電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、初バイクを買いました。
原付に乗っていた時は呪われているんじゃないかって程たくさんの事故に遭遇してきたので、それを踏まえてやっぱり安全の事を考え、それなりの装備を揃えようと思っています。

取りあえずウェアは購入しました。
あと、ズボンとシューズを揃えれば完璧です。

お店でシューズを見たんですが、なかなか希望の靴が見つからず、店の人も急いで買うものでもないと言うので保留中です。

話が変わりますが、来月に富士登山をする予定なので、登山靴を購入予定です。
そこでふと思ったのですが、この登山靴はライディングシューズとして使えるんじゃないかと……。
くるぶしを保護してデザインと防水性が良くて、私の希望にピッタリと一致してるんですよ!
あとは実際にバイクの操作が出来るのかと言うところなんですが、どうなんでしょう。
靴底が分厚いのが難点ですが、登山靴は使えると思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

どうでもいいことかもしれませんが


登山靴って
平らなアスファルトの上では
けっこうすべるのではないでしょうか。
ブレーキかけて停止の時は
止まる直前とは言え
前方への勢いも多少ながら残っていますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩の上でも滑らないように出来ているんで、アスファルトでもそれなりに性能を発揮するんじゃないかと勝手に期待していたんですが、う~ん。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 20:10

バイクの種類によります。



ステップとチェンジペダルが離れている、オフロードやトレールならば、ひょっとしたら可能かもしれませんけど。
…でも難しそうだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
バイクはW650で、そこまで離れていないような……。
難しいかも知れませんね。

お礼日時:2009/06/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています