プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既出かと思いますが、不安になり質問させていただきます。
芸能情報検索中に動画サイトに移り、『これより先は18歳以下入室禁止、及び入会金12,0000円の支払いが必要…』と言う所に規約文面が出ていたと思いますが、規約画面が小さく誤って入室してしまいました。
その後の画面で、登録日時、IPアドレス、プロバイダ名等の個人情報一覧と、支払方法の画面に変わり、料金延滞は法的な処置をしますとの内容が出ていました。

他の方のQ&Aを拝見させていただきましたが、規約文に内容と金額が出ていたもので誤った操作とは言え同意したことになってしまうのでしょうか?

1契約文面には有料であること、金額の明示があった
2有料契約確認画面、キャンセル措置は無かった
3メールアドレスは掲示していないのでサイトからの契約メール等は無し
上記が現状です、対応に戸惑っております
今後、もっと注意して行動しようと思います
どなたか回答、アドバイス等いただけたら幸いです、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ほっといて平気です。

IPアドレスは簡単に収集できますし、IPアドレスが分かれば契約プロバイダも分かります。
ただし、その先の個人に辿り着くには至難です。
こちらからメールや電話をしないかぎりは、業者はこちらへ連絡しようとしても連絡先は分かり
ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めての出来事で、戸惑い不安が残りますが回答頂いた内容で対応したいと思います。

ありがとうございました。

複数回の同意(クリック)をしたのでなければ大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同意、クリックは最初の一度だけでした。

アドバイス感謝いたします、ありがとうございました。