませんが、10年ほど前、行っていました。

その時は、土曜日の午前でしたが、その日アップの様子をコーチがみて、クラス分けがされていて、ひとクラス8~10人程度であったかと思います。
レッスンは、フォーム重視で、私自身は、四の宮でフォームがかなり良くなりました。また、結構球出しが、速いテンポで一般愛好家の私には、きつかったです。徹夜明けで、練習に参加したら、もどしてしまいました。
私は、竹内博コーチに教えてもらうことが多く、すごく良かったです。
京都市内のスクールは、色々通った方ですが、四宮が断然お勧めです。
(ただし、当時は施設はボロボロでした。)
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

そうですか。フォームを重視しているんですね。
球出しも速いのであれば、球数も相当打てそうですね。
私は少し厳しいめの部活みたいな感じが良いので、合いそうな気がします。

お手数おかけしました。ありがとうございます。