プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IODATAのビデオキャプチャーGV-MDVD3はメモリが4GB以上だとVista32bitでも動作しないというのを噂で聞いたのですが本当でしょうか?

A 回答 (2件)

同製品の使用者ではありませんが、IOの内蔵キャプチャを使用しています。

64bit対応のものですが、メモリ4GB以上では動作しないという代物です。
ですので、システムメモリの認識は4GBですが、使用容量を4GB未満に設定して動作させています。

Vista32bitは使用したことがないのでわからないのですが、システムメモリの認識はどうなっていますか?(sp1以降は4GBまで認識するそうですが)
実際に32bitOSの管理領域が約3.2GBだとしてもシステムが4GBを認識していたらたぶん動作しないと思います。
同社製品の64bit対応でもそうなのですから、32bitなら言うまでもないでしょうね・・・
間違っていたらごめんなさい・・・
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
まだPCを買っていないので認識については何ともいえないのですが
PCのサイトには4GBをつけても約3GBしか認識できないと言うことなので
4GBをつけたいと思います
ありがとうございました。

自分の回答を読むとなんか答えが逆ですね。
システムで4GB認識しても使用領域がそれ未満なら動きそうですね。
なにしろ私のPCがそうなので・・・保証なしですが・・・
    • 0